« タイムリーな | トップページ | ピコットナイト »

2012年9月28日 (金)

Ys セルセタの樹海

待ってました!

オレはファルコム信者なので、Ysの新作出ればもう発売日買いですよ。
家に帰って速攻PS3立ち上げてPSNに繋いでYsをDL。
すんなり落ちてきた~

メシ食って風呂入ってからVitaちゃんにインスコ。

20120927225315

20120927225402

今日から通勤時間はYsだぜー
デビサマ6日目で止まっちゃうけど。

20120927225549

ゲームスタート直後から、フロフロなアドルさん。
どーやら記憶を無くしてるそーな。

去年のTGSの時のムービーじゃ、PSPのYs7の解像度上げた程度のグラだったけど、だいぶ良くなってるね。
ネコのモデリングは適当だけどw面白さに直結するワケじゃないから、まぁ良し。
ファルコムだしここまで出来れば上出来じゃない?ポリ導入した直後のZWEIとかそりゃーヒドかったものw

20120927231420

開始早々イベント→洞窟探検→ボス戦
システムはYs7を踏襲してるので、Ys7をプレイしてる人に取ってはすんなり遊べるかも。
未プレイの人でも段階的にチュートリアルがあるし、一連の流れがストレス無く続くので非常にテンポ良いね。

音楽はPCE版Ys4のアレンジかな?出て来るキャラも一部引き継ぎ。レオさん髪生えてたけどw

小一時間ほどプレイして、樹海の探索始めた所。
高低差のある広いマップを走破してくのは、冒険してる感があって良いね。
戦闘は通常攻撃の他スキル、必殺技、回避、防御を組み合わせて戦う。
操作キャラに寄って敵に対して相性があるので、必要に応じてキャラ変更してくと効率が良いかな。
背面スクラッチで仲間への指示が出せるけど、いまいち反応が良く無い?オレのやり方が悪いんかなw
画面タッチは嫌煙したいトコだけど、操作しやすいように画面の両端にセットしてあるのは良いね。回復アイテムも少ない手順で使用出来るのもタッチの利点か。

Ys7のアッパーVerだから、デキは心配してないのでしばらくYs漬けだぜー

|

« タイムリーな | トップページ | ピコットナイト »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムリーな | トップページ | ピコットナイト »