« 今日は午後から半休だー | トップページ | WiiU 3万(2.5万)かー »

2012年9月13日 (木)

ミクさん

Vitaちゃんのミクさん買うたった

って、発売日買いだから買ったの結構前だったけど。
PSPの2やってみて面白かったので、以降購入し続けてる。
STGに通じるモノがあるw
画面の演出見てるだけでも普通に関心するデキっすな。

取り合えず、ノーマルとハードは全てクリアー。
前作の激唱とかよりラスボス曲は簡単だったかも。
ただ、エクストリームはVitaちゃんのボタンが逝きそうなので、多分もう遊ばないと思うww

20120912172905

20120912173406

今回はこの2曲が好みだ。
毎日2回は遊んでる。
しかし、Vitaになってから格段に良くなったな~
キレイなのは良いことだ!が、キレイ過ぎて(演出が派手過ぎて)流れてくる譜面が見えないことが多々あり('A`)

20120912173223

PSPじゃ2人同時表示がやっとだったのに、フツーにこの人数で動くもんな。

20120912172956

ルカさんの上から目線がw
ゲームは基本今までと同じ。ミスると歌が途切れる仕様にも出来るけど、オレはそのまま流れる設定で遊んでる。
途切れると、歌にならないつーか。極めるなら、ミスった場所が解る歌が途切れる仕様にしてた方が良いんだろうけど。

20120912175011

今回導入された★マークでのスクラッチ操作。
ぶっちゃけイラネー。
正面の画面を触るのは論外なので、背面スクラッチで遊んでるんだけど★マークが出た時背面を擦るとVitaちゃんのホールド感が落ちるので、遊んでると本体がずるずる手から落ちてくるし・・・
けっこうアバウトにしゃりしゃりしてもミスにはならないんだけど、かなりいい加減にシャリシャリしても大丈夫だから、かなりやらされてる感が。あと、音がうぜー

スクラッチは設定でアリ/ナシにして欲しかったの。


Dscf2190

AR機能が付いてたので試してみた。
オレはDL版なのでカード持ってないので、ブログ更新する際公式からARのPDF落としてモニターに画像表示させて、読み込ませたらミクさん光臨。

( ゚д゚)ポカーン

これ、どういう仕組みになってんだ?
バーコード的なモノじゃなくて、フツーに絵をカメラに写したら表示されて、かつカメラを動かすとミクさんが追従してくるんだけど。

Dscf2188

モニター正面越しなので普通にカメラで撮ると、ミクさんの頭のてっぺんが表示されるw
面白い機能だけど、これどーすんだ?ってのが正直な感想。

音ゲーとしては、今んとこ毎日遊んでるから言うことナシっすかね~
Vitaちゃんの力をマジマジと見せ付けられたソフトっすな。

今、会社の行き帰りに3DSのデビサマやってるけど、それまでVitaちゃんゲー遊んでたから、表現力の違いに愕然とした・・・・('A`)
子供騙しやなぁーと。真4のムービーも公開されたけどどうせ遊ぶなら、良い方でと思うのは悪いコトなんだろうか(´・ω・`)まぁ、デビサマにも慣れてきたんだけどw

デビサマは9/27までにはクリアーして、イースに繋ぎたい所っすな。

Dscf2192

Dscf2191

久々にPSNに繋いだら、バイオが安かったので体験版で投げた5と遊んでいない4のセットを購入。
FF13-2もまだ遊んでいないと言うのに!

ああん、もう!休みが欲しい!!ヽ(`Д´)ノ
今週末も仕事ってんでションボリ。来週も仕事入ってきてるし、、、今んとこ9月25日以降あたりは仕事無いって話だけどどーなんだか。
今日の午前中またしてもたった10分位で上げて落とされたばかりだかんな・・・

そういや、今日はPS3のミクさんだ!
どうせちょっとしか遊ばないと思うけどポチっちまうんだろうなw

|

« 今日は午後から半休だー | トップページ | WiiU 3万(2.5万)かー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は午後から半休だー | トップページ | WiiU 3万(2.5万)かー »