« どんな仕組みだ | トップページ | なんかある! »

2012年8月19日 (日)

何故止めた?

定例会での出来事。

夏休み取れたんでデカさんと定例会。
デカさんが一人暮らしをし始めたので、うちで食わない食料を押し付けて来たw
これで毎年過剰に送られてくるモチとかそうめんとかetcが冷蔵庫のこやしにならなくて済む。

ファミレスで昼飯後、デカさんの新居にお邪魔。
おー結構広いじゃん!で、この値段なら安くね?
オレのイメージだと、会社の寮が強くあるんで一人暮らしでこの広さでこのお値段なら
結構な掘り出しモンじゃないかねー。聞く所○○が○○しい位を除けばw

デカさんちを出発して家に戻ってくる時、市川橋を越えて来るんだけど、国府台の方面へ行くのに橋のたもとの左折レーンに入るんよ。
で、停止線もあるし右から車が結構来るんで確認しないと怖くて進入出来ないんよ。

停止線に入る手前左手におまわりさんが。
まぁ、いつも通り一時停止て~右の安全確認して~ちょっと前に出てまた確認して~よし大丈夫。左に曲がろう!と曲がったら・・・・


ぴぴぴぴ!






え?


オレ?('A`)

ちゅーか何で?


左折すると左の歩道にさらにおまわりさんが2人。
曲がった直後に止められてる車が一台。

歩道のおまわりさんを確認するも、オレに対してアクションは無し。

んでも、一応止まるか。

と、止まると運転席側に笛を鳴らしたおまわりさんが近寄ってきた。
と同時に、歩道に居たおまわりさんが、右手を胸の上から左腰下へナナメに下げるアクションをしてるのが目に入った。

どうやら、歩道のおまわりさんはシートベルト未着用で止めたと思ったらしく、うちらを見て「してんじゃん」みたいな反応。

ウィンドウを開ける。

オレ「?なんですか?」

おまわりさん「こんにちわ~君、今、一時停止しました?」

オレ(え?)

オレ「え?しましたよ?」

おまわりさん「ん~本当に一時停止した?(疑問系)」

オレ「ここいつも通りますし、右見て入らないと怖くて入れませんよ。てか、おまわりさんが左手に居るのに止まらないバカって居ないと思いません?」(した?ってなんで疑問系なんだよw)

オレ「ちょっと停止具合が甘かったかもしれませんけど、オレとしてはしたつもりなんですけどね。」

おまわりさん「ん~ちょっと免許証見せてくれませんか?」

燦然と輝くゴールドライン!

おまわりさん「わかりました。これからはもっとキチンと止まってくださいね」

オレ(いや、止まったって。)「あ、わかりました~」

こんな出来事があったわw
開放された後、デカさんとあのおまわりさん、なんで止まった?ってこっちに聞くんだろう。てか、なんで疑問系なんだよw

止まった?なんて聞かれたら、たとえ止まってなくても「止まった」って言うの決まってるやんwww

まぁ、なんにせよオレのゴールド免許が無くならなくて良かったわ~~

家に着いてデカさんにP4Uのチャレンジモードをプレイしてもらう。
決められた出題コンボをクリアーしてくモード。
オレは17つ位までがやっと。

120819102517

120819102550

プレイする様を見てると、やっぱすげぇ~~
格ゲー得意なだけあって、初めて間もないのにあっと言う間にオレの最高記録抜かされたw
んで、No25まで来た。オレにゃームリだ~~
攻撃の間にジャンプ挟むとか、リストの通りにボタン押せば良いだけじゃないのかww
そーゆートコにも気づくんだから、格ゲー得意なだけあるよね。

P4Uはアーケードモードでもガチャプレイでもそこそこ動かせるので、ヴァンプ以外格ゲーやらんオレでも結構楽しい(*´д`*)
ストーリーモードメインで遊んでるんだけど、後半はほとんど流れが一緒なのが残念。
てか、エリザベスさんキター!!

120819125325

120819131327

ちょっと勘違い気味の独特な言い回しも健在w
P3、P4やってるとP4Uは更に楽しめますな(*´д`*)
P4Gが良い出来だったんで、映画化もするんだからP3もリメイクしてくれんかなー

P4Uもめっちゃ「2」出すぞマンマンな終わり方だったので、次はP3のキャラだけでなく、人修羅さんとかライドウとか出るといいな~チラチラッ

|

« どんな仕組みだ | トップページ | なんかある! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんな仕組みだ | トップページ | なんかある! »