« 今日隅田川の花火大会か・・・ | トップページ | 中休み2 »

2012年7月30日 (月)

中休み

1物件オワター('A`)

また明日から違う仕事なんだけど。次含めて見えてる仕事は@3件。
今年は盆休みなさそう(´・ω・`)

今日は久々にお天道様が見える時間帯に帰れた。
結局今月は120h近い残業か。来月はどうじゃろか。

また明日から暫く忙しくなるなぁ・・・・・
あ~~生ぽのヤツらがうらやましい。

近況を纏めて。
ちまちま遊んでたP4G1周目クリアーした!
終盤に近づくにつれクリアーするのがもったいなくなるw

P3と違い○股してもリバースにならないので、6股したうちの番長。
バレンタインのイベントが生生しい過ぎる、、、、、orz

20120725122648

20120725122755

ナナコから貰ったチョコで倒れるwww天罰かwwwww

P4Gクリアーしたので、ナユタを買おうと思って発売日翌の朝PSNに繋いだら
メンテで落とせず。(´・ω・`)ショボーン

20120729215042

残業から帰って来て、試してみたら今度は大丈夫だったのでアサルトガンナーズを購入。

20120729215458

アセンブルとか、強化する時の強化具合が今一わからんね。
てか、操作方法がいぢれると思ったのにいぢれず。AC4みたく空中に浮いて移動しまくりは
ちょっとムリくせぇ。
ても、視点リセットが無いから動き回れても、対応出来ないけどw
しかし、このゲーム僚機が弱すぎるwwミッションクリアーして僚機が残ってたことあんまり無いなぁ。
ミッションクリアーしたらぽんぽこトロフィー取れるから、安いしトロフィーブーストゲーかな?

Dscf2134

ナユタの軌跡も購入。
まぁ、こっちが本命っすかね。
新たなる軌跡シリーズと言うけど、これZWEIだろ?wwww
イース+ZWEIって所かな。空~藍の軌跡と思って買ったらガッカリするんぢゃない?

基本はアクションRPG。

Dscf2130

エリアを選択して

Dscf2132

各ステージをクリアーしてく感じ。
1章を過ぎるとステージの四季を変更出来る様になるので、四季の変更を利用したクエストの進行がへーって感じ。

Dscf2129

ヘタに「軌跡」と付いてるから、空or零とかから入った人は釣られて買うと方向性の違いにガッカリするかも。
アーツとかミラとか一部軌跡シリーズで出てきた言葉とか名詞があるけど、雰囲気が全然ちゃうもんなぁw
弁当でEXP増えるって最初見たとき、「まんまZWEIやん!」とwww

ファルコムゲーは良く遊ぶので、オレは好きな部類だから良いけど、やっぱ流石にPSPだと
見た目がヤバいよなぁ・・・
vitaちゃんで遊んでるから余計だけど、最近はP4Gにかかりっきりだったのでやっぱグラの荒さが目に付くやね・・・

Ys4は初期に比べて良くなったので9月末が楽しみやのー

Dscf2135

上記2つのソフト買った時、何気に目に付いたサモンナイト。
300円と激安だったので購入。たしか、2だかは買ったと思うけどちょっとやって放置だったんだよなぁw
タクティクスも絶賛放置中なので、何時遊ぶかわからないけどGoちゃんに入れておこう。


Dscf2123

P4Uが珍しくkonozamaなしで届く。
格ゲーなんて超久しぶり。
まだチュートリアルしか遊んで無い・・・
操作練習でボタン3つ押しがあるけど、パッドじゃムリくせーw
まぁ、基本○△□×の4ボタンなので、LRに振れば問題無いのかもだけど。
最近までP4G遊んでたから、P4Uのモードセレクト画面とか音楽とか、お!って感じだったし、
ストーリーモードのノベル部分も、以外と面白かったり。
この流れの売り方は良いと思うわー

Dscf2136

屋根裏にPS2のリアルアーケードが眠って居たのを思い出した。
なんとか再利用出来ないかと、探してみたらコレが良さげなので買ってみた。

Dscf2138

こんな感じ~
この記事うpったらちょっと試してみっか。

Dscf2124

武器屋のジェフティHDVer届いた。
が、忙しくて作る暇が無い。

うーん。9月まで寝かせるんかのー
来月はR-9来るっけなぁ、、、、

また明日から暫く忙しくなるので、ストレスが溜まる一方だ


|

« 今日隅田川の花火大会か・・・ | トップページ | 中休み2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

う~ん、相変わらず夏は忙しいんですねぇ?

今度のお休みは何時なのでしょうか?
とりあえず、毎日暑い日が続いているので「そこそこ」で頑張ってください

と、書いているこの文章ですが、、、

ようやく、、、ようやく、パソコンの仮設置が完了したので、早速書いてみました(笑)

日曜に引越しをして、本来なら最初にパソコンを設置する予定だったのが、思いの他片付け
に手間取ってしまい、かつ、どこに何を入れたんだかさっぱりわからんちん状態に陥って
しまい、なんだかんだで結局今日「仮設置」が完了致しました

、、、まぁ「仮設置」なので、もう少し部屋を片付けたら設置場所を確保して使えるように
したいのですが、、、まだまだ、部屋が片付くのには時間が掛かりそうです(泣)

まぁ、とりあえずこれで従来の生活にまた一歩近づいたので、今日の所は良しとします

それでは~

投稿: デカ★貴族 | 2012年8月 1日 (水) 21時44分

ちょえすー
6月の穴埋めのせいで、クソ忙しいです・・・・orz
引っ越し完了っすか。ぼちぼち整理してかないとっすね。
そういえば、引っ越し早々PS3繋がってるって、仮屋でNET契約してるのかな?
やけに速いなーと。いちいち契約とかせんでしなくて良いのは楽かもですね。
休みは一応明日休めるけども、連日の残業でヘトヘトなので死んでると思います('A`)
盆休みは多分無いのかなぁ~~
休み明けも仕事が来るんで正直何時いつ休みって言えないのが辛い所っす。

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年8月 4日 (土) 15時39分

こんばんわ~

暑い中、お仕事ご苦労様です

今日は午前中に頼んでいたテレビ台の作成&風呂掃除&洗濯&部屋の整理とプロバイダとの
契約書関係の話をしていたら、結局1日潰れてしまいました
つか、今考えたら朝から口にしたのはウーロン茶とコーヒーと水とタバコだけだ、、、

まぁ、最近食わんでも余り腹が減らなくなってきたので夜飯だけガッツリ食えば良いか?

>NET
別に大した理由は無かったんですけど、とりあえずNETだけでも繋ぎたかったので段ボール
の中からPS3を探し出してとりあえずNETに繋いでみました(笑)
今日、部屋の整理をして設置場所を移動したので、恐らくこれが本設置になると思います

>休み
なんだか、本当に大変そうですね?
明日はゆっくり体を休めて次の仕事に向かって英気を養ってください

では~

投稿: デカ★貴族 | 2012年8月 4日 (土) 18時15分

ちょえすー
ひっこしお疲れ様です。
隣に挨拶に行ったら、Yシャツ一枚のおねえさんが出てきてムホホな展開が!!
なんにせよ、暫く片付けとか整理が続きそうっすね。
しかし、他人事ながら模様替えしたデカさんの部屋が楽しみだったりするw
お邪魔したらキョロキョロしてたらゴメンナサイ。

>PS3を探し出してとりあえずNETに繋いでみました(笑)
PS3って便利っすよねw
あれで、NET見てる時に固まらなければ良いのになぁー
メモリ増えないと無理か。

>明日はゆっくり体を休めて次の仕事に向かって英気を養ってください
うえすー
また明日から残業続きになるけど、何時かある定例会を励みにガンバリマス

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年8月 5日 (日) 21時42分

こんばんわ~

ようやく電子レンジと炊飯器を導入したので自炊を開始したデカ★貴族です

とは言え、あいも変わらずレパートリーが少ないので、基本は野菜炒めと卵焼きとスーパーの
お勤め品の揚げ物一品の計3点でおかずを回しておりますが、、、やっぱり飽きるね?(笑)
その内、煮物や魚系も挑戦使用とは思っているのですが、現状ではちょっと厳しいです

まぁ、その辺はおいおい、、、と言う事で

●近隣環境
、、、正直、挨拶行ってません
つか、一応引っ越し前に2度ほど挨拶に出向いたのですが、会えたのは1人だけ
しかも一番接点が薄いと思われる下の階の更に端っこの住民のみ
両隣は結局会えなかったし時間も結構経ってしまったので「もう良いや」と思い挨拶はやめ
ておきました

本当なら行きたいと思うのですが、どうも両隣は帰りが遅いらしく、余り遅い時間に挨拶に
行っても迷惑が掛かるかなぁ?と勝手に思いました

まぁ、何れ逢う事もあるかと思うのでその時にでもお詫びも兼ねてご挨拶しようと思います

、、、てな事でたむさんが書かれているようなステキイベントは発生しておりませ(笑)

●おへや
現状、全体で6~7割程度は片付いたでしょうか?
まだまだ片付けたい所や変更したい配置も多少ありますが、大まかなレイアウトは決定です
と言う状態なので、正直たむさんが喜んでくれそうな物があるかは分かりませんが、、、

あ、そうそう

今回の引越しに際して一つ「新兵器」を導入しました
これなら多少はたむさんのおめがねにかなうかもしれませんね?
ただ、これも正式な形で運用できていないので、たむさんが来られる前までにはきちっとした
形でお見せできればなぁ、、、と思っております

まぁ、これも何時までにちゃんと出来るのか分かりませんが、、、(汗)

●PS3
最低限PCとブックマークの同期が出来れば言う事なしなのですが、、、まぁ、仕方ないか?
「とりあえずネット」って言うくらいならこれで最低限やっていけますからね?

では~

投稿: デカ★貴族 | 2012年8月 7日 (火) 23時56分

ちょえすー
自炊頑張ってるっすな。一人暮らしで自炊は大したモンだと思いますお
経済的にやさしいけど、量が測りかねないと暫く同じモンが続く罠。
篠崎のシェフ目指してくださいw

新兵器とはなんぞや。定例会を楽しみにしときますw
昨日からまた新しい仕事を開始してるんですが、上手くいくと盆休み後半に休みが取れるかも?
デカさんってお休み何時っすか?
付近にならないとこっちの都合が解らないんすけど、休みが合ったら定例会しませう。

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年8月 8日 (水) 10時24分

こんばんわっす

微妙に時間が無く、まだ部屋が片付いていないデカ★貴族で御座います

家に帰ったら速攻で翌日の昼飯&夕食作り、もしくは洗濯をして19:30に帰っているのに飯を
食い始めるのが大体21:00近くになり、更にそんな時間からでは流石に部屋の掃除や片付けは
出来ないので、結局週末ぐらいしか片付ける時間がねぇ、、、

何とか、、、今週末に、何とか片付けないと

●自炊
まぁ、大した物を作っている訳でも作れる訳でもないので、結局カット野菜を炒めて卵焼き
を作ってスーパーで買ったお勤め品を切って入れるだけなので大した事は無いです
ただ、、、如何せん、ここまできっちりとした一人暮らしはやった事がないので、まだ要領
がイマイチつかめないので、どうしても時間だけがかかってしまう、、、

まぁ、これも「慣れ」なのでしょうね?

>経済的にやさしいけど、量が測りかねないと暫く同じモンが続く罠。
正しく、この状態に陥ってます(笑)
確かに一人分の量って結構難しいんですよね?
冷蔵庫もあるのである程度作り置きをする事自体は問題ないんですけど、、、
何れにしてもレパートリーが少ないので、今の所は仕方無し、と考えております(笑)

●新兵器
まぁ、別段大した物では無いですが、多分たむさんも少なからず興味がある物だと思います
次にお会いする機会に是非見てやってください

●休み
こちらは基本夏休みは無いので言って頂ければあわす事は可能なのですが、どうやら月末に
納品物があるらしく、その関係で月末はちょっとキツイかも、、、です
土日なら基本全く問題ないと思いますので予定が決まりましたらご連絡ください

では~

投稿: デカ★貴族 | 2012年8月 8日 (水) 21時49分

ちょえすー
おお、普段は土日休みっすか!
一応、予定では来週末かな~って感じですけど、
はっきり解ったら連絡します!(゚д゚)ゝ

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年8月10日 (金) 09時03分

こんばんわ~

今日は週末なので米は炊かずに前日に買ったカット野菜の残りと同じく前日に買った3袋\100の
焼きそば(塩味)と数日前に買ったお徳用キムチ(1kg入り\298)をレッツコンバインして作った
デカ★貴族特製「キムチっぽい味がする麺が入った何かwith焼けた野菜」と水で腹を満たして
おりました

そう言えば先日服を買った店で一定金額以上購入した人に福引が出来るというサービスがあり
\30000購入した私はその福引を2回引く権利を得る事が出来たのでやってみたのですが、、、

頂いた景品が「そうめん」と「冷麺」でした

、、、因みに現在家には即席ラーメンとカップめんと焼きそばがあるのですが、そこに新規
でそうめんと冷麺が仲間入りした状態となっており、ここにあと「そば」と「うどん」が入
ればストレートフラッシュの完成(?)です

、、、如何しようかしら?この麺達

流石に弁当のおかずにはならねぇしなぁ、、、
一応、今日の弁当は「焼きそば」を「おかず」のカテゴリーとして投入したけど、、、

とりあえず今ある麺を全部ディスプレーして、麺の展示会でも開こうかと思います(笑)

では~

投稿: デカ★貴族 | 2012年8月11日 (土) 00時19分

書き忘れ

●定例会
了解しました~
恐らく来週末なら大丈夫だと思いますのでご連絡お待ちしおります~

では~

投稿: デカ★貴族 | 2012年8月11日 (土) 00時20分

ちょえすー
一応、来週末は休める様に仕事進めたいどす。
金にでも連絡しまつね。
お中元でそうめん他を貰ったのですが、やっぱり男2人じゃ消費出来ないので
補給物資として持って行こうと思ったんですけど、麺・麺・麺じゃ・・

あとぼたん肉とか居るかい?去年の年末に狩った、子供のイノシシみたい。
毎回、田舎のお袋の姉さんがブロックで送ってくるんだけど、1年冷凍庫で眠ってたりw
まぁ、日持ちするから良いよね!w
よし、置いて行こう!!

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年8月11日 (土) 09時59分

こんばんわ~

最近、カット野菜とウィンナーをテキトーに炒めてから水をテキトー入れてテキトーに味付け
した「野菜スープMODOKI」に微妙にハマリっていたりするデカ★貴族で御座います
ってか、このスープを作っている時にふと気付いたのですが、うちの調味料が何と無くですが
「中華」に偏っている様な気がする、、、

まぁ、基本「炒」しか料理が出来ないので何と無く理解は出来るのですが、、、(笑)

●補給物資
おぁ~補給物資ですか?
基本「来るもの拒まず」なので頂ける物はありがたく頂戴したいです
まぁ「麺」に関しては食えるタイミングが微妙に無かったりするのですが、、、
(弁当のおかづに入れるのは難しいので恐らく休日の昼か夜に消費する事になると思いますが)

何れにしても最悪「焼きそば的な何か」を作れば無問題です

それと、、、ぼたん肉、、、ですか?
聞いた事はあるのですが、なにやら「高級食材臭」がぷんぷんしますね?(笑)
日持ちがするのであれば非常にありがたいので宜しいのであればお願いいたします~

後、大変恐縮なのですが、、、
どうやら引越しのゴタゴタに紛れて母親に頂いた餅を全部持っていかれたみたいなので、もし
余っているようでしたら頂けると大変胃袋に有難いです(汗)

●定例会
了解しました~
それではご連絡お待ちしております

では~

投稿: デカ★貴族 | 2012年8月12日 (日) 23時13分

ちょえすー

>野菜スープMODOKI
これはおフランス料理のポトフと言うものじゃないですか?w

>もっちー

了解っす!こっちも数が減ると助かりますので、あるだけ持ってきますw

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年8月13日 (月) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日隅田川の花火大会か・・・ | トップページ | 中休み2 »