« おう!jojoゲーか! | トップページ | PLUM ヴァルケン製作-1 »

2012年7月 6日 (金)

当て逃げされた('A`)

オヤジがですが。

いっつも朝6時に起きてメシ食って45分に家出るんだけど、オヤジが6:05分位に仕事から帰って来て、開口一番

「当て逃げされた」

え?

大丈夫なん?

身体的には問題無くて、十字路でこっちの信号が青になったので左に曲がったら、右方向から信号無視して直進して来た車に当て逃げされたと。

まぁ、ケガとかしてないから良かったのは幸いか。

オレ「で、警察には連絡したの?」

と聞いたら、途中まで追いかけて信号に捕まった所で見失った。

は?

オイオイ、追いかけたってあぶねーじゃん。追いかけてる最中、こっちが人跳ねたとか事故起こしたじゃ目も当てられねーだろ。てか、追いかけてる最中、ナンバー確認したのか?て聞いたら、、

「解らなかった。」

は?追いかけたってことは、ナンバープレート視界に入るだろ・・・
車種は?

「解らない」

・・・・・・・。取りあえず色はシルバーで、うちと同じような乗用車だったとさ。

てか、なんで携帯持たせてるのにすぐ警察に電話しないんだよ・・・
たまたまオレが家に居たから良いけど、居なかったら泣き寝入りか?
と、言ってもナンバーも車種も解らないってんじゃ捕まらないだろうし、泣き寝入りだろうなぁ・・・('A`)

車の具合を見に行く。

P1010081


右から当てられて、バンパーとヘッドライトカバー逝っちゃってて、本体ちょっとヘコんでる。

幾ら掛かるんだろう・・・(´・ω・`)

で、何処で事故ったのか?とグーグルマップで聞くも、全然良く解らない事言い始めるし。
場所を説明するにも抽象的でさっぱり解らない('A`)
20分位グーグルマップを前にどうやってうちに帰って来たのか?って聞いたらやっと場所が判明。
国分小学校の側のライフの先の神社の交差点だとさ。
オレも道に疎いから悪いけど、説明の仕方がヘタクソでさっぱり解らなかったよ・・・

場所が判明したので警察に連絡。
折り返し連絡があって、現地におまわりさんを派遣するので、現地に来てくれと。
現地に行って実況見分。

P1010080

ここで当てられた。
市川市須和田2-22-7。

おまわりさんにナンバーとか車種とか解らない?と聞かれたけど解らないって答えたら、苦笑された('A`;)
んまぁ、事故ったら冷静でいられないかもしれんから、あんまり責められないかもしれんけどなぁー
一応、見失った付近を調べて捕まえたら連絡くれると言われたけど、どうだろうか。

しっかし、ほんとうちのオヤジはのほほーんとしてて困る。
お袋が生きてた時も良く言われてたけど、オレ居なくなったらどーすんだ?って心配が('A`)

取りあえず、今度同じような事があったら

1.ナンバープレート確認
2.車種の確認
3.クラクション押しっぱにしろ(捕まえられなくても廻りの人が注目してくれる)
4.追いかけるな
5.すぐ警察に連絡しろ

言われなくても解ると思うんだけどナァ、、、はぁ。
まぁ、本人にケガが無かっただけ良いと思うしか無いな。

保険屋に電話したら保障25万、自己負担5万って言われた。
無駄な出費が・・・・orz

休みになったらお袋と猫の墓参り行ってくるかな・・・

|

« おう!jojoゲーか! | トップページ | PLUM ヴァルケン製作-1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怪我がなくてなによりですな
ナンバー見えなくても車種は抑えておいてほしいところですね;
まぁ事故って冷静な人なんてそうそういませんがね~><
今後の教訓になったと思ってプラス思考でいきましょうb

投稿: ろびび | 2012年7月 8日 (日) 06時54分

こんちゃー
まぁ、言われてる通りっすねw
土曜日に修理に出したら見積もり段階で25万だそうで、5万出費確実、、、
中身開けてみたらもっと壊れてた。ってなったらキッツイなー

今回みたいな事があると、ドライブレコーダー積んだ方が良いのかな?と思いました。
ちょっとアマ見て来るか~

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年7月 9日 (月) 13時29分

こんにちわー
いつも更新楽しみにさせてもらってます。
事故現場は家から近く、よく通る道なのですが、狭くて怖いですよね・・・
私も今後より気をつけるようにしたいと思いますー

投稿: dent | 2012年7月19日 (木) 17時02分

はじめましてー
およ!ご近所さん!?

元々、東京に20年以上住んでいて千葉に越してきてからの
交通事情には驚きましたね・・

・交差点・T字路は停止線で止まらないで自分が見渡せる位置が停止線
・バス・タクシーは狭い道でもバンバンスピード出す
・対向車は平気でこっちにはみ出て来る
・曲がる時は急にウィンカーつけるなどなど

始めてこっちで免許更新した時、千葉が交通事故ワースト1ってあったのなんか納得してしまいました^^;
オヤジの事故を教訓として、さらに気をつけようかと思います。

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年7月20日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おう!jojoゲーか! | トップページ | PLUM ヴァルケン製作-1 »