« う~~ん。これはヒドい('A`) | トップページ | コトブキヤ ビックバイパー製作-1 »

2012年6月25日 (月)

親指トラックボール

土曜日は超久しぶりにデカさんと定例会。

退院のお礼も兼ねてw

まー何時もの巡回ですが。
YAMADAでトラックボールを購入。
ポイント使って3200円位。
会社で使ってるマウスは有線なので、線が結構邪魔なんだよなぁ
家ではトラックボールを使っている。最初はなれなかったけど、今はこっちの方が楽かな~
で、買う時に家で使っているのがボールを転がすのが人差し指か、親指タイプかどっちか忘れちまったんだよな~
確か人差し指タイプだと思ったんだけど、親指タイプの様な気もして来て、親指タイプを購入。(親指タイプしか無かったけど)

Dscf2085

コレを購入。
家に帰って来て見てみたら・・・

Dscf2086

残念!家で使っているのは人差し指タイプだった・・・(´・ω・`)
会社に持ってきて使ってみてるんだけど、やっぱ親指だとダメだなぁ
まぁ、慣れれば問題無いんだろうけど。これで仕事中マウスの線でイライラしなくて済むかしら。

家でCXを見る。翼くんの2作目だったけど結構面白かったw
その後デカさんにVitaちゃんを見せる。
オレと大体同じ感想っぽいかな。
やっぱゲーム機なんだから「タッチ強要」はアカン!ってのは同意見。
いつぞやSCEからVitaちゃん購入者アンケートでしこたま文句書いといたので、FWVer.UPにご期待ください。
ただ、ペルソナ嫌いのデカさんがP4やってみたいと言ったのが以外だったw

晩飯は新しく出来たお好み焼屋に。チェーン店っぽいやね。
結構高いと感じたけどこんなモンなのかしら。
サイドメニューがあんまり無いのが残念。
お好み焼2枚、もんじゃ1杯、サイドメニュー1品とウーロン茶頼んで4000円位。
気づいたら2h過ぎてたw

話が弾んで楽しかったでゴザル。

|

« う~~ん。これはヒドい('A`) | トップページ | コトブキヤ ビックバイパー製作-1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います

先日は定例会&お返し&内定祝いありがとう御座いました
お見舞いの時もそうでしたが、長々とすみませんでした~(汗)

●vita
実はこの文章を書く前に長々と書いていたのですが、ブラウザ操作間違えて丸々消してしまって
ゲンナリしたので、細かい事を書くのは辞めておきますが、やっぱり操作系とインターフェース
は気になりますね?

一言で言うと「何故こうなった?」って感じでしょうか?

タッチ操作が売りのハードなのである程度タッチ操作に固執したい気持ちは分かるのですが、ただ
それだけしか出来ないのでは無く、どちらでも操作が可能にするべきだし、個人的にタッチ操作は
あくまでも「補助的」な扱いだと良いと思うんですよね?

見た目程大きさは感じなかったとは言え、全体的にPSPより大きい訳だし、携帯ゲーム機と言う
性質上、ちゃんと持って遊びたいのに何故タッチ操作と言うしっかりとホールドできなくなって
しまう状況をを作ってしまったのか意味が分かりません

まぁ、なれてくればその辺はある程度気にならないのかも知れませんが、決して安い物ではない
ので、その辺はもう少しユーザーフレンドリーになってくれても良いのでは?と思いました

こう言うのを見ると「メーカーがユーザーにやらせたい事」と「ユーザーがメーカーに求める事」
の溝って思っている以上に大きいんだなぁと感じてしまいますね~

●やっぱり気になる、、、
定例会でダラダラと話していた「キーボード談義」
やはり気になってしまい「俺に合うキーボードを探しに行く」と言い残し、家を飛び出して行き
ごく一部の人間に大人気の電脳とエロとメイドと外人と変態の街「秋葉原」へ
何店舗か廻って見た物のしっくりした物を探す事が出来ず結局某大型家電量販店に入り、小一時間
程キーボードをカタカタさわり、ようやくしっくり行くキーボードを発見

ただ、、、金額が、しっくりこない

とりあえず来るべく「給料日」備えて型番を控えて来ってきましたが、仮にアレを買った所で
恐らく私のタイピング技術が向上することは無いんだろうなぁ、、、

では~

投稿: デカ★貴族 | 2012年6月25日 (月) 12時13分

こんちゃー
先日はどうもんすー
お陰さまで冷凍庫が空きましたw(をい

vitaちゃんはねぇー
PSP出してたくせにそれから退化してるって意味が解らん部分あるっすね。
ゲームメーカーに聞いて作った!って鼻息荒くしてたけど、
デカさんの言う通り「ユーザー目線」では作って無かった様な気もしますね。
操作感は形が決まってしまったので、現状では次の改良Verに期待するしか無いけど
一応FWでイロイロと変更出来るので、のちに期待っすかねぇ。
まーうちらからしたら、こんなん言われて当たり前だろ!ってのをあんなんにして出したのが
ほんと、どーしてこうなった?って感じだけど('A`)
とりあえず、デカさんの意見はいつぞやのアンケート内に似た様な意見が入ってるので、SCEが掬ってくれて次に生かしてくれればって感じっすかね。

ん?これってこの前話したクレーマー?w

キーボードも確かに善し悪しあるんだろうけど、本人の性能もありますよね。
こうなったら、攻殻に出てくる人みたいに指先が10本以上に分かれてカタカタ出来る様に
改造するしか!(ムリ
今日もe-タイピングで修行だ!

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年6月25日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う~~ん。これはヒドい('A`) | トップページ | コトブキヤ ビックバイパー製作-1 »