« 漫画5冊 | トップページ | え? »

2012年5月30日 (水)

ヒゲそり

電動ヒゲ剃りだとカミソリ負けするんだよな。

あと、剃った跡、ニキビになりやすくなるので、T字カミソリ使ってる。
んだけど、久々に電動ヒゲ剃り買って来た。

Dscf2033

ビックに行ったんだけど、ピンキリだなぁ~
沢山ある中から何を選べば良いかさっぱり解らん。
興味無いジャンルだとダメだね( ´_ゝ`)
店員を捕まえて聞く。「カミソリ負けしにくいやつ欲しい」
と、言ったらコレを進められた。

自動洗浄機付きで9800円(10%ポイント付き)
洗浄機の液のランニングコスト幾ら?と聞いたら1月約500円位だそうな。
今、T字のカミソリの刃は2Wで替えてるから、大して変わらんな。

Dscf2034

付属品他。いっぱい入ってる。

Dscf2037

こんなんで剃れるんだろうか・・・
この手の刃のは使うの初めて。

Dscf2036

先っちょを、上に引っこ抜いてトリマーと取り換えれる。
ヒゲとかモミあげの処理用。

Dscf2035

充電方法は、充電台単独のヤツと洗浄機付きの2種類付属。
洗浄機付きの充電台は通電すると、メカニカルな動きをするのでヲタ心をくすぐるw

持った感じはラバーが張ってあるので、滑りにくいけど独特なさわり心地と、謎液が出てくるんじゃないかと一抹の不安が・・・
満充電で1回3分使用で17日使えるとか。長持ちやの。

洗浄機でどんだけキレイになるかだよな~一応、乾燥までしてくれるから雑菌の繁殖とかはあんまり無いのかな?除菌まではしてくれないらしいけど。
充電最中かつ、T字でヒゲ剃ったばかりだからまだ使い心地は解らない。
高い金出したんだから、以前のヤツみたいにカミソリ負けせんとエエなぁ

|

« 漫画5冊 | トップページ | え? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのT字は
一万弱のだけど最近は結構
剃り負ける;
毛が太くなったんかなw
顎裏が処理しにくいっす(:_;)

投稿: ろびび | 2012年5月31日 (木) 07時32分

こんちゃー

剃り負けるっすかー
刃が古くなってたり、刃のカバー(網目のヤツ)が痛んだりしてないっすか?
ヒゲって要らないのになんで生えて来るんすかね~?

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年5月31日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漫画5冊 | トップページ | え? »