« バイアラン強えー | トップページ | ピクミンだと思ってたらSTGだったw »

2012年5月 8日 (火)

メシウマwww

グリーとDNA株価急落ざまぁぁぁぁぁwww

情弱騙して稼いだ金で食うメシは旨いですか?

アイテム課金はまぁ解る。イヤなら買わなきゃ良いだけだし。

ただ、確立が相手に操作されてるガチャとか、いくら以上つぎ込まないとレアの抽選権が発生しないとかダメだろ。
て、UFOキャッチャーも似たようなモンかもしれないけど、あれは現金で目に見えてサイフの金が減ってくし、子供なら持ち金以上には遊べん。一応、取れれば現物が手に入るワケだしなー

あんな阿漕な商売で金を吸い上げてるヤツらに、「ゲーム」言われとうないわ。
作ってる人には悪いけど。
まぁ、中には面白いのもあるのも事実だけど、ポチポチ押すだけのゲームはなぁ

今んとこ、コンプガチャだけ規制とかあるけど、ガチャもダメだろ。自主規制で18歳未満は5000円以上取りませんとか言ってるけど、5000円って言ったら結構な額だぜ?
お前らの金銭感覚訳わからんわ。

ソーシャルが潰れた所でコンシューマーが賑わうかどうかは解らんけど、少なくともああいう会社が儲けられなくなるのは良いことかもな。あんなの、産業でもなんでもねー。

エセ宗教がツボ500万で売るのと大して変わらん。

|

« バイアラン強えー | トップページ | ピクミンだと思ってたらSTGだったw »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近のモバイルゲームは
課金の色が強いですね
怖い時代になったものだ;

投稿: ろびび | 2012年5月 8日 (火) 17時21分

こんちゃー

ソーシャルとかカッコ良いこと言ってて、実態は情弱から搾取っすからね
課金は全て悪いってワケじゃないと思うんすけど、アレは異常杉。
オレは金払う価値は無いと思ってるから、遊ばないから良いけどねー

DLCも最近Disc内に入ってるモンは後売りするなと言われてるけど、
難しい所っすねー

基本、普通に遊べた上で「楽になる」とか「より楽しくなる」DLCなら良いけど
DLCしないと「まともに遊べない」ってのはNGかなぁ
ソフト代がタダなら過剰でないDLCなら良いと思うけど。

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年5月 9日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイアラン強えー | トップページ | ピクミンだと思ってたらSTGだったw »