« 7つ目のプラチナ | トップページ | これは何寝って言うんだ? »

2012年5月 2日 (水)

地獄の軍団&タクティクスオウガ

□eが珍しく安くしたので落としてみたー

GWだからと言うので、魔王サマからの粋な計らいで-2000円の1980円になったので
早速購入!

20120502210110

基本ピクミンらしい。(王様物語もピクミンっぽいけど)
当初から気にはなってたから、安くなって嬉しい(*´д`*)

20120502210031

起動直後のロード画面は魔王サマのどあっぷ!こえぇぇぇえww

まだ遊んでおらず。ぼちぼち触ってみようっと。

もう一つは・・・・・
PSPで出た時買おうと思ってたんだけど、何かと被ってスルー。(セブドラだったか?)
んーでも、SFから改悪されたらしく意外と不評らしい

「タクティクスオウガ」

ゲームを余りやらない同期が珍しく買ったので、クリアーしたら貸してと言っててそのまま放置w
そこへ、UMDパスポートで500円でDL版が落とせるとの情報入手。
同期に説明して、パスポート権を貰う。

そして、今日初UMDパスポート!
超久々にPSP-3000持った。軽っ!Σ(゚Д゚) Goちゃんよりは重いけど。

Dscf1970

借りたタクティクスと、久々に出したPSP。(電池切れてたw)

Dscf1971

UMD登録アプリケーションをPSPのメモステにDL。
PSPのドライブにはタクティクスのUMDを入れて、DLした登録アプリを起動。

P1010075

WifiよりPSNにメディア情報を登録。

P1010074

PSNをストアを覗くと通常2100円で買えるタクティクスが

500円!!安い!!

Dscf1975

早速VitaちゃんにDL。
PSP用のゲームだから流石にちょっとアラが見えるけど、発色、画面の大きさはPSPでは味わえない。
お手軽なのはGoちゃんだけど、画面ちっさいからなぁw

同期が500円払うくらいなら、PSPで遊べば良いじゃんwって言われたけど、やっぱDL版って便利なのよねー

こういう使い方ならUMDパスポートすげぇお得だよなw
もしくは中古で買ってきてDL版落としたらまた売るとか。(ちょっと賭けだけど)
自分が買ったヤツのDL版購入権でも良いけど、せいぜい出せて800円まで(アーカイブス位)だよなー
えっらい高いのとかあるけど、あれバカだろと思うわ。
なんで、ソフト代の他にまた金そんだけ払うねんって感じ。

しかし、小波は全然UMDパスポート対応してくれねーよなぁ~
グラパック、ツインビー、パロ、サラマンダ取ってあるんだけど・・・・・
サラマンダは一応DL版あるけど、なんで他の出ないんだろうなぁ・・・ムゥ。

|

« 7つ目のプラチナ | トップページ | これは何寝って言うんだ? »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7つ目のプラチナ | トップページ | これは何寝って言うんだ? »