« ちくしょー帰れねぇ(;´Д⊂) | トップページ | 頭が痛い »

2012年4月 4日 (水)

王と魔王と7人の姫君たち

DAZEと迷ったけどこっちにした。

20120402190056

ある程度、買ったVitaちゃん専用ソフトのトロフィー取れちゃったので、次のゲームを物色をば。
この前のアンケートでPSNチケ1000円貰えたので、DAZEとこっちかどっちか悩んだ挙句、
電車内でジャイロ使用しなくても遊べそうなこっちにした。

5980円と結構なお値段だけど、この前の1000円プレゼントで実質5000円か。
最近の小波はしてやらかしてるので、ちょっと心配。
けど、某ゲーム機とは違いパッチがすぐ当てられるので、多少の不具合は大丈夫か。
って、今現状そんなのにあってないけど、今日TOPのライブエリアでパッチが配信されてたw
3Gでも落とせるけど家のWifiで落とすかね。

20120402190243

Vitaちゃんだと、ソフトによっちゃSSが撮れるので、キレイに撮れるのは良いやね。
これ、一応前作はWiiで出てたハズだけど、中身は一緒なのかな?
あっちは「死にたくない」発言で一時期話題になったけど、やっぱWiiじゃ売れなかったみたいだなぁ・・・・
機種にかかわらず、新規ソフトでそれなりに面白くても売れない状況って、可哀想だよなぁ。(;´Д⊂)イロイロと売る為にはしなくちゃアカンこともあるんだろうけど。
オレは新規だろうが続編だろうが、自分が面白そう!と感じたら買っちゃうけど、そういう人って余程ゲーム好きか金持ってる人だろうしな。難しい所。
まークソゲー掴まされたらションボリだけどw

20120402190426

基本はアクションRPG+育成シュミレーションみたいな?
一国の王様になって、国を繁栄、発展させて国を魔物から取り戻し、姫様助けたり魔王を倒すのが現状のストーリー。
王様は偉いので命令するだけw王様自体でも戦えるけど、ライフは3つしか無いし死ぬとゲームオーバー。
国民から親衛隊を選抜する。女の子ばっかり集めてハーレム状態w

親衛隊はジョブに就かせることが出来て、

戦闘専門:下っぱ兵士
穴掘り:農民
建築:大工

と、役割に分けて職業に就かせられる。(ストーリーを進めるとジョブが増える)
ボスを倒すと領地が増えて、集めたアイテムによってお金が増えるので、家を増築すると国民が増え、結婚させると子供が増える。
おーこういうチマチマ遊べるのスキだぞ。
Mobの国民がかわいいやね。王様が近づくとあいさつしたり、ほっつき歩いてても何かしらアクションしたり。
得に時間制限(クエで時間制限あるのあるけど)は無いので、好き勝手に遊べる。

現状あまり不満は無いかな?もうちょっと王様の歩くスピードが速ければ良いのと、親衛隊が増えると処理落ちするのが残念位か。
これで5月のペルソナまで繋ぐっすかねー

|

« ちくしょー帰れねぇ(;´Д⊂) | トップページ | 頭が痛い »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちわー
結構おもしろそうですなw
SSだいぶ綺麗に撮れてますね♪
Vitaの画質が生きてる感じがします(^^)

投稿: ろびび | 2012年4月 4日 (水) 14時22分

こんちゃー
王様、オレは結構好きな部類に入ってますw
予備知識全然無かったから心配でしたけど、当たりかな~
今、スク水条例発令中で国民男女問わず、全員スク水着てます。
なんておバカなんでしょうw男はイランつーのに。
Vitaちゃんは携帯機なのに画面が大きくてキレイ。
PSPには戻れない!てな感じっすね。
来月のペルソナ罰、Vitaで出れば良かったのになぁ
P4Gが楽しみっす!

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年4月 5日 (木) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちくしょー帰れねぇ(;´Д⊂) | トップページ | 頭が痛い »