« 今年はなんかあるんか? | トップページ | 明日稼働かー »

2012年4月18日 (水)

うぬぬぬ

来月手術かもしれん(;´Д⊂)

昨日はMIR撮影&診察の為、会社休み貰った。
本当は今週から簡単な仕事だって話だったのに、先週いきなりけっこうな仕事が入り込んで来たので、仕事の関係上残業+土曜日泊り+日曜出勤して都合を合わせた。今日残業したらこの仕事はとりあえず一段落かな?
一昨日は一昨日で残業から帰るとまたしても人身事故・・・
まぁ、ノロノロだったけど座れたし動いてたから良かったけど、本当に勘弁してください('A`)

9:50分からMRIだと思ってて、よく予約の紙見たら9:50分移行はメシを食わないでください。1:50分から撮影ですとあった。思いっきり勘違いwww
MRIなのになんでメシ抜き?って、なにやら造影剤を使うと気持ち悪くなって吐く人も居るかららしい。
オレの同期も造影剤打ったら気持ち悪くなったって脅してきたし('A`)

時間20分前に受付済まして初めてのMRI。
なんか強力な磁気でどーにかすると身体の中身が丸見えとか不思議!
終始スゴイ音がしてて、うるさいからって耳栓渡された。
あと、磁気を使うので金属類を着けてると発熱とかして危ないらしく、パンツ一丁にさせられてジンベエみたいなのに着替えさせられたw

MRI自体はCTとほとんど一緒だったなー
違うと言えば、顔の横に♀な道具を両側に設置させられた位。
2,3分動かないでくださいCallで何度も撮影。
あれ?いつ造影剤使うんだ?と思ってたら、最後の3分前に看護婦さん来て打たれた。
痛いと思ったけど普通に注射だった。

気持ち悪くなると脅され続けて来たけど、なんてことなかったww

30分位でやっと終了。
15:30分に診察があって、やっぱり蓄膿症だとさ。膿が溜まってると。
幸い腫瘍とか無いしお脳には異常無いと言われたけど、やっぱり右の鼻がほぼ塞がってるので、コレどーにかしないとねぇ。と。

で、今日も鼻の穴になんか突っ込まれたんだけど、今日のはキツかった・・・(;´Д⊂)
ちょっと見せてくださいね。と言われて先生が用意したのは・・・・・

15センチ近くあるピンセットに、細長いガーゼを挟んで薬を付けてる・・・・
ええええΣ(゚Д゚)
そんなの入れるの?

うぎゃぁあああ
すげぇ入れられてる・・・・
麻酔利ききってないから、奥の方は辛い・・・

先生「しかめっつらすると余計苦しいですよー」

って、その原因は先生やん!これでもガマンしてるんですけど(;´Д⊂)

それを計4本も入れられた・・・
その後、ファイバースコープを持ってきてソレ突っ込んで5本目のガーゼを挿入。
なんか麻酔がちょっとのどの入りますよ。と奥の方でガーゼを押し絞っるとつつつーと液体がノドに・・・

なんとも言えない感触。

その後、もっと奥にファイバースコープ突っ込まれて撮影。
やっと終わったと思ったら、突っ込んだ細長いガーゼを引き抜く作業が・・・

もうね、麻酔してるとは言えノド付近、頭の真ん中アタリからズルズルって引き出されるの解るんよ。ガマン出来ないほどの痛みじゃないけど、まぁまぁ痛いので。
5本目引き抜かれた時、もうね心臓ばっくんばっくんしてた。今までこんなコトなったコト無いのに。
したら、息もはーはー動悸が激しくなってすげぇ気持ち悪くなっちゃって先生の話も聞けない位になっちった。自分でもビックリした。

先生「気持ち悪くなっちゃった?なんかこういうの弱そうだもんねー」

暫く横にならせて貰って、その間も先生が説明してくれてた。起き上がって聞こうと思ったけど、先生がいいよ。横になっててと。

横になってるあいだ血圧計らされたけど普通だったw
でも気持ち悪い。暫く横になりながら先生の話聞いてたけど5分位で落ち着いて、普通に話しを聞ける様に。

蓄膿症なので、とりあえずこのまま1ヶ月薬での治療だとさ。
蓄膿症だけなら、まぁ2,3ヶ月は薬漬けらしいけど、オレの場合は右の鼻がほぼ塞がってるので、コレ開通しないとなかなか良くならないし、再発の元になるし息苦しいでしょ?と。

1ヶ月後もう一回検査して、多分手術になるかなぁー
全身麻酔して、鼻の開通&膿取って洗浄だとか。
大体10日位入院で、退院後2,3ヶ月マスク生活だとか。

ぬーヤだなぁ、、、今までマジ入院するほど病院にお世話になったコト無いのに・・・
んでも、薬漬けで治まっても鼻開通させないと風邪になったらまた再発する可能性高いですよ。風邪ひかないようにって言われたけど、自分の意思じゃ風邪にならないよーになんて出来ないもんなぁw
あんな頭痛いのもキツイし、やるしか無いのかなぁ・・・・

しかし、昨日の鼻レイプで左鼻~ノドらへんがヒリヒリ?するんだけど・・・
鼻汁も出てくるしw

つーか、あんなにキツいのに鼻からうどん入れて口から出す芸人居たよな。
あれスゲェなぁwww

|

« 今年はなんかあるんか? | トップページ | 明日稼働かー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちわー
手術かー;
鼻の開通と聞くだけで
痛々しいイメージが;
それにしても風邪ひかないようにってw
変わった医者ですね(^_^;)

投稿: ろびび | 2012年4月18日 (水) 15時24分

こんちゃー
手術いやだー(;´Д⊂)
おやじに言ったら、「治るんだったらしょうがないじゃないか」と。ぬーん。
手術自体は寝てる間に終わるんでしょうけどw

>それにしても風邪ひかないようにってw

そうなんすよね~
コレばっかりはどうにもならんてw

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年4月19日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年はなんかあるんか? | トップページ | 明日稼働かー »