« ぬおおお | トップページ | 新アイテム追加 »

2012年4月11日 (水)

薬が増えた('A`)

昨日、また病院行ってきた。

今週仕事が無いと言うことで、月の午後から同期に教えて貰ったクリニックに行く。
最初、家の側の小さい耳鼻科に予約入れたんだけど、同期と相談したらやっぱり紹介状書いて貰って行った方が良いんぢゃね?と。
ぬーん。痛み止め貰っても痛いからコレ飲まなきゃ前と同じく痛いよな。やっぱちゃんとしたトコで視て貰うか。
てなわけで、適当に理由作って予約してた病院をキャンセル。
最初診察受けたクリニックで紹介状を書いてもらう。
一之江の病院だから紹介して貰う病院が都内だとちょっとキビシイなーって思ってたのが、二の足を踏んだ理由でもあったり。
が、普通に家の近くの病院を紹介してくれると。何処でも良いですよ。と言うので

「国府台以外だったら何処でも!」

と言ったら、

「東京歯科大学どうですか?」

お、聞いたことある!って、菅野のユニディの先じゃん!
あそこデカい病院だよな。千葉に越してきて14年経つけど初めて行く病院だ。

紹介状とCTを貰う。結構取られると思ったけど1000円ちょっとだった。良心的(*´д`*)
15時40分頃に終わったので会社に電話。新しい仕事は来てないらしいので、明日紹介してもらった病院言ってくる。早く終わったら会社行きますと連絡。

で、昨日行ってみたけど初診だから診て貰うのにすげぇ時間掛かった・・
お陰で3人目の姫様助けたったwwww
結局診て貰えたのがお昼。ぬーすげぇ待った・・・・

女の先生だった。
紹介状で症状が把握出来てるようで、一之江の病院で取ったCTは頭を水平方向に輪切りにしたヤツで、ちゃんと見えないので縦に輪切りしたCTを取りたいと。
その前に鼻見せてくださいねと、鼻にシュッ!シュッ!
うおっ!びっくりした!
て、なんか取り出してきたーーー。うぎゃー鼻に突っ込まれた・・・
さっきの麻酔か。んが、奥にぐりぐりされると痛てぇぇぇぇ(;´Д⊂)

ファイバースコープ突っ込んで写真撮られたっぽい。オレの鼻処女奪われたww

どーやら右の鼻の奥の先が気になるらしい。詳しくはCT撮ってからだってさ。
ぬーん。またCT撮るのか、、、、痛くないから良いけどー

場所移動してCT。また結構待たされて終わったあとまた先生から話が。

やっぱり蓄膿症っぽい。2月にインフルしたからそのせいで発症、頭痛いのも多分コレが理由だとか。
けど、右の鼻がほぼ塞がってるらしく「なんとかなんとか」ですね(塞がってる病名?漢字で難しいw)コレが余計悪さしてるのかな?と。
ああ、オレ小さい頃から右塞がってるっぽいもんなー
なんか普通の人は鼻の真ん中に仕切りがあって、左右均等なんだけどオレの場合は左の部屋が右に押し込んでほぼ塞がってるらしい。
ファイバースコープが入らなかったのはこのせいだとか。

てか、先生さらっと

「コレ、手術を考えた方が良いレベルかな~~~?」

え?ちょwwwwww

まぁ、オレ的に命に別状は無いのであれば今まで普通に生活出来てたし大丈夫だったので、やりたくないんですがwwww
ただ、鼻の通りが良くなるのはちょっと憧れるよーな・・・・

一之江で出して貰った薬も間違いじゃないんだけど、専門の薬を出しますからそれで1週間様子を見ましょう。
あと、溜まってる原因にカビとか細菌とかで脳とかに廻ってるかどうか調べないとなので、来週MRI撮りましょうとな。なんか造影剤使うそうな。
来週の9:50分から撮影で診察が17:00~だと。ぬーん。また一日掛かりになるなぁ・・・(´・ω・`)

やっと病院が終わって、薬を貰ったら前より増えた・・・('A`)
1週間分で3000円とか。ぬぅ。

14:30分位にやっと落ち着いたので、薬屋を出て会社に連絡。
こんな時間なので今日は休みますと。なんか仕事来た?と同期に聞いたら・・・・

結構大きめな仕事が来るって、今打合せに行ったとな。


えええええ!今週仕事無いって言ったじゃないですかーーー?

まぁ、うちの部署は予定は未定な部署だからなぁ・・・
しかし困ったな。この規模だと暫く残業&休日出勤か?
来週の火曜日は休めないから、前倒しで仕事進めていかんとなぁー

とりあえず来週のMRI結果か・・・・
やだなぁ、、、手術になったらマジやだなぁ、、、、
今まで一度もおっきな病気に掛かったことないのに、、、、
マジで痛いのはヤだなぁ・・・・・(;´Д⊂)

|

« ぬおおお | トップページ | 新アイテム追加 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちわー
なんか大変なことになってますね;
鼻の手術かぁ・・なかなか笑えない事態ですね。
さらに仕事なんて辛すぎますね
すごい山場ですが、生きてください(:_;)

投稿: ろびび | 2012年4月11日 (水) 20時59分

こんちゃー
んまぁ、今んとこやらなきゃ死ぬとかって話では無いのでw
けど、手術になったらほんとヤだなぁ('A`)

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年4月12日 (木) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬおおお | トップページ | 新アイテム追加 »