« 薄い本 | トップページ | ビバリーヒルズ »

2012年3月 7日 (水)

広くなった

疲れた('A`)

今週は久々に2連休だったので、前々からやろうやろうと思ってた本棚を解体することにした。

Dscf1833

100冊以上あった単行本、自炊して電子化したら32GBのメモカ2枚に収まっちまったんだぜ・・・
紙媒体でお手軽に見れなくはなったけど、スペース的にはかなり空いた。

Dscf1834

電ドル&ハンマーで解体。やっぱ工具があると速いわな。
バラした板は外に持って行って、手ノコでギコギコ。
MDF&フラッシュパネルだから、芯以外は楽にノコが入ってく。芯もMDFだから柔らかいけどね。
でも、面倒になって縁石に立てかけててケリ入れてやったら、簡単にポッキリいったので巾の狭い板は全部ケリ入れて解体w

Dscf1835

ゴミ袋5個分になった。
結構量があるので車に積んでゴミ捨て場へポイ。
解体しなきゃ粗大ごみ扱いで金取られるけど、解体したらタダだもん。
作業時間は小一時間程度。久々に体を動かしたら疲れたw

お陰で部屋が広くなったー。
本棚無いだけで結構違うなw

|

« 薄い本 | トップページ | ビバリーヒルズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薄い本 | トップページ | ビバリーヒルズ »