« さらに狭くなった | トップページ | トロフィー集め »

2012年3月21日 (水)

また散財しちまった

衝動買い('A`)

1か月前気になって、アマゾンに欲しいものリストに入れてたキャプチャーユニット、入荷されてたのでちょっと悩んだ挙句、ポチっちまった・・・
今月の支払い(来月か)が偉いコトに。まぁ、ここ3ヶ月残業代そこそこ出てるから良いか。

Dscf1882

朝頼んだら夜届いた。アマゾンプライム恐るべし。
これで12800円也。

Dscf1884

内容物はこんな感じ。
アダプタが海外仕様で、差し込み口が日本の二股にするのが付いてる。
ケーブルとか一通り揃ってるので、ハコ開けてすぐ使える。(HDDとかDATA保存する媒体必要だけど)

Dscf1885

各種ゲーム機を接続する為の3股のケーブル付き。
左からWii?見たことないから解らん。
PS3、箱○。

Dscf1886

2.5インチのHDD持ってないので、主にDATA移動用で使ってるZENさん(4G)をUSBポートに接続。
ちなみに、D端子接続で解像度が
480P、720P、1080iまで対応。Pじゃないのが残念なり。

PS3の接続をHDMIに設定してたので、D端子に変更。
してキャプったら、480Pでビビった('A`)え?不良品みたいな。
したら、ディスプレイ設定で480P、720P、1080iにチェック入れないとアカンのね。
設定をすましてキャプ。
流石に外付けで古いHDDだから、ハードエンコとは言え動画は無理くさい。
かなりの確率で止まるwこりゃー内蔵HDDでないと無理かね。
とりあえず、SSは撮れるので適当にパチパチしてみた。

Dscf1888

取ったSSはサムネイル付きでこのよーに表示される。
やっぱHDMIじゃない&インターレースなのとJpg圧縮なので画像が眠くなるけど、まぁデジカメで撮るよりかは良いのか?

1980×1080→800×453に圧縮。

120320110823

PCEAでオルディネス。

120320111301

PSAでGダライアス

120320111554

PS3のACV。

120320112451

PSPRのMHP3。

120320112902

PS3のToX。

120320111800

当然のことながら、トルネでもキャプれたw

うん、やっぱぼやけるなぁ。
まー手ぶれしない、画面の全域撮れるから良いっちゃー良いのか。
結構お手軽だしね。

遅延の方はリアルタイムだとちょっと感じる程度。
スルーモード(録画とSS撮影しか出来ないモード)だとほぼ感じず。
本体の電源入れてなくても、信号はスルーするのでちゃんとTVにゲーム画面は映るのは何気に良いかな。

パソコン要らずってのは良いね。
別途HDD必要だけど、現状動画は撮らないのでZENさんでガマンしますか。
まだHDDも高いだろうし。

あー、ハングした時強制終了が電源引っこ抜くしか選択肢無いのが怖いのが残念っすかね。

|

« さらに狭くなった | トップページ | トロフィー集め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに狭くなった | トップページ | トロフィー集め »