« ビバリーヒルズ | トップページ | 3万ちょっとなら買えるな・・・ »

2012年3月12日 (月)

狭くなった

折角広くなったのに!

本棚潰して折角広くなったのに、ケース置いたらまた狭くなった。
つーか、プラモの製作おっつかないのにケースだけ増やしてもって感じだけどw

ケースて高いよねぇ
総ガラス貼りなんてとてもじゃないけど買えない。(元から買う気ないけど)
ニッチ過ぎるモノなのか、足元見てるのかNETで調べると結構な値段するよなぁ。
トイざらすのケースは復活しないどころか、高いケースに置き換わっちゃってるし('A`)

ぱっと調べると、ここ

W952×D290×H980 が22600円
背面鏡が一枚3700円
本体+鏡2枚で30000円(送料込)

オレが買ったトコ
W950×D290×H980が14490円
背面鏡が一枚3129円
本体+鏡2枚で20748円(送料込)

と、似たようなモノなのに1万近く安い!
安いってコトは品質が心配なんだけど・・・・

Dscf1841

日曜日の11時30分頃に到着。
今回も重いかな?玄関で梱包解いて少しずつ2階に搬入せなーアカンかな?と思って持ってみたけど、ガラス以外は軽かったw

Dscf1846

まんず本体からー
メイド イン インドっすか。
今、円高だから安いのかな?

Dscf1847

開けたらこんな感じ。
得に板の小口にパーツ番号とかは振ってないけど、形は単純だし上から順番に取り出していけば、組み立てる順番になるっぽいやね。

Dscf1849

まんず、H型に組み立て。

Dscf1850

Dscf1853

背板を取りつけ。
片側の背板が上手く入らなかったが、溝が合ってなかったので少々切り欠いたらスコっと入った。

Dscf1854

側板の取りつけ。

Dscf1855

巾木の取り・・・・
あああ!Σ(゚Д゚)
しまったw側板両方組み立てたら巾木取り付けられないじゃん!

一旦側板片方外して・・・・

Dscf1856

巾木取りつけ。

Dscf1857

ボトムの取りつけ。もう一息!

Dscf1858

オプションで購入した背面鏡を用意。
小口が切りっぱなしで鋭利なので、手袋使用。

Dscf1859

固定方法は両面テープ。(貼ってある)

Dscf1860

背面鏡を貼り付け。

Dscf1861

背面より、背板固定金具を取付。
が、取りつけ最中ガシャーン!!

えっ!?

と、見てみたら、鏡が片方外れて前面に倒れてた・・・
いやぁ、割れなくて良かったわ。すげぇあせった('A`)

Dscf1862

なんか、背板が波打ってるみたいで、薄い両面テープじゃくっつき代が無いっぽくて、ちゃんと貼れてないっぽい。
道具箱を漁ったらゴム系接着剤が出てきたので、一面塗ったくった。

Dscf1863

うん、大丈夫そう。

Dscf1864

ガラス扉を設置。

Dscf1866

ちょっと見た目がアレだけど、転倒防止金物を取付け。
ボトムがあるから倒れないと思うけど。311でもザラスケースは倒れなかったけど・・一応ね。

Dscf1868

Dscf1869

完成ーヽ(´▽`)ノ
とりあえず、ザラスケースから移動してきたw
まだまだスペースがあるから、ちゃっちゃと作ってケースを埋めないとなw
ハーフサイズのケースがもう一台設置出来そうだから、もう一台設置するかな。

いやあ、値段が安いからどうかと思ったけど、組み立てみたら十分良いのでイロイロ探して正解だったな!
背面ガラスが外れたのには超あせったけど・・・
次のケースも仕事の具合みてココに注文しようっと。


|

« ビバリーヒルズ | トップページ | 3万ちょっとなら買えるな・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちわーす
背面のガラスが高級感ありますねw
このご時世だから転倒倒防止付けないと怖いですね;
私も買おうか悩んでるんすけど自室が畳(和室)なので不自然かなぁ?とw

投稿: ろびび | 2012年3月12日 (月) 13時22分

こんちゃー
棚下灯とか付けてないので、ケースカラーを白、光を反射させる&プラモの背面が見えるように成るので
鏡があると良い感じっすよね。ちょいと追加投資が必要ですけど^^;
転倒防止は付けないとですね~後は、ガラス扉がプッシュ式の開閉方式なので、ヘタすると開いてまた
プラモがダイブしちゃうかもしれないので、ロック出来る様なモノをホームセンターで探さないとかな?

>私も買おうか悩んでるんすけど自室が畳(和室)なので不自然かなぁ?とw
もしアレだったら、ちょいと座り心地が変わるけどフローリング調の長尺シートを敷くと、ぱっと見洋室にw
今までは魔窟に行かないとニヤニヤ出来なかったけど、自分の部屋にケースを設置したらいつでもニヤニヤ出来るので、部屋に合う合わないは考えないように!w

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年3月13日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビバリーヒルズ | トップページ | 3万ちょっとなら買えるな・・・ »