« 痛デカール | トップページ | シューティングゲームサイド VOL.04 »

2012年2月10日 (金)

インフル

ヒドい目にあった・・・('A`)

2/6日、泊まり掛けのクソ忙しい仕事がやっと終わるーてな感じ。
なーんか、頭がズキズキする。肩コリかなぁとアンメルツを塗り塗り。

同日夜。まだ頭が痛い。また虫歯かなぁ~~?家帰って速攻で寝る。
頭が痛過ぎてチョコチョコ目が覚めて寝れない。

2/7日、頭まだズキズキする。熱は36.8度。ちょっと高い位かなぁ?鼻も出ないしノドも痛いくないので会社に行く。今日やってた仕事の提出日だから頭痛い位じゃ休めないしな。
会社に言ったら先輩から「目の下クマあるよw」と言われる。
頭が痛くて寝れなかったので~と笑いながら答える。取りあえず、頭痛薬を飲む。

同日。終わらないと思ってた仕事が終わった。(何度目だw)
まだ頭が痛い。家に着いて熱を測っても変わらず。でも頭がズキズキ痛い。
ゲームもやる気にならん。大人しく寝る。

2/8日明け方。あんまりにも頭が痛過ぎる。もしかしてお脳の病気?(泣)はんぱない。
痛いながらにも寝るが、あんまり痛くて4時に目が覚める。そのまま会社行く時間まで起きてたけど、どんどん頭が痛くなってくる。熱を測ったら38.1度。
今日から残仕事と、来週からカブる仕事が前倒しになれば進めたいってのがあるから、会社行こうと準備してたけど、フラフラ過ぎてキツい。後頭部を常にハンマーかなんかで殴られている感じ。何故か歯も痛い気がして虫歯なのか風邪なのがさっぱり解らん。
フラフラしながら近くの病院に行って、検査してもらった。
鼻の穴に綿棒つっこまれてグリグリされた。早い人で3分、普通の人で10分で検査結果が出るらしい。
インフルの検査は陽性だったけど、初期だと出ないのと症状からしてインフルらしいとのコトで薬を貰う。

隣の薬局で薬を貰う。自動ドアじゃないのにしばらくドアの前で立ち呆けするぐらいボーっとしてたw

Dscf1744

熱さましの錠剤と、吸引式のクスリを処方してもらった。
いつか熱出した時は注射して貰ったんだが、今はこんなのがあるのか。

Dscf1745

大人はコレを2つ吸い込むらしい。
1を押してスライドさして吸い込んで、次に2を押し込んでスライドさして吸い込んでを2つ。
ボーっとしながらへーと関心。
クスリ飲んでから1時間位で頭の痛みは大分楽になった。薬パワーすげぇ
会社に再度連絡。インフルだから熱下がっても2日は行くなと言われたと、仕事の状況を聞く。来週から被る仕事の前倒しは出来ないらしい。来週も地獄決定か(´・ω・`)
迷惑掛けてるにゃ変わりないけども、仕事がひと段落したから不幸中の幸いかな・・・
知らなかったとは言え、インフル状態で2日も会社に居たから他の人に伝染ってなければ良いけど

寝込んで3日目。熱はようやく下がってきて頭の痛みも少なくなってきた。
この調子なら土日で完治出来るだろー
いやぁ、仕事に続き久々にヒドい目にあった・・・
まぁ、また来週から地獄が始まるわけなんですけどねー( ´_ゝ`)

しかし、どこから貰ってきたんだか・・・・
皆さんも注意してくだされ。って、注意してどうこうなるモンなのか?

|

« 痛デカール | トップページ | シューティングゲームサイド VOL.04 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~インフルさんにご厄介になってたんですね~

恐らく休み無しで会社に行ってたから雲の上のオッサンに「休め」と言われたのでは?
まぁ、仮にそうであったとしてもインフル使って言われても、困りますけどね(笑)

兎に角、もう大分状態も良さそうなので一安心、、、と言う感じでしょうか?

しっかし、幾ら流行とは言え乗らんでも良い流行に乗ってしまうとは、、、
厳密に言うと「乗ってしまう」ではなく「乗せられた」が正解でしょうけど
やはり最低3日位は覚悟しないといけないのですね?

何にせよ、無事にご帰還(?)されて何よりです

では~

投稿: デカ★貴族 | 2012年2月10日 (金) 22時40分

こばわーオヒサしぶりんこ

「休め」が病気で「休め」だと全然有り難味が無いっすよね^^;
ほんと、何処から貰ってきたのか・・・
会社で?あ、インフルじゃないけど1人居たようなw
おやじもゲホゲホしてるけど、おやじからなのかな?
でも忙しくて入れ違いだったからなぁ
やっぱ、電車なんすかね?
まぁ、ほんとクソ忙しい仕事がひと段落した後で不幸中の幸いだったかな・・・
ああ、月曜日からまたクソ忙しくなるんだよね(;´Д⊂)

デカさんもインフルには気をつけてくだせぇー(気をつけてどうにかなるのか?w

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年2月11日 (土) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛デカール | トップページ | シューティングゲームサイド VOL.04 »