« また熱出てきた | トップページ | 痛AC »

2012年2月12日 (日)

ラグナロクオデッセイ

ポカリクリアーしたので、次のゲームでも

DAZEは体験版遊んだけど、オレ的には合わなかったので取りあえず放置。
ポカリは一応クリアーしたけど、∞ミッションがマルチしないとキツ過ぎるので放置w
んじゃー次のゲームはーっと。
体験版が配信されて遊んで見たところ、ロック関係以外はまぁまぁ面白かったのでラグナロクを購入。

Dscf1742

ゲームアーツ製。
てか、ほぼロンチでこのグラで出せるってVitaちゃん潜在能力高けえな!
ガンホーも良く新ハードで投入してきたよなって感じ。

Dscf1743

体験版では選べなかった魔法使いが居たので、マジシャンに決定。
チャプター3の巨人で詰まる。
マジシャン、遠隔攻撃出来るもののとにかく撃たれ弱くて、防御が出来ないので避け命。
かと言って、攻撃力鬼高いってワケでも無いからどうだろう。
敵の攻撃もほぼ避けれない(お膳立てしてれば避けれるけども)のがあるから、ソレがくれば体力満タンでも即死て・・・
Vitaちゃん投げそうになったけど、クレリックでやってみたら驚くほど楽だった・・・
やっぱ防御力高くて防御が出来とかなりもつ。ゴリ押しも行けるしね。

今、チャプター4。
まーまー面白いかな。
狩りゲー?と聞かれると狩ゲー?じゃないかなぁって答えるかもw
敵を倒すと素材が出て、武器とか装備の強化に使えるけど、基本区切られてるエリアの敵を倒し尽くすベルトアクションっぽい気が。
ボス(巨人)戦がモンハンに近いかなーって気はするけど。全体的にどちらかと言ったらPSOっぽいかな?
コレ、防御が出来ないジョブだと囲まれてフルボッコにされるのが辛いなー

GEとかPSPじゃなくてVitaちゃんで出ればなぁーってコレ遊ぶとマジ残念。

しかし、ホントロックがクソだなぁコレ。アプデートで操作方法追加しねぇかなー
なぜ押しただけでロック、近いヤツからロック切り替え出来なかった・・・
ロック解除はLR同時押しとか背面パットで行けるやん('A`)

あと、SAVE!どうしてああなった・・・アレ、SCEのデフォなんか?そうなんか?
タッチがあるからって、なぜタッチ強制するんだよ!面倒くせーんだよ!

Dscf1740

このはい/いいえまでは良いさ。
右、左手から押す位置が近いからさ・・・

Dscf1741

んで、セーブ後の確認の「OK」・・・なんで真ん中なんだよ!
左右の手から遠すぎて押せねーよ!
いちいちどちらかの手を離して指持ってこないと押せねーよ!
いちいちクエクリア後に毎回毎回こんなコトやらせるんじゃねーよ!
面倒くせーんだよ!!
こんな仕様ならオートセーブモドキつけるな!
てか、根本的にタッチ強要させるな!今まで通りハードキー使わせろ!
タッチ?おしゃれ?ふざけんな!誰だ採用したの?Vitaちゃん良いハードだけど、機能面でPSPに数段劣ってるぞ!
いちいちタッチさせるな!画面が汚れる!面倒くせぇ!マジさっさとタッチだけで操作はヤメロ!!
タッチ、便利な場合はあるぜ?
ラグナロクのポーション使用とか、パワーアップとか、感情表現とかは配置も良くてかなり楽。
だけど、こういうのは「タッチだけ」ってのは改悪だろ。
「タッチ」も出来るけど「ハードキー」でも出来るってのが正解だろーが。
この操作方法考えたやつ、ゲーム好きなヤツじゃないだろ?
つーか、PSPのまんま+タッチで十分なんだけど、、、はーどうしてこうなった('A`)

|

« また熱出てきた | トップページ | 痛AC »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また熱出てきた | トップページ | 痛AC »