« ぬあー | トップページ | そーゆーカラクリだったんか('A`) »

2012年1月27日 (金)

ACV

エスコンじゃないよ

Sdscf1704

延期で延び延びになってたACVキターヽ(´▽`)ノ
おととい大阪から発送だったので心配したが、昨日の2時位に届いた。
初回限定版なのでヘッドセット付き。
んまぁ、オレは青歯のヘッドセット持ってるのでぶっちゃけ要らないけど^^;

始めるとイキナリうpデート。その後インスコ開始。10分近く待たされるけど放置。
その後、プレイヤー名を決めてイロイロ設定をして出撃。
刻々と状況が変わる戦場での戦い。オレわくわくすっぞ!
しょっぱなのミッションでイキナリオーバードウェポン(核燃料棒×6本ブレード)でぶった切られて終了w
オペレーターには「あなた(敵側)には勝てない」と言ってたけど、オレの方が勝てないの間違えじゃないのか?
で、ミッション再出撃してデモをスタートで飛ばしたら、なんかさっきの一連の流れがすっとんで、まったくもってイミフな展開に・・・('A`)
もう一回確かめようにも、パイロットDATAを削除しないと最初からは遊べないっぽいな~
ぬーしくった。

取りあえず、ミッション00とサブミッション5個をクリアーした。
今回はストーリー性もあって良いね。はしょり過ぎてる部分もあるのは何時ものACだけどw
ACのサイズが小さくなったので、市街地戦でだと入り組んでたり、建物等障害物のせいで敵の視認性が悪いのが結構リアルっすな。レーダーが無いからどこに敵がいるかぱっと見解らん。
リコンとサーチモードで細めに確認しないとだなー

その後、自作デカール作ろうとエディットし始めたんだけど、まだまだ操作性が良くないなー
決まったパーツを加工してレイヤー128枚重ねて表現出来るんだけど・・

・レイヤーを重ねて1グループ化出来ない
・反転位置を設定出来ない
・一括(複数レイヤー毎)で色を変えれない
・図形の変形等数字入力出来ない
・複数のレイヤーを一括で角度変更・形状変更が出来ない

小一時間ほど触ってみて感じた不満がこんなトコかなぁ
途中までやって力尽きてエディットモード抜けたらトロフィー貰えたw

取りあえず、ONでの団体戦はまだっすかね。
つーか、開始早々サーバーダウンしてるし。やっぱフロムクオリティ。ダクソから成長してないw

|

« ぬあー | トップページ | そーゆーカラクリだったんか('A`) »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちわーす
ACV出ましたねー
よかったらうちのチームに^^

投稿: ろびび | 2012年1月28日 (土) 15時12分

こんちゃー
ACV出ましたねー
って、速攻でサーバー落ちてましたねw
今はどうなのかしらん。
基本操作もおぼつかないけど、繋げたらヨロシクですー

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年1月28日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬあー | トップページ | そーゆーカラクリだったんか('A`) »