« ACV | トップページ | グランドキャニオンバーガーの方が旨かったな »

2012年1月27日 (金)

そーゆーカラクリだったんか('A`)

地元の廻りで農地があるんだけど、作物植えても枯らしてるだけで
なんで収穫しないんだろ?

たまにじーさん、ばーさんが来て草むしりしてて、食べる分だけ育ててるのかなーと
思って、いっつもその農地の前通り過ぎてるんだけど、なんか様子がおかしいんだよな。
もう収穫出来るのに、白菜とかナスとかそのまま放置で腐らしてるんだよな。
もったいねーと思ってたら・・・

>就農者の平均年齢が65歳を超えるなど、国内農家の高齢化が進んでいる

実際に、米とか作ってねーだろw
保証金貰うために単に農業、農地登録して、適当に米とかねぎとか、
キャベツ植えて終わり。
じじいどもが、年金+αの+αのために畑をもってるだけじゃねーか

某まとめスレでこんな書き込みが。
ああああ、そういうことなんか・・・('A`)
いいなぁ、、ムダに土地あってさぁ。
うちの隣空き地だけど借りて同じコトしたら金貰えるのか?w

って、マジメにやってる人がバカを見るよな。
田舎のおじさんは米作るのに忙しい時は朝から晩まで働いてるっつーし。
こんなんやって金足りない、消費税上げろとか税金上げろとかって、、マジ○ねば良いのに('A`)

|

« ACV | トップページ | グランドキャニオンバーガーの方が旨かったな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACV | トップページ | グランドキャニオンバーガーの方が旨かったな »