« ゴージャスアイリン | トップページ | 本能なんだなぁ »

2011年12月28日 (水)

フロントミッション

PS3・箱○のFMはどうしてああなった('A`)

FM5はめっさ面白かったのになぁ・・・・
やっぱ解ってない外人に作らせたらああなるわな、、、

Dscf1613

まだ7巻まで読んでないのに最新刊が届いたw
お風呂タイムに1巻づつ読んでいて、今2巻読み終わった所。
WAPがチョイアレンジ入ってるけど、メカ描写とか細かくて良いねコレ。
メカかっけー!ってなるのがロボアニメとかマンガだけど、実際の戦争だとこうも生臭くなるのが普通なんだよなぁ・・・
なんつーか、キレイごとでは済まない部分まで描写されてて今までに無いロボモノマンガやのー。
今んとこ結構面白い。
ゲームが元だけど、ゲーム漫画化ではなくてゲーム中の1戦場、1兵士とかを掘り下げてく感じの内容なので、ゲーム未プレイでもついていけると思う。
ただ、戦争をいろんな意味でリアルに書いているのでメカかっけー!で飛びつくと、いろいろな耐性が無いとショックを受けるかも・・・
オレは好物ですがw

|

« ゴージャスアイリン | トップページ | 本能なんだなぁ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フロントミッションのマンガなんてあったんだw
ps2までの作品ならぼちぼちやってたクチです(^◇^)

投稿: ろびび | 2011年12月28日 (水) 16時02分

ザ・ドライブの方は一騎当戦オヤジ無双だったけど、ドッグライフは名前付きキャラだろうがモブキャラだろうがアッという間に死んじゃうエグさが好み分かれそうな漫画だけど、その辺のリアルさが魅力ですね、それに太田垣アレンジのヴァンツァーも悪くない上に、きっちりメカが描ける漫画家さんなんで安心して読めますよね。

投稿: まび | 2011年12月29日 (木) 12時05分

こんちゃー

●ろびびさん
FMのマンガあったみたいっすw
PS3以外のFMならづーっと続けてたんですけど、流石にアレは無いなぁ
1000円で買えてもどうすっかなーみたいな。
しかし、□eの自らブランド潰しとはバカじゃないのと。

●まびさん
ドックライフは良いっすね。今までこういうメカ物のマンガって読んだコト無いから余計っす。
話の作りもそれを表現する画力もあるから安心して読めますね
ゲーム内ではこういう生々しい話は無いのでギャップがw
ああ、カレンデバイスとか、お姉さんが廃人になっちゃうとか欝っぽいのはあったにゃーありましたね^^;

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年12月29日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴージャスアイリン | トップページ | 本能なんだなぁ »