« 久々に定例会 | トップページ | 今日のダークソウル その49 »

2011年11月14日 (月)

TOAPLAN Co.,Ltd. SHOOTING CHRONICLE

箱の印刷ミスで10日遅れたCD BOX届いたー

あれ?14日とか言って無かったっけか?
ピンポーンと13日の日曜日に届く。

Dscf1533

持ってきたのはクロネコでおねーちゃんだった(*´д`*)
箱を開けたら、以降のラインナップのチラシが。
ふむ。ガンフロンティア&メタルブラックかー値段が5000円位なら・・・
あとは、雷龍2か。めぼしいCDと言ったら。買うかどーかは考えちゃうなぁ

開けて見たー

Dscf1534

スウィープで予約したので、特典で攻略DVD付いてきた(*´д`*)
TATSUJINは当時は1コインクリアー出来たけど、今はパターンすっかり忘れててムリゲーなので助かるwっても、新生メクマンからレトロゲー無くなっちゃったしなぁ・・・
M2の働きに期待と言うところか。てか、今だに1周出来るデカさんすげぇよなw

Dscf1535

裏面。
うほーあの頃の熱い日々が蘇るようだ!腕はよみがえらないけどww
駄菓子屋に通い続けた日々、ゲー1に通い続けた日々。達人王が入ったから葛西や小岩までチャリンコで遠征した日々。ああ、懐かしい・・・・(*´д`*)

Dscf1536

ケースから出すと、各ゲームの自機の面々。
タイガーヘリ、スラップファイト、鮫、究極、タツジン、ヘルファイアー、大旋風、ゼロウィング、、、、けっこうスラスラ出てくるぞww

Dscf1537

このBOX、作りが凝っててパタパタ開いて行くとDISC1~5までライナーノーツと対に開く様になってるんだよな。
Dscf1538

Dscf1539

Dscf1540

Dscf1541

Dscf1546

Dscf1545

Dscf1542

最終的には十字架型に開いてこんな感じに。
所々TOAPLAN愛がちりばめられて凝ったBOXっすな(*´д`*)

これ1BOXで東亜の歴史が再確認出来る良アイテムっすな!

極めつけがDISC6の企画書とかインタビューとか集めたお宝DISC

Toaplan01

Toaplan02

Toaplan03


PDFで収録されてて、けっこうなボリュームがあり読み応え抜群。
てか、手書きの企画書で時代を感じさせますのー
量が結構あるのでまだペラペラしか見てないのであとでじっくり読んでみようっと。

10500円とちょいとお高いけども、音楽CD5枚+データDISC+攻略DVD付きで東亜が好きならお買い得になるんじゃないだろうか!
あとは、M2が頑張って東亜ゲーをPS3でも箱○でも出してくれればなー
ただ、箱○はだたの移植じゃOK出さないと言うので、PS3なのか・・・
っても、PS3・・・も似たスタンスなのか・・
可能性あるのはアーケードのVCがあるWiiだけど・・・
くそう、出てら買わざる得なくなるよな(;´Д⊂)
まあ、iOSで出されるよりマシだろうけども。

    

|

« 久々に定例会 | トップページ | 今日のダークソウル その49 »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

ちわーす
おいどんも学生のころ帰りにSTGやったなぁ
主に虫姫とか式神の城とかですが;
バーチャロンもやったっけなぁ~

今となっては行く機会めったに無いんですがね(:_;)

投稿: ろびび | 2011年11月14日 (月) 11時05分

こんちゃー
最近はゲーセンでしか遊べないゲームって、筐体モノしか無いみたいな感じっすからねー
家庭用ゲーム機の性能があがったせいもあるんですかね。
オレは主にSTGが出なくなったのと、引っ越しして近くにゲーセンが無くなったせいっすかね。
ゲーセン行ってもUFOキャッチャー系をチョロっとやる位、まともに遊べるゲームが
無いのがねー(´・ω・`)

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年11月15日 (火) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に定例会 | トップページ | 今日のダークソウル その49 »