« ワンダ疲れる | トップページ | オンラインプレイなのに »

2011年11月24日 (木)

ライデンファイターズ

やっぱSTGは解り易くて良いやね

FF零式一週目クリアーした。
ほぼ寄り道はすっとばしてメインのみ進行。
周回前提の作りなので、一週目からそんなLvになってねーよ!なクエが多すぎ。
なにぶん、ストレス貯まりまくる作りなので心が折れそうになった。

・メインクエで敵陣に乗り込む際、魔導院のエースなのになぜか目的地まで徒歩とか。
敵陣制圧したのに、帰りも徒歩もあったり。え?

・しょっぱなの方で平気でLv99の敵がうろついてる&絡まれたら逃げれない

・遠隔キャラ育ててないと積む

・装備などSAVEポイントでないと出来ない

・やりたくもないRTSを強制的に遊ばされる

・周回前提なのでストーリーがイミフ

なにかと細かい所でストレス貯まる作りで、こんなん相当前から作っててなんで直せないんだよって感じ。良い所もあるんだけどねぇ
流石にイライラ貯まってるので2週目はVitaちゃんが出てやるもんなくなってからかなぁ・・・・

と、いうわけでスカっとしたい!
箱○を立ち上げる。

ぬー

さっきっからリブートしまくってるんだけど、なにこれ?
どうやら、コントローラーのしいたけボタンから起動させると、リブートしまくって起動しない(´・ω・`)
本体のしいたけボタンなら大丈夫だ。

本体起動したので、マケプレで買い物しようとしたら・・・・

Dscf1558

なにこれ・・・・
文字化けして何がなんだかわからないんだけど・・・・

Dscf1559

電源を切ろうにもこんな状態で、まったくもってイミフ。
このまえうpデートあったからそのせいなのか?
なんとか本体再起動。

Dscf1560

おー
直った!
壊れたらションボリだ。箱○ってNETで買ったソフトってアカウントで管理してるんだよな?
Wiiみたいに本体紐付けじゃないよな?

Dscf1562

ようやくライデンファイターズ購入。2000ゲイツポイント。

無印・2・JETが入ってて、事細かい設定も出来る。

Dscf1561

さっそくJETでライデン機使ってみたけど、メイン武器がリーマンレーザーなのかw
難易度ノーマルなら結構簡単で初見でも以外と行けた。
画面がキレイ過ぎると違和感を感じたんだけど、それもそのはず。オレのJET体験はありし日のメクマンでCRT筐体で遊んでた記憶があるからなー
と、設定にCRTモニターを疑似的に再現する「スキャンライン」設定があるw
これを適用すると、液晶モニターでもゲーセンで遊んだ気分になれるw

いやーやっぱSTGってよいよな。
ルールが単純でわかり易くて良い。
ライデンファイターズも破壊の醍醐味を味あわせてくれてスカっとするね。
しかし、音楽だけはダメだ。
ライデンシリーズで一番ダメ。なんつーか騒音にしか聞こえん。どうしてこうなった。
って、CD持ってるんだけどなー('A`)

|

« ワンダ疲れる | トップページ | オンラインプレイなのに »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンダ疲れる | トップページ | オンラインプレイなのに »