« FINAL FANTASY XI PLUS | トップページ | いちごペプシ »

2011年11月 9日 (水)

なんてこったい

今月誕生日、、、、orz

TSUTAYAから誕生日クーポンが来て半額でDVDとか借りれるちゅーんで、帰りに寄って来た。

ついでにVitaちゃんの32Gのメモカ予約キャンセルされちゃったので、アマに入荷したらメールくれと登録してるが、どうもkonozamaになりそうなので、容量下がっても良いから16GBを予約してみた。

前と同じおねーちゃんで、解りましたーと端末叩いて「あれ~~?」「どーして出てこないんだろう?」とブツブツ言いながら5分位待たされる。

出てきた答えが16GBは1枚しか確保出来てなくて、それすらも予約済み。今後の入荷量も解らないと。

え?

32Gはしょうがないけど、16GB1店舗1枚っておかしくねーか?
本体少なくとも20台位は入荷するっぽいよな?

4と8GBなら全然OKですと。

えーーーー

取りあえず、8GB予約しといて上位Verの入荷のメド経ったらそっちに切り替えて貰えますか?
と聞いたら解りましたーと。どんだけ大容量メモカ数量少ないねん・・・・
DL版出すんだから大容量メモカ数用意しろよー(´・ω・`)

その後、せっかくの半額クーポンがあるのでDVDでも借りようとウロウロするも、別に見たいモノも無く。
音楽CD2枚とゾンビランド、プレデターズを借りて680円。
あれ?4枚1000円の半額だと500円じゃないのか?
まぁ1000円より安いから良いかw

家に帰ってアマで16GBのメモカ頼んだけどさてどうなることやら・・・

まさかメモカ難民になるとわ思わなかったわ。

|

« FINAL FANTASY XI PLUS | トップページ | いちごペプシ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちゃわ~す

大分ご無沙汰のデカ★貴族でございます
就職は兎も角、生存だけは何とかしております
就職は、、、兎も角、、、として、、、ね?

●重ねるもの、来るべき日
塵が積もって山となす様に
雨水が集まって川となす様に
小さな、微かな物が集まって、やがて大きな波を起こす

そして、、、

普段、気にならない時間の流れ
慌しく過ぎて行く時間の流れ
そんな時間の流れが一つ一つ合わさって年月となる

と言う事で、、、

お誕生日おめでとう御座います

増える白髪と小ジワと物忘れ
何かを取ろうと思って席を立ち、物を探そうとした瞬間「あれ?何だっけ??」とか
目的を忘れて呆然として、仕方なく他の事をやっている途中で「あっ!あれだ」とか
思い出して、その瞬間から襲ってくる「嫌悪感」

衰える瞬発力と集中力と持久力
アクションやシューティングなどをやっていて、昔なら簡単に避けられたような弾でも
今では、、、今では余裕で当たったり、昔なら結構集中して出来た物も集中力と持久力
の衰えからか、長い事集中して出来なかったりする

昔、某名人が「ゲームは1日1時間」とか言ってたけど、昔は「アホか、5~6時間くら
い何の問題も無くできるわぁっ!」とか思っていたけど、最近では本当の意味で1時間
くらいしか集中できなかったりする

まぁ、そんな衰えをこれからも感じながら生活していかなければならない
そんな下降線の真っ只中を生きていかなければいけない人生

、、、切ないね?

、、、と、暗い事を長文で書いてみました

たむさんの人生に幸あれ(説得力なし)

●何となく買って見ました
泥斗那(デイトナ)USA

とは言え¥900ですけどね?
つか、考えてみれば余り思い入れがある訳では無いんですけど、、、
何となく光吉氏の歌をバックにドリフトがしたくなったので、PSNの残金¥900を投じて
買ってしまいました

ゲーム自体は良くも悪くもアーケードそのままなので、これと言って感想は無いですが
まぁ、リッジと違ってドリフトが結構難しいので、その点ではやりがいがありますね

とりあえず獲得できるトロフィーは全部取れたので、現在オンラインランキングの初級
コースをひたすら廻りまくって少しでもランキングが上げられればと奮闘中ですが
個人的にPS3のアナログコントローラーではどうも微調整が出来なくて、ライン取りが
うまく行かず、すぐコースアウトしてしまいます

何かPS3のアナログスティックってストローク長いような気がするんですよね~

やっぱりHORIのあのコントローラー買った方が良いのかしら?

では~

投稿: デカ★貴族 | 2011年11月 9日 (水) 14時05分

ちょえすー
お、デカさんの生存確認!
まぁ、PS3で解るんですけど^^;

誕生日なんすよねーこの年になるともうどうでも良いって感じっすよねw

>何かを取ろうと思って席を立ち
ここらのくだり、最近多いっす・・・仕事中でも名前が出てこなかったり
アレだよアレって言う上司をバカにしてた若い頃。今、オレがそうなりつつあるのに
戦慄を覚えます(´・ω・`)


>衰える瞬発力と集中力と持久力
これもあるっすねー
昔はゲーム遊び始めれば眠くならなかったのに、今は座イスに座ろうものなら
1時間も経たないうちに意識を失ってる事多々あり・・・
この前TVでこの画像が見れたら●●才とあって、実年齢をギリでクリアー出来たので
ホッとしたのと同時に、あの頃には戻れないのかとションボリした(;´Д⊂)

集中力は、ヒマな時デカさんから頂いたCrimzonCloverで動体視力を調教中。
なんだかんだでもう13時間遊んでいる様子w
弾が見える時と見えなくなる時があるんすよねー
それでも、なんとか1コインでラス面までは行けるように。
まぁ、調子が悪いと1面繰り返しでやる気無くすんですけどw


>やっぱりHORIのあのコントローラー買った方が良いのかしら?
って、あの見てたヤツっすか?どうなんすかね~
有線になったら、投げる時注意しないとw

そだ、デカさんが良ければ今週末定例会どうっすか?

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年11月 9日 (水) 14時45分

こんちわ~

自分で書いておいてなんですが、昨日の書き込みの後の夜にデイトナをやり始めたの
ですが、ある程度やって「はぁ~」と疲れたのでコントローラーを置き、ふと時計を
見たら、ゲームをやり始めてから丁度1時間くらい経過していました

やっぱり、最近集中力が続かないなぁ、、、と衰えを感じてしまいました

日々、衰えと戦い真っ只中ですねぇ、、、

因みに、たむさんが書かれている「TVでこの画像が見れたら●●才」見ないな奴で
自分の年齢より若い数字が出て「ヨッシャーッ!!」とか思いますけど、それを見て
喜んでいるって事は、やっぱり自分の衰えを感じているって証拠なんでしょうね?
当然、私も良くあるのですが逆に自分の年齢より上になってしまった時に「あぁ、今
俺ちゃんと見てなかったから分からなかったなぁ?」とか誰に言うでも無い言い訳を
していているのって、、、やっぱり悔しいって事なんでしょうね?

、、、なんか空しくなって来ました

●CrimzonClover
楽しんで頂けているようで何よりです
しかし13時間ですか~、凄いやってますね?
私は、、、多分3時間位しかやってないですかね?

CrimzonCloverもそうですけど、最近の同人って出来いいですよね?
シタースケインと良い、エーデルワイスと良い、ASTRO PORTと良い

昔はパッケージの絵のみを見て購入していたので結構な確立ではずれを引きましたが
最近はちゃんとHPやらブログやらで動画でちゃんと確かめて買う事が出来るので
それを考えると「あぁ、良い時代になったなぁ、、、」と思いますね?

、、、まぁ、「イカレ雷」の黒歴史もありますけど

何にしても同人でもちゃんと楽しめるゲームが出来るのはとても良い事です
そう言えば同人では無いですが、今日からPSNで配信される「PixelJunkサイドスクローラー」
って結構面白そうな感じがするんですけど、、、どうなんでしょうね?
動画見る限りだと、「縦シューを横に倒した感じ」でちょっとやりづらそうですけど

今度タイミング見て購入しようかなぁ、、、

●定例会
土曜に予定が入るかどうか金曜に分かるので、分かったら連絡します

では~

投稿: デカ★貴族 | 2011年11月10日 (木) 16時25分

ちわーす

まさかのメモカ難民w
予期せぬ事態ですな;
DL専でいくなら余裕持ちたいっすよねー

お誕生日おめでとう(^^)

投稿: ろびび | 2011年11月11日 (金) 07時12分

ちょえすー

●デカさん

>PixelJunkサイドスクローラー

PixelJunkシリーズって沢山出てるけど、見た目がシンプルなのでどうなのかなーと
シンプルと言えば、SEIGは面白かったからグラが面白さと直結するってワケじゃないけどねー
買ったら具合教えてくださいw

定例会の件は了解っすー

●ろびびさん
最近はPSPのゲームでもDL専っすね。現物が残らないのはさみしいけど
入れ替え無し&ロード軽減は楽っすね。
11月から規約が変わって5台→2台に認証が減ったのに、値段の下げ幅が変わらないのは
ちょっと残念かなー
メモカ、ほんとは32G欲しいんですけどねーどうなることやら(´・ω・`)

>お誕生日おめでとう(^^)
ありがとうございます。27日なのでもちょい先なんですけどね~
年より若さが欲しい今日この頃ですw


投稿: たむぞう@管理人 | 2011年11月11日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FINAL FANTASY XI PLUS | トップページ | いちごペプシ »