« オンラインプレイなのに | トップページ | よっしゃー »

2011年11月25日 (金)

セブンスドラゴン2020

7ドラ2020こうたったー

Sdscf1563

零式につかれたんで。
DSの時、7ドラ買おう、買おうと思いつつスルーしてたんだよなぁ
世界樹とかデビルサバイバーも結局そんなんだったわ。

で、PSPに7ドラ来たので買ってみた。5600円。結構高い・・・・('A`)
俺屍のリメイクと迷ったんだけど(こっちは3800円と安い)、ちょいと前にPSのアーカイブスで遊んでるし、なによりあれ疲れるのでこっちにした。

作った会社がイメエポ。ここってボリューム不足、細かい所に手が届いてないかゆい作りって評判なんで、ちょいと心配。

ゲーム自体は2Dダンジョンをウロウロして、ドラクエ式戦闘、LvUPのほかスキルポイントを振ってスキル会得&強化なRPG。
リアル頭身のキャラ絵はあんまり好みじゃないんだけど、SDキャラはかわいいな。
戦闘のテンポは良いんだけど、オートが戦うのみ(メガテンみたいにリピートとか無い)、最後のキャラの行動確定にYes/Noが無いので、○連打してるとヤバいことになる場面もあり。
RPG作りまくります!言ってるくせにこーゆー細かいUIがなってないんだよなぁ。

まぁ、単純なゲームなのでサクサク遊べるので零式のイライラ感からすれば、今のところ楽しめてる。

|

« オンラインプレイなのに | トップページ | よっしゃー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちーす
7ドラ買ったのかー
気になってたけど知人に止められた(ぉ

投稿: ろびび | 2011年11月25日 (金) 13時01分

ばわーん。
やっぱ、イメエポだからっすかね^^;
オレ的には今んトコ楽しめてるっす。
期限にとらわれずチマチマやるのは好きなもんでw

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年11月26日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンラインプレイなのに | トップページ | よっしゃー »