« AndoidoってSDカード直ほうりこみじゃ中身見れないのか | トップページ | うわっ!カビてやがる »

2011年11月18日 (金)

NASの中のJpeg見れるようになった

デカさんの教えてくれたソフトで見れる様になったー

スライドショーでしか見れないのが残念だが。
表示するのに1枚体感1.5秒~2秒掛かるけど、我慢できない範囲じゃないやね。
動画は640×480・720×480のDivXならスイスイ。
1024×980のMP4は音が遅れるなぁー

パーフェクトビューワーがLANに接続したHDD覗ければ一番なんだが。
ZIPファイル読み込むソフトが無いと言われて(パーフェクトビューワーは見れるのに)、スライドショーで見るとなるとZIPで固めたファイルをまた解凍しなーアカン(;´Д⊂)

これで容量の壁は無くなった&SDカードが無駄っぽくなったんだけど、いかんせんZIPで固めたのが読めない、ちょいとタイムラグ、一番の問題はLANDISKは起動が遅い&無線から見る為には、LANDISKとHUBの電源を入れないとアカンのが問題('A`)

猛牛の無線LAN親機にHDD繋げれば擬似NASとして動き、使わない時は電源自動的に落としてくれると言う、なかなか良い機能付きなんだけど・・・
またHDD買わないといかんのと、設定するのに親機の中にログインする為のパスが不明で入れないんだよなぁ。
いつぞや台風で光が物理的に切断された時、親機の中覗いた時に設定変えちゃったっぽくて、パスが変わってた・・・・ちゃんと、いつものパスにしてたつもりだったのに。

パスを再設定するにゃー本体を再初期化しなきゃいかん。
設定が全部消えるんだよなー
休みの時チャレンジしてみっかなー

|

« AndoidoってSDカード直ほうりこみじゃ中身見れないのか | トップページ | うわっ!カビてやがる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います

おー、見れるようになりましたか?
一先ず成功おめでとう御座います

画像表示のタイムラグに関してはビューワーの性能とかあるかもしれないですけど、ただ
1~2秒のラグってなると、、、ESファイルエクスプローラーが原因なんですかね?

>ZIPで固めたファイルをまた解凍
私も昔もそれなりに数がある画像ファイルとかはシリーズごとに圧縮していましたけど
物にもよりますが、余り圧縮率がよくないものが多いので、最近はしていません
そう言えばPCなどではアーカイバソフトで圧縮ファイルの中身をプレビュー表示できて
プレビューからスライドショーにそのまま移行出来るソフトとかがあるのですが、android
はそう言うものってないんですかね?
そう言う物があれば多少時間はかかっても全ての圧縮ファイルを解凍する必要は無いんですけどね?

>NAS
確かにNASの再設定って面倒ですよね?
私もつい最近、NASの動作がいきなり怪しくなって仕方なく再設定しました
丁度PCとか携帯とかPS3とかのIPアドレスを整理したかったので丁度良いやってな感じで
軽い気持ちでやりましたが、、、結局全ての設定を終わらすのに30分以上かかりました

因みに再設定した理由の一つは、、、パスワードが分からなくなったからだったりします

では~

投稿: デカ★貴族 | 2011年11月18日 (金) 11時03分

ちょえすー
パーフェクトビューワーってので、自炊したDATAを閲覧するんですけど、本体のSSDやSDカードに入れたZIPは読めるんですけど
ESファイルエクスプローラーから参照する際、使用するソフトに選べないんすよね。
動画とかMP3とか画像データとかは再生する際に、再生出来るソフトを選ばしてくれるんですけど。
ぬーん。

>パスワードが分からなくなったからだったりします

大抵、メモ帳にパス書き写してるんすけどねー
それが間違えてると意味が無い・・・あの絶望感まるで復活の呪文みたいだw

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年11月18日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AndoidoってSDカード直ほうりこみじゃ中身見れないのか | トップページ | うわっ!カビてやがる »