« また1つ歳をとってしまった・・・(´・ω・`) | トップページ | すげぇこんなのあるんだw »

2011年11月28日 (月)

MG ユニコーンガンダム製作-2

超ひさびさにガンプラ!

この前アニマックスBS開局記念でUCが1~3連続放映された、なんかムラムラした!
ep4もPSNで見れるけどまだ見てないのー

Dscf1565

魔窟から発掘してきた。MGUG

Dscf1564

どこで放置中かとみてみたらこんな状態・・・・
つーか、これ作り始めたの3年前か・・・・・orz

Dscf1566

箱から出してみたら、ここまで作ってたw

Dscf1567

パチパチ残りを組み立て中。
部屋の扉を開けてたらタローが乱入。超邪魔してくるw
作業中は部屋の中入れられねーなぁ('A`)

Dscf1571

3時間ほどで完成。
Dモードに変形させてみる。

Dscf1572

頭身があがりますのー
てか、変形させるのに30分位いぢってたかも・・・
まぁSガンよりかはわかりやすいと思うけどw

Dscf1573

基本白なので、ゲート処理さえすれば塗装しなくても良さげなので、
いったんバラしてゲート処理。
#400→600→1000→2000掛け。

Dscf1574

洗浄してストーブ前に放置。やっぱりタローに手を出される('A`)

取りあえず、今週はここまでかなー
あとはデカール貼ってちょい墨入れして・・・・
グロスにするかマットにするか悩むなぁ~~~

そういやEV出るけどどうしようかなぁー
動画見る限りは面白そうなんだけど、PS2の時あんまりオレに合わなかったんだよなぁ
でもMS60体ってすげぇよな。DLCでも増えるっつーけど、やっぱバンナム価格なんだろうな('A`)
まぁ、ACAHの震電弐だっけか?アレ980円とかアホみたいな値段するけど、G無双の600円が安く見える不思議。
って、ただ機体が1つ使えるだけで1000円とかバカじゃないの!

|

« また1つ歳をとってしまった・・・(´・ω・`) | トップページ | すげぇこんなのあるんだw »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

ちわーす
MGサイズでかいっすね~
久々に見たかもw
アニメUCはDVD欲しくなるクオリティっすよね
ところどころタロー出現
タローは新しいMSの性能を調べに来たんだな
EXVSは家庭版の前にゲーセンでかなり稼いでますからねw
(戦績登録カード300円+月額300円の携帯サイト等)
バンナム=金が関わるのは必至でしょうな;
でも出る機体の数も多いので普通に遊べると思いますよ
(ラグがなければ;

投稿: ろびび | 2011年11月28日 (月) 15時38分

自分もEXVS買うか悩んでますね。DLCでジ・Oくると分かって嬉しかったんですが値段が心配です・・・。300円くらいならいいんですがそんな安いわけないですし、980円くらいですかね

投稿: | 2011年11月28日 (月) 23時02分

こんちゃー

●ろびびさん

お祝いのお言葉ありがとうですw
子供の頃は誕生日って楽しみだったけど、流石にこの歳になるとションボリな行事の一つっすよねorz

>MGサイズでかいっすね~

1/100っすからね~
オレ的に1/144だと小さすぎて迫力に欠けるのので、基本的に1/100サイズのキットばかり買ってます。
HDのデンドロはでか過ぎるっすけどw
ガンプラはIVシリーズ出るようになってから、UGが最後っすねぇ・・・
MGのクシャが出れば買っちゃうかも。UG完成したらチタニウムフィニッシュのシナンジュが欲しくなるかなぁw

>(戦績登録カード300円+月額300円の携帯サイト等)
おふ。ゲーセンだとカードの他に月額も掛るんすかΣ(゚Д゚)
まぁ、300円なら安いもんか~

>でも出る機体の数も多いので普通に遊べると思いますよ
そうなんすよねー他にもミッションっぽいのもあるので、値段分は十分遊べそう。

>(ラグがなければ;
なんか、一緒に遊ぶ人の通信品質がグラフとか色で判別できるみたいっすね。
あんまり悪い人はキックされそうw


●ななしさん

>値段が心配です・・・。
うーん。DLC来るのは良いとしてもバンナムはホント空気読めてないっすからねぇ
今回は最初から60機体使えるからDLCで追加となってもしょうがないですけど、
ソフトによっちゃー十分最初から入れれてもおかしくないモノに対しても、
アンロックキー方式でDLCとか、発売日前に●●シナリオ、●●機体おいくら!とか
って、アホじゃないの、バカじゃないの!だったら、ソフト安くしろよ!
って感じなバンナム商法っすからねぇ・・・
ガンダム無双3のDLCも1機600円って、、、プラモの一番安いの買えるんじゃ?
みたいな値段ですから・・・・
心情的にパっと出せる金額は300円くらいで500円だと考える、1000円とかだとバカじゃないの!
てな感じっすかねー

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年11月29日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また1つ歳をとってしまった・・・(´・ω・`) | トップページ | すげぇこんなのあるんだw »