« 今日のダークソウル その50 | トップページ | NASの中のJpeg見れるようになった »

2011年11月17日 (木)

AndoidoってSDカード直ほうりこみじゃ中身見れないのか

TAB A500DLNAソフトがクソのせいでSDカード買わきゃなくなった('A`)

Dscf1554

アマゾン経由で購入。2820円。
封筒で来たw

Dscf1555

バルク品だからかこんな状態でww
使えるかどうか不安だったけど大丈夫だった。
しかし、いつになったら表示容量いっぱいに使えるようになるんだろうw
あの表記、いい加減やめればいいのにw

32GB購入。使える容量は29Gほど(´・ω・`)
自炊のデータは今21G。残り8Gかよー
こうなると使えない3Gでも勿体なく感じるな。

PC→SDカードにDATAコピーするだけでも1hちょっと掛かった・・・
ようやく終わったのでタブレットに差し込むも、どーも中身が見えない。
いや、見えてるんだけどなぜかフォルダ構成が本体と同じなんだよなー
肝心なファイルがソフト側から見れない。なんだコレ。
ファイル管理ソフトからは見えるんだけどねぇ。
時間が無くてここまでしか検証出来なかったので、帰宅したらフォルダ作ってファイルを移動してみるか。

|

« 今日のダークソウル その50 | トップページ | NASの中のJpeg見れるようになった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんち

Androidって普通にNASのデータとかアクセスできないんですねぇ?
端末を持ってないのでどういう感じなのか分かりませんが、ちょっと見てみたらこんなの
ありましたけど、、、どうなんだろう?

「ESファイルエクスプローラー」
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-entry-29.html

たむさんが書かれているソフトって多分「アストロ」ってソフトの事だと思うのですが
こちらだと書かれている通りAndoroid標準のビューワーでは画像が見れないって書いてますね

まぁ、他にも何個かありそうですが、ESファイルエクスプローラーはちゃんと画像表示が
出来る見たいな事が書いてあるので、ひょっとしたら、、、です

では

投稿: デカ★貴族 | 2011年11月17日 (木) 16時33分

ちょえーっす
探してくれてサンクスっす~

Clear.fiって標準で入ってるソフトがDLNA対応うたってるんすけど、
DLNA対応機器は見えるんだけど中身が見えないんすよね。
しょうがないので探して「PnPlyer」だったかな?で試したら、画像だけ見れないと言う・・・

ESファイルエクスプローラーなら見れそうっすねー
帰ったら試してみます!
これで出来たら容量の壁は無いようなモンっすな!
ただ、LANDISK+HUBの電源入れるのが面倒つーのがw
無線LANに繋いだ簡易NASから見れるようになれば一番理想なんすけどね~

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年11月17日 (木) 16時47分

こんばんち

DLNAで接続すると対応ファイルが意外と少ないのでひょっとしたらそれが原因かもですね
PS3もそうですけど、静止画だとBMPの表示が崩れたり動画だと結構対応フォーマットに
制限があったりで、風呂で半身浴しながらリモートプレイで動画再生させたいとか考える
と結構見れない事があるので熱さに我慢しつつのストレスなので必要以上にイライラします

>LANDISK+HUBの電源入れるのが面倒つーのがw

これは確かに、、、(笑)
私も基本外出時はNASもルーターもPCも電源を切っているので、家に帰ってPC起動して
さてNASのデータでも、、、と思ってアクセスするけど中身見れずに暫く悩んでいたら
NASの電源入れてなかった、、、なんて事が多々あります(汗)

PCの電源を入れる動作って自分の中で結構無意識でやっている部分があるので基本電源
の入れ忘れがないのですが、NASに関してはPC程電源のON、OFFを頻繁にやらないので
たまに電源を切ると、つい入れ忘れてしまいます

兎に角これが使えるようであれば問題解決ですかね?
では、ご武運を!!

投稿: デカ★貴族 | 2011年11月17日 (木) 17時35分

ちょえすー
SDカードの中が見えないの、設定した場所が違ってました・・・
EXなんとかSDカードって場所で、ただのSDカードとは違うと言う。紛らわしいw

デカさんの教えてくれたソフトでJpegが閲覧出来るようになりました!
さんくす!
こうなると、もう少し快適に自炊ファイルが見れる環境にしたいと
欲が出てきますなwその為には銭っこが必要なんですけどw

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年11月18日 (金) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のダークソウル その50 | トップページ | NASの中のJpeg見れるようになった »