« 病み村つれー | トップページ | 今日のダークソウル その19 »

2011年10月 4日 (火)

PS2アーカイブスくるー?

なんか明日北米で配信開始とな!?

ゴッドハンド 
グリムグリモア
オーディンスフィア
マキシモ
リングオブレッド

タイトルはこの5タイトルだそうな。
って、いきなりだなー!
トロフィー対応してたら神なんだけど。
画質はSDになっちゃうんだろうなぁ。リマスターってワケじゃないもんな。
噂されてるVitaちゃんでも遊べればすげぇ嬉しいんだけど(*´д`*)

ゴットハンドはムズかしかったけど、バカ面白かったなぁ
最後の熱い戦いが良かったわー

オデンは処理落ちがヒドかったのと、戦闘が単調なのがなぁ
2キャラ位クリアーしたけど、全キャラは無理だった・・・
売っちゃったので、落ち着いたら買ってみようかな

グリムグリモアは気にはなってたけど、買わず仕舞い。
マキシモは魔界村っぽいヤツだっけ?
リングオブレッドはコナミだかがだしてたロボSLGだったかな?

PS2アーカイブスってこたー他にも続けて出てくれると良いっすなー
リマスターでも良いけど(*´д`*)

|

« 病み村つれー | トップページ | 今日のダークソウル その19 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ

●PS2アーカイブ
へ~、これは凄いですね?
これで良いタイトルが出続けてくれればようやくPS2もお役御免になりますね
、、、って、そのタイトルが問題だったりするのですが(笑)

後は価格、、、か

PSが\600でエンジンのCDが\800、、、
DVD媒体って事を考慮すると、良いところMAXで\1500くらい?
まぁ、\1500はちょっと高いと思うので\1000~\1200くらいが妥当かな、、、と

取り合えず早い所日本でもサービス初めて欲しいです

つか、、、

これが出来るんなら、新型のPS3でPS2のゲームが動かせるって事では?
それなら金払っても良いからPS3用のPS2エミュ売ってくれって思うんだけど、、、

それは多分ないんだろうなぁ(笑)

では

投稿: デカ★貴族 | 2011年10月 4日 (火) 13時38分

ゴッドハンド僕も当時やりました(^^)
キンテキやら真空チョップやら決め技が最高でした!
避けるコマンドが結構シビアだったけど
そこがまたいい←

投稿: ろびび | 2011年10月 4日 (火) 15時13分

もはー

●デカさん
PS2アーカイブスは今日来るっすかねー?
帰ったらPSN覗いてみるかしらん。
てか、コレエミュじゃなくってPS3で動く様にコンバートかましてるんじゃないっすかね?
PS2のGS+EEが変態チップだったから、PS3じゃエミュれないって話ですし。
リマスターに近い感じなんでしょうなぁ
お値段はデカさんが言ってる感じで妥当っすな。それ以上だとPS2とは言え厳しいっすからね
でもソフト次第じゃ考え無くもないかなーって感じ。

と、思ったら2chのスレで

海外だけど、公式で情報が公開されたので、ps2アーカイブスの情報はもう
ある程度出しちゃってもいいのかな?

エミュレーター自体は去年の年末にほぼでき上がっており、いろいろなタイトルでの
動作確認と調整を今までずっとやっていた

spe使ってちょっとトリッキーな処理してエミュの互換性高めてるが、どうやっても
不正な表示になっちゃうのもある一方、ps2でもGSの鬼帯域に依存してないソフトとかは
ほとんど調整無しで動いちゃったりと、ソフトごとに不具合出るかどうかずいぶん違うという事に

speないvitaでは別のアプローチでps2互換を実現しようとしてるが、
vitaで動くps2エミュはまだ当分先になりそうだよ

だそうな。
本当かどうかわからないけど、本当だったらエミュれるってコトで夢が広がりまくりんぐ(*´д`*)

●ろびびさん
ゴットハンドは技が面白かったっすよねw
技の組み合わせも自分で決められるし、結構自由度が高かった記憶が。

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年10月 5日 (水) 08時52分

こんちゃわ

●PS2アーカイブ
2chの情報とかどこまで信用に値する物なのかとか私は全然わかりませんが、取り合えず
「PS3でPS2が遊べるようになる」という事実だけでも兎に角うれしい限りですね
、、、まぁ先程も書きましたが「タイトル」と「値段」次第なんですけどね?(笑)

とは言え、実はあまりPS2のゲームって買ってないんですよね、、、
家にあるのはAC全部とグラディウス3と5とオマケの4と真女神III
後はアールタイプFINALに武刃GUYと首都高バトル位か

あ、ラスボスがミートボールみたいなシューティングがあったなぁ、、、

取り合えず武刃GUYは鉄板かな(笑)
まじめに言うとACと真女神IIIは出して欲しいですね~

つか

PSアーカイブで何故にソウルハッカーズが出ないのかが謎々クエスチョンです

●なんつーか、結局、、、
ようやくウィザードリーのシナリオ1をクリアして、そのままシナリオ2に流れ込んだ
記念で結局シナリオ3を購入してしまいました(笑)
個人的には「初プラチナ」をGETにむけて一応頑張ってはいるのですが、思った以上に
ハードルが高く、プラチナを取る為の障害として、、、

「合計プレイ時間500時間」
「合計撃破数(敵を倒した数)59630匹」

、、、
中々辛そうなハードルが立ちはだかっております

今シナリオ2に入って暫く経ってますが、今の時点でプレイ時間が140時間で撃破数が8000

こりゃ、かなり骨が折れそうです
そして、心も、、、

兎に角、プレイしようがしまいがPS3の電源は入れっぱなしにしないと駄目そうです(笑)

では

投稿: デカ★貴族 | 2011年10月 5日 (水) 17時37分

ちょえすー
PS2アーカイブス、北米だと1本800円程度みたいっすね。安い!
ただ、トロフィーとかは無いんだって。ちょいと残念。
日本だとやっぱ1500円あたりなんでしょうなぁ。円高とは言え何か釈然としませんが。
武人GAY・・・間違いじゃあないっすけどw
あれは隠れた名作でしたな!中古でも投げ売り状態・・アレの良さが解らない人が居るとわ
主人公がガックンなのに!w

>あ、ラスボスがミートボールみたいなシューティングがあったなぁ、、、

ああ、なんでしたっけ?
なんかTとかFとか6とか付かなかったっけ?
そんなモノもあった様な気がしますなぁ~~
グラ5は出て欲しいなーPS2は何時まで動くか解らないから、DL版なら安心っすもんね
1周1hとSTGとしては苦痛の部類に入るので、あんまり遊びたいって気は起きないんだけど
ふとした拍子にやりたくなるw

R-TYPE FINALもDL版出てくれればあのもっさり具合は直ると良いんだけど、
PSアーカイブスから撤退(正確には違うけど)してるから無理なんだろうなぁ

>兎に角、プレイしようがしまいがPS3の電源は入れっぱなしにしないと駄目そうです

やっぱそう言う救済処置があるんすねw

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年10月 6日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病み村つれー | トップページ | 今日のダークソウル その19 »