« 今日のダークソウル その21 | トップページ | 今日のダークソウル その22 »

2011年10月 6日 (木)

初めて見た

ネコはタローで5匹目なんだけど初めて見た。

一昨日、タローがオレの部屋に来てなにやらジャレてるので何かなーと
取り上げてみたら・・・

Sdscf1406


こんなのが。

ツメ?

って、昨日切ってやったばっかりだしなぁ・・・・



そういや、この前遊んでやってる時に靴下にジャレ付いて噛みついてきた時
なにやら口から血を出してたけど、乳歯が抜けたんか?

と、口を見てたけどちゃんと犬歯は生えてるんだよなー

Sdscf1407

よくよく見てみると、裏側がぽっこり穴が空いている。
人間みたいに永久歯が乳歯を押しだして来るのとはちょっと違って、
ロケット鉛筆みたいに、乳歯が永久歯のカバーっぽくなってて押しだして生え変わるっぽいやね。
脱皮するみたいな感じ?乳歯が抜け落ちても直ぐ永久歯が使える感じ。
人間だったら、歯が抜けた後しばらく間抜けな顔になるけどw

今まで4匹ネコ飼っててかつ子供から飼ってたのって3匹だったんだけど、
歯の生え変わりを見たのって初めてだー
ネコってこうやって生え変わるんかw


|

« 今日のダークソウル その21 | トップページ | 今日のダークソウル その22 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちわーす
猫の歯って結構鋭いんすねw
初めてみたw

投稿: ろびび | 2011年10月 6日 (木) 12時49分

こんちゃー
なので噛まれると痛いです(;´Д⊂)

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年10月 7日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のダークソウル その21 | トップページ | 今日のダークソウル その22 »