« またハズレかー | トップページ | 今日のダークソウル その37 »

2011年10月21日 (金)

もう帰ってきた!

はえー

本来であれば、不具合なんて起きて欲しくは無いわけで。
まぁ、大量に作ればどんだけ検査しても中には不良品が混じるわな。
そこでアフターサービスの質が効いてくるわけだけど。

夏休みに新型PS3に買い変えて遊んでたワケだけど、、、ダークソウル遊んでる最中しきりにR2が勝手に入力される現象が起きた。
PS3になってからLR2がアナログになったせいで、ちょっと触れただけとか床に置いただけで入力されるクソ仕様になったので、そのせいかなーと思ってたけどプレイ中触っても無いのにR2連射し始める・・・
関連性が不明でいきなりR2入力し始めるんだよな。
お陰で、不死街の商人にケンカ売ってぬっころすしかなくなっちゃったし、R2のスキを突かれて殺されたりとイライラMAX。

古いPS3で使ってたDS3では起きないので、新しく導入した無線LANの干渉では無いっぽい。
ペアリングしなおしても、リセットしても治らないのでSONYにメールで問い合わせると、「R2が勝手に入力される様になったらLR2を20秒ほど押し込んでください。」との事。

が、やっぱり治らないのでしょうがないので修理へ。
メールにはコントローラーを別の箱に入れて、保証書を切り取って送ってください若しくはPS3のハコに入れて送ってくださいと。
保証書を切るのもアレだし丁度AMAZONの箱も無かったので、PS3の箱に入れて送ったら着払いで1100円も掛かった・・・・
コントローラー1個なのに、PS3サイズの箱で送って・・・スマヌスマヌ('A`)

17日の20時頃コンビニで送ったのに、昨日の20時位に戻ってきた。
送り先岩手なのに・・・・はえーーー

Dscf1476


面倒だったので、中身入れっぱしで送ったら綺麗に梱包し直して、かつ隙間に緩衝材を詰めて戻してくれた。

Dscf1474

コントローラー戻ってきた~ヽ(´▽`)ノ
ついでにクリニックの申込用紙も新しいの入ってた。
結局コントローラーの不具合はなんだったんねん?と思ったら

Dscf1475

修理内容は上の通り。
どうやら新品と交換したらしい。

早速新しいコントローラーでダークソウルをプレイ。
うん、2時間遊んだけど前の症状は1度も起きず。こんなんだったらもっと早く交換して貰えば良かったわー

問い合わせた時、1週間~10日掛かると言われたからこんな早く帰ってくるとわ思わなかったし。
オレは運が良いのかSONY製品でソニータイマーが発動した事って1回も無いんだよな。
って、今回が初めてになるのか^^;
でも、こんだけ早く対応して貰えればまぁ満足っすかねー



|

« またハズレかー | トップページ | 今日のダークソウル その37 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またハズレかー | トップページ | 今日のダークソウル その37 »