« やほー! | トップページ | なんぞコレw »

2011年10月 8日 (土)

んなんだったら、始めからしろ

やっぱ、町業者はこんなモンだな

全部が全部ってワケじゃないんだろうけど。

今、うちの隣の家が解体中。
先週の土曜日から始まったんだけど、解体開始前にうちの境に単管で柵作って、養生シートで養生してから開始。
で、その養生見てもちゃんと単管に縛ってなくて、上中下位しか縛ってなくて所々口が開いてるわ、うちの前の駐車場の先の一番上の角は単管が足りなくて横桟伸ばせなくて、養生自体がしていない。

Dscf1414

上の方はスカスカ。上だから余計厳重にやるもんじゃないのか?

ああ、こりゃー何かなるなァと思いつつ、一昨日の夜。

仕事から帰って来て何気なく、オレの車を見てみたら何やら白いもんが・・・
なんだ?と近寄ってみてみたら、ケイカル板だかスレートの破片がリアガラスとワイパーの間に刺さってる。



Dscf1410

ああ、やっぱなぁ~~と思いつつ、業者に電話。
しようと思ったら、挨拶に来た時の連絡先の紙捨てたみたいで見つからない('A`)
お向かいさんにお願いして連絡先を教えて貰う。

で、電話。
おっちゃんが出る。
取りあえず、状況を説明してやることやってないからこーなるんだろ?と伝え、明日午前中に見に来いと伝える。

翌日、業者が来て現場を見せる。
つーか、明るくなって気づいたがうちの庭に結構隣の家の解体した破片が散らばってる。

・・・・・

オレ「養生ちゃんとやらないからこーなるんだろ?車だからキズ程度で済んだけど、ここら辺子供居るんだぞ?当たったらどーすんだよ?他の現場はどうやってるか知らないけど、普通解体開始する前に、ちゃんと養生がしっかりしてあるか確認してから作業するのが筋だろ?してあればこうはならないだろ。で、どーすんだよ?」

ってごく当たり前のコトを言ったら、
オレが言ったコトをそっくりそのまま職人さんに伝えてた。
ああ、こりゃぁダメだわ('A`)

車の方は対したキズじゃあ無いんだけど・・・

Sdscf1417

本体にキズ1ヶ所、ガラスに2ヶ所付いた。

修理(タッチアップ)程度でも済むっちゃー済むけど、修理屋に出すのも面倒だなぁ・・・
けどやることやらんでこーなったワケだから、それ相応の事して貰わないとなと。

オレ「ところでコレどーしてくれるんだよ」

業者「はい。誠心誠意対応させて頂きます。」

取りあえず、来週いっぱいで新地になるのでそれが終わったら改まって伺いますと。

うーん。やっぱ町業者じゃこーゆーコトもしっかりして無いんだなぁ。
レベルってどんなモンにもあるだと再実感した。

|

« やほー! | トップページ | なんぞコレw »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー お怪我が無くてなにより
でも車が(:_;)ほんと災難ですなぁ;

投稿: ろびび | 2011年10月10日 (月) 14時22分

こんちゃー
一応、まだ1年しか経ってないのと、
やることやらんで仕出かした戒めも込めて
「誠心誠意」対応して貰おうと思ってますw

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年10月11日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やほー! | トップページ | なんぞコレw »