« iOSはヤメてぇぇぇ | トップページ | 今日のダークソウル その27 »

2011年10月12日 (水)

ずーずーしい

金曜日帰りの電車で座ってたら、、、

基本的に座れた時、自分の近くに体の不自由な人、妊婦、お年寄りが来たら譲って上げてる。
金曜日、帰りの電車で座れたので碧の軌跡を遊んでたら、どっかの旅行帰りか引きトランク持った太ったババァがオレの目の前に立った。
当然、上の人にはどれも該当しないので放置。
何やらキョロキョロしちょる。どーやら空いた席を探してるらしいが、帰宅時間帯なのでそうそう空きもせず。
暫く駅を通過してると、なにやら足にトントン感触が。

オレは座る時足開いたり、投げだしたり、電車内では音漏れさせたりはしてないんだけどなー

ババァ「ちょっと、ちょっと、座らせてくれない?」

オレ「あああん?」← 思わず言っちゃったw

え?
ちょっと、どーゆー事なの?

お前、オレが席を譲る人の認識から外れてる人なんだけど。
つーか、誰でも座りたいだろ。
てか、お前どう見ても遊び帰りだろ・・・空くの待つのが筋じゃねぇのか?

と、思ったけど
電車内でそんなこと言われれば、譲る以外の選択肢はねー('A`)
隣はおっさん、おばさん、その両隣はおっさんで寝てる。

しょうがないので譲ってやったけど、「ありがとう」とか「すみません」の一言も無く、さも当然の様に座りやがった。
なんだよこのババァ、ずうずうしいヤツだな・・・・とゲームしながら見てたら、座った途端寝やがった。ふざけんなよ。

席を譲ってから2駅過ぎたとこで、オレが座ってた隣の隣の席が空いてオレの隣のオバさんが、オレに「空いたよ」って目くばせしてくれたw

10年以上電車通勤してるけど、あんなにずーずーしいババァに会ったのは初めてだ。
大阪にしか居ないと思ったわw

|

« iOSはヤメてぇぇぇ | トップページ | 今日のダークソウル その27 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iOSはヤメてぇぇぇ | トップページ | 今日のダークソウル その27 »