« 今日のダークソウル その29 | トップページ | 今日のダークソウル その30 »

2011年10月14日 (金)

打ち出の小槌

昨日、自販機でサイダー買ったら・・・

毎週木曜日はロトの抽選日があって、同期と先輩がみずほの売り場まで買いに行くのでオレも散歩がてらに付いて行く。
その帰り、会社の側の自販機でサイダーを120円入れて購入。

出口から商品を取りだそうとしても、なんか引っかかって出てこない。
あれ?と、見てみたら・・・

P1010066

んあΣ(゚Д゚)

なんか、次から次へと商品が出てきて止まらないんですけどwwww
見えるだけで7本出て来てるw

P1010065

奥を見ると途中で引っかかって止まってるけど、コレ取ったらまだ出てきそうw

取り合えず、120円分の1本だけ取って自販機に記載されているフリーダイヤルに電話。

おねーさん「いかがなされましたか?」

オレ「今、自販機でジュース買ったんですけど・・・・」

おねーさん「はい」

オレ「1本分のお金120円入れてボタン押したら」

おねーさん「商品が出なかったのでしょうか?」

オレ「いやいや、出てはきたんですけど」

おねーさん「おつりが足りませんでしたか?」

オレ(最後まで聞けよwww)「1本どころか止まらなくてどんどん出てくるんですけどw」

オレ「これ、まずいっすよね?取られちゃうから早く直しに来た方が良いですよ」
自販機の管理番号を聞かれたので、番号を教えると住所を言ったのでああ、この場所ですよと。

なんか、苦情の電話か何かと思ってたらしく、偉く驚いて感謝された。

おねーさん「わざわざお電話ありがとうございます!後でお礼の連絡を差し上げて構いませんでしょうか。番号はこの携帯で宜しいでしょうか。お名前をお聞かせ頂いて宜しいでしょうか。」

オレ(なんてフラグ?w)「たむぞうと言います。番号はソレでOKです」

おねーさん「では後ほど失礼します。有難うございました!」

先輩が壊れてるって連絡してくれるとは思って無かったんじゃない?と言ったのでそんなモンなんすかね~と。

ほら、日本人は民度高いですしwww

ちょっと経ったら携帯に電話が。
どうやら自販機に商品を補充して回ってるあんちゃんからっぽい。
もう来たのかーと話を聞くと・・・・

あんちゃん「すみません!●●さんでしょうか?なにかお釣りが足りなかったそうで・・・」

オレ「え?名前違うし、お釣り足りてないなんて話してないんだけどw」

あんちゃん「え?そう連絡受けたんですが・・・」

オレ「いや、私は1本分のお金入れてボタン押したら、商品が止まらなくなったので電話したんですよ。早く直さないと取られちゃいますよww」

あんちゃん「何か、話が違いますねー。私巡回してる場所が違うのでちょっと確認しなおします!」

オレ「はいはいw」

どーゆー経緯でこんな流れになったんだろうか。
結局一晩経ってもお礼の電話は無いけど、ちゃんと直したのかなぁw
別に礼なんかいらんけど。

|

« 今日のダークソウル その29 | トップページ | 今日のダークソウル その30 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちわーす

ボーナスタイム( ..)φメモメモ
最近の自販機の新機構だな

そういや僕は千円入れたら
拒否られて戻ってきた千円が風で飛んで行ったことがある;

投稿: ろびび | 2011年10月15日 (土) 16時18分

こばわー
隠しコマンド入れると無限に出てくるんすよw

>拒否られて戻ってきた千円が風で飛んで行ったことがある;

お金拒否られる時ってイラっとしますよねw
しかし、飛んで行っちゃったのは悲しいっすね;;

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年10月15日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のダークソウル その29 | トップページ | 今日のダークソウル その30 »