« 今日のダークソウル その33 | トップページ | 絶望先生27巻 »

2011年10月18日 (火)

しっぱいしたー

日曜日の昼飯は、この前買って来て貰ったいきなり団子にした。

Dscf1451

熊本名物いきなりだんご。
ケロロで食ってるの見ていつか食いてなーと思ってたら、おみやげで買ってきてくれたwサプライズ。

Dscf1452

冷凍保存なので、袋から出すとサツマイモVerいもVerのだんごが2個1パックに入って出てきた。

Dscf1453

袋のままお湯に掛けろとあったのでお湯を沸かして投入。
10分ほど経って出して見た。


・・・・・袋破って中身確認したらまだ中心あたりが冷たい('A`)
よくよく袋を見てみると、冷凍庫から出して常温解凍後15分ほど煮てください。orレンジで3分チンと。

たー。ゆで時間足りなかったか。袋やぶっちゃったからまた煮るとかできねーしなぁ
しょうがない、レンジでチンするか。

と3分チンした。

Dscf1454


・・・・・

水分が飛んでかっちかち(;´Д⊂)

かろうじて上側は食えるけど、下はせんべいより固くなった・・・

捨てるのも勿体ないので食える部分のみ食った。
調理方法?自体失敗してるので味どうのと言えないが、「素朴な味」がした。

あと1個残ってるので次は失敗せんように食えるだろー

|

« 今日のダークソウル その33 | トップページ | 絶望先生27巻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のダークソウル その33 | トップページ | 絶望先生27巻 »