« 4つめのプラチナ! | トップページ | あれ? »

2011年9月 2日 (金)

血が止まらない

初めてだ。

今日は、この前の土日急遽休日出勤した分の振休みで休み貰えたー
晴れたら献血行こうかと思ってたけど、台風来てるからどうかと思ってたが
起きて見たら、朝のうちだけであとは暑い位だった。たまに土砂降り来たケド。

今日は採血する前の検査で肝臓の機能の数値が前回高かったから、今回はこの値をチエックしてから採血しますねと言われて検査。
前回51で61未満なら採血OKだとのこと。

うーん。酒もタバコもやらないのになんでかねー?
なにやら疲れでもこの値が高くなる場合もあるらしい。前回どうだったっけか?

検査終了。今日の値は25で全然低い。平常値で40なんだとさ。
健康そのものだなw

異常が無いので採血台に移動して400ml抜かれる。
今日は10回目の献血だっつーのと、平日だっつーのでいつもより多く粗品が貰えた。

Dscf1314

ウェットティッシュ
歯磨き粉
10回献血記念粗品。

なんかタイソウな箱に入ってるなー
なんだろう?とワクワクして開けてみたら・・・・

Dscf1315

ガラス製のお猪口だった。

いらねー('A`)

オレ酒飲まないし。
と、言うわけでオヤジにプレゼント。どうせ使わないと思うけどw

晩飯食い終わって、採血した右手のバンソコを剥がしてみた。(採血後2h以上経ってるので)

そしたら、血がじわーーーと出てきて結構な量の血が出てきた('A`)
そりゃあ、あんな太い針を刺した血管から出てくるんだもの・・・
今まで、こんな時間まで血が止まらなかったって無かったのにナァ。

あせって、ティッシュで止血。腕を上に上げながらバンソコ探し。
ペタっと貼って一安心。
うーん。こりゃあ、一晩放置っすかねー

|

« 4つめのプラチナ! | トップページ | あれ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガラスのお猪口w
なんとも微妙なw

僕も入院したとき
点滴針抜いた後
似たようなことが;

投稿: ろびび | 2011年9月 2日 (金) 20時52分

こんちゃー
10回記念なのにお猪口とは微妙っすよねw
酒飲まない人も居るのに。

入院したコトって今まで無いんですが、出来るだけお世話になりたくないトコっすよね(;´Д⊂)

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年9月 3日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4つめのプラチナ! | トップページ | あれ? »