« 血が止まらない | トップページ | MHP3 HDVer. »

2011年9月 3日 (土)

あれ?

なんかあるw

Dscf1310

なんかイロイロ買って来ちゃった。
最近の散財具合ぱねぇっすwwwww

昨日献血帰りにビック寄ってこんなん購入。

最近初代の調子が悪くBD入れても起動しなかったり、明らかにグラボ周りがヤバくなってそうな表示になったり(PCでそんな感じになったコトあり)、しょっちゅうハングしたりとヤバげな雰囲気をかもし出してたので、別HDDにバックアップ取ってた。
の所で、新型が5000円も値下げ&丁度ビックから得意様特典とやらで全品3%OFF(PS3のみ2%引き)だったので買ってきちゃった。

未だにPS2互換、互換、互換が無いから買わないとか言ってる人いるけど、初代発売日に買ったオレでさえ、もはや互換なんてどうでも良いと思ってる。
実際、PS3でPS2ゲーやったのって数回しかないし、アップスケールもPS3専用ゲームと比べたら、月とスッポン。つーか、HDTVにPS2映すと画面が眠くなって、正直遊ぶ気にならなくなる。
PS2→レグザならTVの画像補正でドット感クッキリになるので、絵としてはこちらの方が好み。
なので、PS2ゲーはPS2で遊んだ方が精神衛生上宜しいかと。つーても、PS3が出てまともに遊んだPS2ゲーってP4とライドウ位しか無いんぢゃね?
PS2のSTGとか取ってあるけど、遊んで無いし。
所詮、あれこれ理由付けて買わない人は買わなくて良いんぢゃないのかな?
欲しく無いだけなんだろうし。ただそれを声を大にして言うのはちょっとアレかなー?って気はすっけどねー。まぁ、無いよりあった方が良いとは思うけど。ただ、むりやり付けて値段上がるならつけないほうが良いんぢゃね?

で、購入金額が、、、
PS3 24980円-500円(2%引き)
HDMIケーブル 3D対応 1580円-610円(ハードとセットで1000円から3%引き)
MHP3rdHDVer 4050円-122円(3%引き)
マスキングテープ 260円-8円(3%引き)
コンパウンド 225円-7円(3%引き)
半艶クリアー 514円-16円(3%引き)
真鍮線 160円-5円(3%引き)
青歯キーボード 6980円-210円(3%引き)
で合計37271円だったけど、この前タブレット買ったポイントで大分増えたので-7180円
の30000位で購入でけた。

PS3は保障延長入ったけど、5%ポイントからお得意様特典-2%で実質3%で3年保障付けられたようなモンだから、お得だったなー

家に持って帰って来てから早速DATAの移動。
コストダウン型だから、見た目は初代と比べると残念だけどマットな質感も良いモノですな。
ゲームする上では動作が一緒なら姿形は大して問題じゃないしな。
LANケーブルついてるかと思ったら付いてないのね。
余ってるLANケーブルを探し出して、初代と新型を直結。

Dscf1312

Dscf1317

DATA転送ユーティリティーより、初代から新型へDATA・設定の移動。

しようと思ったら、初代で落としたPS3コンテンツを新型で使えるようにする為、アカウント認証を解除しろと。
ついでにPSPも解除。
PSPはFMをVer.UPしないと解除出来ないのがうぜぇ('A`)
Goちゃん、ほかPSPを2台認証解除。
他、DATAの移動が最小限で済む様にDLした動画とか、要らないゲームデータとかを削除。
ようやく準備が整ったので、DATAの移行開始。

Dscf1318

両方のPS3でこういう操作をして、後は放置。
大体1h位で完了。

PSNのパスワード、音の出力設定以外は全部移行してくれてて大変楽ちん(*´д`*)
HDDの容量も60→160に増えたので、当分容量の心配しなくても済むんだぜ。
しかし、新型静かだねぇ~
初代ならこの季節ファンがすごいコトになるけど、静かだし熱もそんなに出ない。
技術の進歩ってスゲェなぁ。

Dscf1313

エレコムの青歯のキーボード。
これ1台で9台まで登録出来るっつーんで、ちょいとお高いけど購入。
純正の方がスタイリッシュで安いんだけどねー
受信機がついてるのかと思ったら別売りで、PCで使えない・・・残念(´・ω・`)

設定自体は楽チン。
PS3でもちゃんと使える。(動作認定も取ってるしね)

タブレットでも使えるかな?
と、試してみた所接続自体はOK。ただ入力がどうやっても英語入力・・・・
前、デカさんのキーボードで試してみたけど、最初はどうやってもダメでなにやらソフトキーボードでイロイロいぢって、その後にハードキーボードでローマ字入力が出来るようになると言う、なんとも煮え切らない状態。

これ、どうにかならんのか?
と小一時間ググって調べてみた所・・・・

Android端末で標準で持ってるIMEでの日本語入力切替方法は

Shift+スペース

・・・・・・('A`)

こんなん解るかーーーーッ!!

大体、世の中Windowsが主流なんだから、半角/全角キーで統一しようよ。
で、Shift+スペース押してみたらキーボードでも日本語切り替えが出来るように。

Dscf1316

こんな感じで入力も出来るようになったw
ただ、Simejiじゃ入力重いんだよなータブレットの性能もあるんだろうか。
最初は軽いんだけど、文字入力してくと段々重くなって反映が遅くなったりするのよね。
ATOKなら軽いのかなー
まぁ、タブレットは閲覧専門に近いから、良いっちゃー良いんだけど。

そんなこんなで散財してしまった1日であった。

初代は1Fに降ろして、torune+BDorDVDプレイヤー専用にしようかなーと思う。

|

« 血が止まらない | トップページ | MHP3 HDVer. »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ

9月に入って多少は涼しくなってきたのですが、、、
まだまだ暑い日が続いておりますね?

昨日、とある企業の一次選考に行って来たのですが、久し振りに着る背広がただのサウナスーツ
にしか感じられませんでした、、、
つか、会場が前の会社から結構近かったのと選考時間がちょっと遅れると帰宅時間にかぶって
しまう可能性があったので色々な意味でどきどきしておりました(汗)

●あ、買っちゃったんですか?
おー、遂にPS3買っちゃったのですね?
これでDualShockが2つになったので勢いでSONY純正の充電台(2個いける奴)買ってみては?
つか、本当に使い勝手の良い充電台ってないのかなぁ、、、
まぁ、今のでも特に問題はないんですけどね

●キーボード
ネットで調べていたら先日頂いたSONY純正のBluetoothキーボードの不具合?(キー入力不良と
マウスポインタの誤動作)について交換したら直ったと言う事があるみたいなのでダメ元で
SONYに依頼掛けてみたら、ちゃんと入力出来るようになりました~っ!
どうやら初期ロットでこの障害が出ているみたいで以降のロットでは改善しているようです
今朝交換品が届いたので早速入力PS3でテストしてみたのですが、特に問題なく打てますね
で、現在PCとペアリングして打ってますけど、、、こちらも全く問題なく入力できます
マウスカーソルについては元々再現率がかなり低い現象だった事もあり、現状ではまだ再現
してませんが、、、まぁ、これは余り気にしていないのでどうでも良いや

これで何時PCのキーボードがぶっ壊れても大丈夫なのでOKです
(まぁ、そう簡単に壊れることは無いと思うんですが、、、)

ただ、交換で送られてきたキーボードですが、ビックリするくらい丁寧に梱包されていたのと
キーボードを入れて来た箱が偉くでかいのでビックリしました
箱を見た瞬間、ちょっとだけ「お詫びの品」が入っているのでは?と期待してしまいした(笑)

当然そんな物は入っておらず、中身は緩衝材(みんな大好きプチプチ)と詫び状だけでした

んでは

投稿: デカ★貴族@例のあれ | 2011年9月 7日 (水) 12時52分

こんちゃー
おお、面接行って来たですか!受かると良いっすな~

>PS3
買っちゃいましたw
いやぁ技術の進歩ってすげぇっすねー
この季節、結構長いこと運転させてもあんまり暑くならない&音も静か。
値段も厚さも約半分とか。
PSコンの充電台買ってみますかね?
新型になってUSBポートが2つに減っちゃったので、HUBから廻してるとわ言え
ごちゃごちゃするっすからねー
そう言えば、新型に変えてPSボタンの反応が鈍いと思うのは気のせいかしら。
初代は結構機敏に反応してたんだけども。

>キーボード
おお、あれ初期ロットだけで交換したら直ったですか。
良かったっすね~
SONYにしたら良い対応じゃないっすか?
んまぁ、調べないと不具合なモノか解らないってのはどうかと思うけど(情弱無視)
そう言えば、あのキーボードはマウスカーソル装備だったんすよね。忘れてた・・・
この前買った青歯キーボードには無い機能(;´Д⊂)

なにはともあれ、ちゃんと使えるようになったようで良かった!

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年9月 7日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血が止まらない | トップページ | MHP3 HDVer. »