« あーあー | トップページ | リアルボンバーマン6巻 »

2011年9月11日 (日)

やっぱ音悪いなー

中止された仕事の再開のせいで今日も仕事です(´・ω・`)

おまけに、中止するからって受けた仕事と再開した仕事の資料が来るから、やり直し?チェック?のせいで丸被りです。

どーすんだよコレ?




仕事中とか勉強中とか作業中って音楽聞くと効率あがるよな。
うちの会社は仕事中音楽聞いてても(片耳イヤホン)怒られない。(黙認?w)
この前、専務が上がってきて同期が片耳にイヤホンつけてるのを見て、

専務「おまえ、何聞いてるんだ?」

やべっ!怒られるのか?と、隣に居たオレはイヤホン外して様子を伺ってたら、もう一人の同期が

「音楽聴いてます。」

専務「仕事の効率あがるのか?」

「あがりますね~」

専務「そうかー音楽出なくても今は一定のリズムの音とかでも上がるらしいな。うんぬん」

怒られると思ったら以外と容認してくれたw
口うるさいじいさんなのにwww


で。
仕事中音楽を片耳イヤホンで聴いてるんだけど、常にパソコンの正面で作業ってワケじゃないので、図面を見るのに体の向きを替えるとイヤホンの線が邪魔なんだよなー

ふとした話で青歯イヤホンの話になって、アマゾンでググったら安いヘッドセットと受信機を発見。
まず、同期が人柱になって試してみたらちゃんと聴こえたので、オレも特攻。

プライムに入ってるので1日で届いたんだが、ちゃんと居たのに不在でしたとかって持ち帰るとか。ふざけんなクロネコ。しかも不在票も入れていかねーし('A`)
アマゾンの発送状況確認から、配送センターの電話番号調べて持ってこいと連絡。
おばちゃんにひたすら謝れたので、特に文句も言わずw
したら、前日同期の荷物を持ってきた人と違うおじさんが来た。土曜日要員だったのか?
昨日と同じ人だったらちゃんと場所解るハズだしなー

P1010064

猛牛のヘッドセット 1680円
プラネックスの青歯受信機 740円

で、オレも使ってみた。
認識自体は出来た。が、やっぱ安物だなー
音が籠ってキビしいなぁ('A`)

この前の定例会でデカさんが言ってた通り、所詮オーディオメーカー以外の製品じゃ音はこんなモンなんだろうなぁ。
ヘッドセットとして使うのは十分なんだろうけど、音楽聴くのにはかなりキツいな('A`)
煩わしい線が無いのは良いんだけどなぁー
仕事中だから両耳ふさぐわけにはいかないし。
片耳でも良いイヤホン無いもんかなぁ。

結局有線になっちゃいそうw
青歯受信機は家で使うか、会社のマウスを無線化するかだなー

|

« あーあー | トップページ | リアルボンバーマン6巻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわっす
休日出勤、ご苦労様です

●ヘッドセット
「Bluetoothヘッドセット」に音を求めるのって厳しいんですかね?
メーカーで選ぶと金銭的な部分が問題になってくるし、金銭的な部分で選ぶと音が厳しいし
まぁ、メーカーで選んでも、好みの音かどうか、、、と言う問題もあるし、、、
音的にある程度納得行けそうなのはやはり「レシーバー+別売イヤホン」だと思うんですけど
これはこれでレシーバーからイヤホンまでのケーブルが煩わしいんですよね~

ってなってくると、やっぱり妥協点としては、、、
http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT140Q/

恐らくこれが一番良いのかとは思うんですけど、、、
これならば、片方は耳につけてつけてない方を胸ポケにでも突っ込んでおけばケーブルも然程
邪魔になる事も無くて良いのではないかと思うんですけどね?

ただ、ここでもやっぱり金銭面の問題が浮上してきて、ある程度利用シーンが多いのであれば
納得いく金額だと思うんですけど利用シーンが固定されていると「これだけの為にこの金額」
と考えてしまいますからね

結局この辺の金額って、ドリンクバーや食べ放題の店と一緒で「金額分の元を取れるか」って
考えになると個人的に思うんですけど、利用シーンや利用時間が多ければ余り深く考えずに
「必要だから」と納得して買えますけど、逆に少ないと「損した感」が出ちゃってどうしても
買うのに踏ん切りがつかなくなってしまうんですよねぇ?

因みに先日私が買ったLogitecのBluetoothのイヤホンはあの後1回、、、つか10秒程使って
すぐに「音が悪い」と言う理由でバッグの中に突っ込んで、それ以降全く使わなくなりました
恐らく暫く経った後に掃除のタイミングか何かでそのまま夢の島に護送される事になるでしょう

それでは

投稿: デカ★貴族 | 2011年9月12日 (月) 00時44分

やはり値段相応( ..)φメモメモ
うちも佐川に何度ピンポンダッシュ(不在票置いて;
されたことか(:_;)

投稿: ろびび | 2011年9月12日 (月) 13時00分

ちょえすー

●デカさん
その青歯イヤホン、高いヤツじゃないっすかw
流石に仕事中に使うのは無理っす(;´Д⊂)
結局は有線イヤホンに落ち着きそう

しかし、あのイヤホンアレっすかw
オレのも夢の島にいくかも

●ろびびさん
昔からの格言、安かろう悪かろうっすね!
佐川は評判悪いっすよねー

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年9月12日 (月) 19時20分

こんばんわ

●レシーバー
>その青歯イヤホン、高いヤツじゃないっすかw
SONYだと、レシーバー一体型のイヤホンってあれしかないんですよね
後はヘッドホンタイプと左右のイヤホンパッドがアームみたいなので繋がってる奴
あれだと方耳にかけると結構鬱陶しそうだし、頭がデカイ人(私とか)が使うと頚動脈に
アイアンクロー喰らっているみたいになるから、嫌だし、、、

結局Bluetoothである程度音質を考えるとレシーバーが一番、、、なんでしょうね?

そう言えばたむさんがPSP goで使っているレシーバーって↓でしたっけ?
http://www.jp.playstation.com/psp/peripheral/pspn270.html

これってPCとかAndroidとかでも使えるんですかね?
多分プロファイルが対応さえしていれば普通に使えるとは思うんですけど、どうなんだろう?
今使っているレシーバーのバッテリーがそろそろ怪しくなってきているんですよね
なのでちょっと探してはいるんですけどクリップついていて薄型のイカしたデザインの奴って
意外と少ないんですよね、これが

まぁ、無ければないで今の奴をまた新しく買いなおすしかないんですけど

●運送屋といえば、、、
あれって「みんなどうしているんだろう?」とちょっと思うんですけど、、、

「トイレに入っている時に運送屋が来た時の対処法」

会戦前ならまだ良いけど、爆撃中にこられると流石にどうしようか迷うんですよね
ブレーキかける事もましてやフィードバックする事も出来ない、しかも我が家の戦場(トイレ)
は一階の、しかも玄関に近い場所にあるので「ちょっと待って下さい」とか言うのも嫌だし

風呂に入っている時ならば、ご自慢のバスローブに身を包みワイングラス片手に「何方?」とか
聞いてやれば運送業者の人も「お荷物をお届けに上りました、ご主人様」とか言ってくると思う
ので全く持って問題無いと思うのですが、、、

急いで戦場(トイレ)から出ようと必死になって紙を巻いている音とかましてや水を流している
音とか聞かれて「ははぁ~ん、コイツ、今まで、、、」とか変にかんぐられた日にゃ恥ずかし
さの余りに荷物と同時に運送業者の命まで取り兼ねないですからねぇ?

やっぱり、なんちゃらソリッドよろしくひっそりと息を殺して敵(運送業者)がいなくなるのを
ただただ待っているのが一番宜しいのかしら?

、、、

いや、別に答えなくても良いです

Yahoo知恵袋にでも聞いてみます(笑)

つか、ごめんなさい、こんな30代で

では

投稿: デカ★貴族 | 2011年9月13日 (火) 00時03分

こんちゃー
今、会社からなので規制掛かって見れないけど、アマゾンで
http://www.amazon.co.jp/PSP-Bluetooth-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-PSP-N270/dp/B002QUYQB6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1315871905&sr=8-1

コレっすねー
PCとかAndoroidで使えるか解らないけど、多分使えるんじゃないかな?

トイレで踏ん張ってる最中、運送屋来たことあるっすw
結論としては「再配達」してもらうですかね?
出るもんは止められないし、オレ便秘持ちだからトイレに籠る時って腹下し飲んでる時だからなぁ^^;
小とかならダッシュで階段下りてくっすけどw

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年9月13日 (火) 09時02分

おはようございます

●レシーバー
今、確認しました
あ、やっぱりこれですよね?

前にたむさん宅で見た時にかなりよさげだったので気になってたんですけど「PSP go用」って
書かれていたので、使えるか心配だったので買うのをやめてたんですよね
まぁ、金額的にはそれ程高いものではないので今度突撃してみようかしらん?

●やっぱり、、、
結論的にはやっぱりそれが一番「妥当」なんでしょうね?
まぁ別に運送業者が悪いわけではないので「仕方ない」とは思うんですけど、1日家にいて
そのうちの何分かしかトイレに入ってないのに「何故このタイミング?」と思ってしまう程
これしかないってタイミングでこられると、流石に、、、ねぇ?

因みにこの事についてYahoo知恵袋では聞いていません(笑)

では~

投稿: デカ★貴族 | 2011年9月13日 (火) 12時00分

ちょえすー
SONYが先ほど発表した新ウォークマン良さげ!
Goちゃんと決別か?

Goちゃん用のレシーバー、アマゾンのレビューじゃPCでも使えるってありますね。
後ろのクリップがもう少し頑丈なら良いんですけどね~
イヤホン部が独立してるので、断線した時有利っすよね。

うんちしてる時の宅急便受け取りの件、知恵袋に相談して無いんすか?w
以外Resが伸びるかもwww

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年9月13日 (火) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーあー | トップページ | リアルボンバーマン6巻 »