« 今日のダークソウル その4 | トップページ | 届いたー »

2011年9月24日 (土)

やっと復旧!

長かったー('A`)

20日、会社から帰って来てNET見ようとタブレット起動するも見れず。
どーなってんの?とNTTに連絡取ったらうちまで信号が届いて無いとな。
んで、24日の今日やっと修理に来てくれた。

高所作業が出来る車で乗り付けて、作業員サンキター
とりあえず、オレの部屋の最終末端機をチェック。やっぱり信号が来てないと。
その後、オレんちの前の電柱のハコを開けてなにやらチェック。
その次、その電柱から1本奥でまたハコを開けてチェック。

どーやら、光が届いるトコを探しているらしい。
これ、見つからなかったら延々と1本1本の電柱チェックするのか?w

Dscf1387

3本目でようやく故障箇所発見したみたい。
ゴソゴソやって、その後またオレんちの末端機をチェック。
来てますねーと。
オレもタブレットを起動してチェック。おお、4日ぶりにNETが見れた!(*´д`*)

聞いてみたら、光ファイバーを継いで居る箇所のケーブルが風であおられて破断したとか。
台風とか風の強いとこういうのが多いらしく、台風が過ぎ去った最近こういう不具合での修理が多いそうな。なるぅ。自然災害じゃあ不可抗力だよなぁ。

電話で言われてた出張費取られるのかなーと思いきや、家の外の問題だったのでタダだった。ラッキー♪

NETがある生活っていいわぁ
ほんと無いと不便って今回つくづく痛感したわー

|

« 今日のダークソウル その4 | トップページ | 届いたー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のダークソウル その4 | トップページ | 届いたー »