« 今日のダークソウル その13 | トップページ | 今日のダークソウル その14 »

2011年9月30日 (金)

英雄伝説 碧の軌跡

やほー!やっとでたー

Sdscf1397

アオとあるけどあおじゃ変換で出てこないんだけどw
ミドリなら出てくるIME。

そんなワケで、碧の軌跡~
前作の零がちょうど良いトコで終わってしまって、1年後続編きたー
毎年出るのは良いことなのか悪いことなのか。オレ的には楽しみが増えるから良いかな?

相変わらず無駄に音楽が良いのーJFKは本当に良い仕事をする(*´д`*)

そういや、Vitaちゃんで零が出るとか。フルボイスVerって流石のファルコム信者のオレでも
要らないかなーって感じ。
Ys4がその分遅れるみたいだけど。残念。

取りあえず、今日から碧~来月の零式までひっぱれると良いのw

|

« 今日のダークソウル その13 | トップページ | 今日のダークソウル その14 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんちわ

いよいよ今日で9月も終わりですね~
最近、日中でも比較的過ごし易くなり個人的には良いのですが、夏の間の暑さ対策で「家にいる時は
パンツ一丁」でいた為に、癖なのか何なのかは分かりませんが家にいる時に服を着ていると何となく
煩わしくなり、気がつけばパンツ一丁の「家庭内ヌーディスト」状態になっていたりします

まぁ誰もいない家で服を脱ぐくらいならまだ良いのですが、これが外に行く時に服を着るのを忘れて
しまって、、、なんてやった日にゃ、下手したらとある場所でカツどんを食いつつ泣きながら「私が
やりました」とか言わなきゃいけなくなりかねないのでちゃんと服を着る癖をつけようと思います

買い物行こうと街まで、出かけたら
着衣を忘れて、愉快なデカ★貴族
みんながひいている、子犬は吼えている
ル~ルル ルル~ル~
今日は、良い天気~
(↑日曜夕方6時半の某愉快な家族のアニメのOPテーマ風に)

まぁ、どうでも良いのですが、、、

●マゾヒスト
ダークソウルの話題を見ていると何となくたむさんが「新しい扉」を開いたように思えて仕方が無い
のですが、、、大丈夫ですか?(笑)

とがったものを見ていると、つい自分に刺したくなったりとかしてませんよね?
大丈夫ですよね?ねぇ?ねぇってばっ!(しつこい)

まぁ

この話題のお陰で少なくとも日本には「最低28万人」のマゾヒストが生息している事が分かりました
つか、このゲームってそこまで人気があったんですねぇ?ちょっとビックリ
マゾは置いておいて、やっぱりそれだけ「人をひきつける何か」があるんでしょうねぇ?

個人的には「28万人」が買ったことよりも、この中で何個のコントローラーがご臨終になるかの方が
気になったりしてますけど、、、(笑)
まぁ、「分別のある大人」だったら基本的にはコントローラー投げねぇか、普通、、、

恐らくここまでマゾではないにしろ、ウィザードリーも結構なマゾゲーです

レベルも結構上げて装備もしっかりしているはずなのに自分よりレベルの低い敵相手でも結構普通に
ステータス異常に持っていかれたり、サクッとあの世に葬り去られたりします
武器やら防具やらの相性も結構シビアで、強い武器でも相性の悪い敵などには大して効果が無かった
り、相性が良いはずでも然程効果がなかったり、局面に応じて武器や防具を変えていかなければ駄目
だったりします

色々な意味で「かなりシビア」と言うか「すっげぇ細かい」所があったりします

そう言う意味ではウィザードリーも「マゾゲー」だと思うのですが、要は「死ぬ事が楽しい」のでは
なくって「死なないように創意工夫をしていく事が楽しい」と言う事で、その辺はダークソウルも同
じなのだと勝手に思っています

取り合えず追加シナリオもDL購入してしまったので、暫くは楽しめそうです

では

投稿: デカ★貴族 | 2011年9月30日 (金) 11時45分

ちょえすー
涼しくなって来た所で今日は夏みたいな暑さっすなー
なんか、家の中に居てもハダカ姿を女に見られると、おまわりさん呼ばれるらしいっすよ
どこぞの国だけかもしれないっすけど。なので、デカさんも気を付けてくださいw

そう言えば、今週初め位にデカさん宛てに家からメール発射したんですけど、アドレス変わりました?
急用ってワケじゃないんすけど、どうしたモンかなぁ~とちょっと相談したかったので。相談って言っても大した相談じゃないっすけど^^;

ウィザードリーやってますなー
あれ、追加シナリオ結構出てるんでしたっけ?
お値段も安いからハマればお買い得っすかもね!
ウィザードリーは昔々から、結構な難易度と言われてますのー
だが、それが良いって言う人が世の中には居るもんで。
ダークソウルも同じっすなぁw

コントローラーは壊れないっすよ。なぜなら紐で縛って手首に固定してるから!(嘘
怒りゲージMAXになって、うおりゃー!と投げても一定位置で止まります。
止まった先が液晶TVだったらご愁傷様ですけどw


>死なないように創意工夫をしていく事が楽しい

あーこれあるっすねー
覚えゲーとかってそう言うの多いっすよね。
昔のドラキュラとかムズかったけど面白かったもの。

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年9月30日 (金) 13時47分

こんちわ

取り急ぎ
メールの件、済みませんでした
PCに新しいメアド送っておきました

そんでは

投稿: デカ★貴族 | 2011年9月30日 (金) 17時12分

ちょえすー
昨日はどもんー
メアド登録しなおしました(゚д゚)ゝ

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年10月 1日 (土) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のダークソウル その13 | トップページ | 今日のダークソウル その14 »