« ネットに繋がらねぇ(;´Д⊂) | トップページ | 台風いったー »

2011年9月21日 (水)

線が切れてるってさー

何もいぢってねーのに・・・タローが犯人か?

会社に来てNTTに電話してみるも、台風の影響でフリーダイヤルに繋がり難くなっております。
って、台風関係あるのかよ。こっち千葉オor東京やねん。

ネットでNTTの問い合わせから、繋がらないんだけどーすごく困ってるんですけどとメールしたら、すぐ折り返しに携帯に連絡があった。

調べた所どうやら、家の外で回線が切れてるらしい。
ほえーそんな事が解るのか。それじゃあ、中からどうやっても解らないワケだわ・・・

で、一応仕事が無ければ24日の午前中に直して貰える事になったんだけど、
修理費4500円(出張費)+αって・・・
光じゃ自分で直せないもんな・・・・(´・ω・`)
家の外で金掛かるのはどうかと思うんだけど。まぁ調べてみないと解らないけど。
第一、フレッツ光の戸建タイプはクソ高いんだから、修理費位タダにしろよー
でも、直さないとネットに繋がらないからしょうがないっちゃーしょうがないよな、、、

しかし、回線端末機とかルーターのある場所にはタローを近づけないようにしてるし、オレが居ない時はドアを閉めて入れないようにしてるから、家の中で断線ってことはたぶん無いと思うんだけどなぁ・・・

とにかく、家じゃ24日までネット使えないのは不便だなぁ。会社じゃゲーム関係のHPはほとんど規制掛かって見れないしなぁ。
今日、明日あたりPSN更新してるんぢゃね?(;´Д⊂)
ダークソウルも2日オフラインかー

機械だから何時かは壊れるから今回がそうだったと思うしか無いか。

|

« ネットに繋がらねぇ(;´Д⊂) | トップページ | 台風いったー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとー!
災難ですなぁ(:_;)
このご時世ネット無いと不便すぐる

投稿: ろびび | 2011年9月21日 (水) 12時33分

こんちわ

雨風強い中でのご出勤ご苦労様です
珍しく今回の台風は関東直撃っぽいですねぇ
屋根とか大丈夫かしら?

●回線
結局プロバイダーや家庭内の問題って事では無いみたいですね?
光ってモデムやらルーターで外部(外からの)信号がちゃんと来ているのかランプとかで確認
とかできないんですかね?
うちの場合はケーブルモデムで外部からの信号が来ているか確認が出来るのでその辺の確認
はある程度簡単に出来るのですが、、、

まぁ、何れにしても回線が駄目だと何も出来ないですけどね?

何にせよこのご時勢でネットが使えないのはかなり厳しいですね?
、、、なにならうちに来てネットします?(笑)

●関係ないけど、、、
何となくやりたいゲームがなくなってしまったので何を思ったかWizardryの体験版をDLして
やっちゃったりしちゃったりしてます
今まで「難しそう」とか「面倒くさそう」とかで敬遠していたのですが、いざやってみると
思ったほど難しくないので、意外と楽しくプレイできてたります
ただ、ドラクエとかFFとかと違って、いろんな面で細かかったりちょっと油断すると直ぐに
パーティーが全滅になったりと、結構シビアなゲームなんだなぁと痛感しております

一応体験版は本当に序盤までしか出来ないようなので取り合えずそれくらいまではやって
見ようとは思っているのですが、、、果たしてそれまでになれる事は出来るのだろうか?
そして、、、コントローラーと液晶テレビは無事なのだろうか?

ちょっと心配です(笑)


では

投稿: デカ★貴族 | 2011年9月21日 (水) 14時02分

●ろびびさん

今のご時世、ほんとネット無いと不便っすよね
今日からのダークソウル、早速パッチが配信されてるとかなんとかで
落とせないー

●デカさん
ネット出来ないから、家着いてからの1hの時間つぶしが出来ないのが辛いっす

おお、Wiz落としたんすか。オレも落としてみてやってみたけど
メガテンとはやっぱ違うっすねw

>コントローラーと液晶テレビは無事なのだろうか?
なにかと思って少し考えた・・・
ああ、投げてぶつけかねないんすねwww

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年9月22日 (木) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットに繋がらねぇ(;´Д⊂) | トップページ | 台風いったー »