« 届いたー | トップページ | OTOMEDIUS »

2011年9月25日 (日)

KONAMI SHOOTING COLLECTION

高いからどうしようと思ったけど買っちゃった。

Dscf1380

23日仕事から帰って来ると不在配達票が。電話して持ってきてもらう。
佐川だ。
出て直ぐ

「本当は昨日の指定は配達でしたが手違いで本日になってしまいました。申し訳ありません」

とな。
そういや、発注掛けた時22日の20~21時位に持ってきてくれとしといたっけか。
ダークソウルのクロネコに引き続きのkonozamaかよ。
まぁ、ちゃんと持ってきたししょっぱなで誤ったからまぁ良いか。

Dscf1381

KONAMI SHOOTING COLLECTIONは10枚組で13000円ちょっと。たっ高い・・・
まぁ、10枚なんで1枚1300円と考えれば・安いか?
OTOMEDUSも購入3600円。乙女はクソゲーだったけどDLCのアレンジ曲が好きなので購入。

Dscf1391

薄いケースに10枚ものCDと46Pのブックレット付き。
これをこれからMP3化しなきゃなのか・・・ある意味苦行w

収録タイトルは

■沙羅曼蛇(アーケード)
■ライフフォース(アーケード)
■沙羅曼蛇2(アーケード)

■沙羅曼蛇(ファミリーコンピュータ)
■沙羅曼蛇(MSX)
■沙羅曼蛇(PCエンジン)

■ツインビー(アーケード)
■もえろツインビー シナモン博士を救え!(ファミリーコンピュータ ディスクシステム)
■ツインビー3 ポコポコ大魔王(ファミリーコンピュータ)
■ツインビーだ!!(ゲームボーイ)
■ツインビーだ!!(プレイステーション・ポータブル)

■出たな!!ツインビー(アーケード)
■Pop’nツインビー(スーパーファミコン)
■ツインビーヤッホー! ふしぎの国で大あばれ!!(アーケード)

■ツインビー(ファミリーコンピュータ)
■ツインビー(MSX)
■出たな!!ツインビー(X68000)
■出たな!!ツインビー(PCエンジン)

■サンダークロス(アーケード)
■サンダークロスII(アーケード)
■スペースマンボウ(MSX2)

■フラックアタック(アーケード)
■A-JAX(アーケード)
■トライゴン(アーケード)

■XEXEX(アーケード)
■アクスレイ(スーパーファミコン)

■ファルシオン(ファミリーコンピュータ ディスクシステム)
■ジャイラス(ファミリーコンピュータ ディスクシステム)
■クライシスフォース(ファミリーコンピュータ)
■とべ!ポリスターズ(アーケード)

■ビックバイパー(アーケード) ※未発売作品

とかなりのボリューム。
中には未発売のタイトルとかあったりと資料的価値が大(*´д`*)
かぶってるタイトルはハードの違いから来る音源の違い毎での収録。
ハードによっては使える音が違うから、根幹は同じでもそれぞれ違う味のある音っすなぁ
CDDBに登録されてなかったので、しょうがなく最初は手打ちでやってたら1枚のCDに60曲近く入ってるので、タイトル等入力するにも1枚30分近く掛かって超涙目。

公式で曲目公開してるので、そこからひたすらコピー&ペースト
残りの9枚のDATA入力はそれでも2時間強掛かる。
くたびれたー('A`)

後は聴くだけやねん♪
なんせ10枚もあるから、聴き応え抜群。
持ってるCDも多いけど、無いのも多いからまぁお買い得だったかなー
むりくり10枚に圧縮してるから、1曲あたりの時間が短いのはしょうがないけど。

ブックレットは、各CD毎に収録されているタイトルの紹介。
ああ、懐かしい~と思ったり、ああ、あった!あった!と思い出すのもあり。
また、古過ぎて知らないタイトルとか、出てたけど存在を知らなかったものあり。

つーか、PS2でツインビーだそうとしてたのかw
それと、最後のビックバイパーそう言えばゲーメストかなんかで見た記憶がある・・・
これってお蔵入りになったのか。なんかワイプアウトっぽいゲームやねー

このBOXの前にグラBOXも出てるんだけど、8枚組で12600円と高くほとんどのタイトルは持ってるのでスルー。
ソーラーアサルトだけ欲しいんだけど、別で売ってくれないかなぁー

そうそう、長らく行方不明だった東亜プランの版権が見つかったそうな!

11月には東亜プランSTGのBOXが出るとか!!

曲目リスト:
・DISC1
【タイガーヘリ】(作曲:上村 建也、弓削 雅稔/1985年10月稼働)
【スラップファイト】※初CD化 (作曲:弓削 雅稔/1986年7月稼働)
【飛翔鮫】(作曲:上村 建也、弓削 雅稔/1987年3月稼働)
【究極TIGER】(作曲:上村 建也、弓削 雅稔/1987年11月稼働)
【TATSUJIN 達人】(作曲:弓削 雅稔/1988年10月稼働)

・DISC2
【ヘルファイヤー】(作曲:上村 建也/1989年4月稼働)
【大旋風】※初CD化 (作曲:太田 理/1989年6月稼働)
【ゼロウイング】(作曲:上村 建也、弓削 雅稔、富沢 敏明/1989年10月稼働)

・DISC3
【鮫!鮫!鮫!】(作曲:弓削 雅稔/1989年12月稼働)
【ヴィマナ】(作曲:富沢 敏明/1991年6月稼働)

・DISC4
【達人王】※ステレオバージョン初CD化 (作曲:弓削 雅稔/1992年6月稼働)
【ドギューン!!】(作曲:上村 建也/1992年11月稼働)

・DISC5
【V・Ⅴ】(作曲:弓削 雅稔/1993年3月稼働)
【バツグン】(作曲:坂井 義達/1993年12月稼働)

おおー!これはすげぇ!!
ほとんど持って無いからウレシイぜー V・Vとかバツグンとかアレすると曲が聴けないからマジ嬉しいっすなー

サントラ5枚+データdisc1枚の6枚組で10500円とな。
ちょいと高いけどコレも買うぜー

つーか、東亜の版権が見つかったってコトは、アーカイブス的なモノも期待して良いのかしらん(*´д`*)

|

« 届いたー | トップページ | OTOMEDIUS »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 届いたー | トップページ | OTOMEDIUS »