« 毎度毎度 | トップページ | A500Ver.UPきたー »

2011年8月 8日 (月)

これで益々捗るな

無線ルーター買ってきたぜー

Dscf1223
バッファローの300Mbpsタイプの無線ルーター。
アマゾンだと7600円位。
ヤマダで購入。8780円の10%ポイント付き。
ポイントが2400円ちょっとあったので、全額使用してポイント10%の実質6380円ほど。
アマゾンのレビューじゃ最新の450Mbps出るヤツ(アンテナ3本のヤツ)は、かなり評判悪いので、
多少性能は落ちるけど、こなれてるこちらに。評価もそれなりに良い。

オレ的にパソコン初めてすぐの頃、バッファロー製品には痛い目にあってて、それ以降忌み嫌ってたワケなんだけど、人の口コミってまーまー信用出来るソースだから、信用してみることにした。

いざ、家にてセッティングしたら、躓きも無く普通に使えたw
PSP・タブレット共無線LAN設定は、AOSSで一発設定ってのはすげぇ楽だなー
WEPKEYとか打つの地味に面倒だしなー良い時代になったモノだ。

今まで、有線ルーター→AP→タブだったけど、今日からは無線ルーター→タブとAP挟まなくても済む!
いちいちAPの電源入れなくて済むし(LANの端子が足りないから、HUBの電源も入れないとアカン)、APのアクセスランプ(異常にまぶしい)にイライラしなくてすむ!
おまけにルーターにHDD繋げば簡易サーバーになるっつーんで、タブから覗ければ大分良い感じになるのー

ああ、それにスケージュール管理で使って無い時間帯に電源落とせるのはいいな!
前のルーターは物理的に電源落とすしか無かったし、電源入り切りしてるとたまに通信が上手く行かないコトもあったしのー

取りあえず、バッファローつーコトで一抹の不安があったけど、今のところは大丈夫っぽいww

|

« 毎度毎度 | トップページ | A500Ver.UPきたー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわです

深夜なので酒を飲みつつ頂いた例のアレで文章を書いております
恐らく文章はおぼつかないので、その辺は愛を持って対応して頂ければと存じる所存に御座います

●紐の無い生活
おお、たむさんも無線LAN導入ですか
紐が無い事は良い事です、そう先人達も言っております(誰が言ったか知らないけど)
つか、私はたむさんが「BUFFALO」製品を買った事にビックリです
以前、あまりのアンチBUFFALOだった為に怒りにまかせて丑三つ時
にBUFFALO製品の箱を五寸釘でその辺の木々に打ち付けていた事を思い
出します(いや、マジで)

そんなたむさんがまさかBUFFALO製品に手を出すとは、、、
(ここでようやく五寸釘の件が嘘だったと告白)

いずれにしても、あのたむさんがBUFFALO製品に手を出した事に対して
嬉しくて、元販売店店員冥利に尽きます(今はプー太郎ですが)

とにかく、これで紐(無線LAN)の恩恵を存分に楽しんで下さい
そしてその感想を原稿用紙200枚程度にまとめて私に提出して下さい
読まないけど(笑)

●結局
色々あって「買わなきゃ」と言う衝動に駆られてしまったので、遂に
「ノーモアヒーローズ」を買ってしまいました
当然、買ったのは男ならこれっきゃないと言う事で「シルビア様の18禁」版です
例えゲームがつまらなくてもシルビア様の霰も無い姿を18歳以上の特権で
グリグリ舐る様に見る予定です、ハイ
まだ表品が届いていないのでアレですが、届いたらその辺を中心にこちら
に書き込みたいと思います

では~

投稿: デカ★貴族@例のアレ | 2011年8月 9日 (火) 02時15分

ちょえすー
無線LANルーターは良いモノですなw
端末を持つとより便利さを実感出来る。
猛牛製品はどうかと思ったけども、選択肢がさほど多く無くNEC製もぱっとしなかったので
コレにしたのですが、今の所大丈夫っぽいですねー
REGZA買った時に貰ったHDDもバッファロー製だけど、普通に使えてるから
あの頃とは品質管理は違うんでしょうなー。もう「バッファローだから」と毛嫌いしなくても良いのかしらw

ノーモア買ったんすか!
デカさんがエロ目的で買うとわw(違
オレもじっくりねっとりと視姦したいです!(ヲイ

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年8月10日 (水) 08時52分

こんちわ

なんだか連日暑くってやってられないです
本当はエアコンを使いたいんだけど、毎日家にいて流石にエアコンを使うのが忍びないので
日中は殆ど素っ裸でクビにタオルを巻いて生活しております

、、、しっかし、今日も暑い

●エロ仕様
シルヴィア様を小一時間ネップリと鑑賞したので、ゲームをやってみました(笑)
とりあえず何時間かやってみて感じた事は、、、

・良くも悪くも「大味」でサックリやるにはそこそこ面白いゲームかな?
・逆に細かい所は不満点がかなりあるのでコントローラーを投げそうになる危険性あり
・血しぶき&スパッと切れるけど、コレくらいなら私でも大丈夫
・なにやらシルヴィア様の胸の辺りに、、、(笑)
・PS3らしからぬ画質(悪い意味で、元がwiiだから?)

まぁ、細かく書くとエライ長い文章になりそうなので割愛しますけど、壮観としては
「値段相応?」って感じですかねぇ?

シルヴィア様の勇姿は今度お会いした時にでも御緩りと、、、(笑)

●ストライキ参加者達の1945年 第2弾

「Strikers」を翻訳サイトで訳した所、こうなりました(笑)

私もちょいちょいやっていますけど、やっぱり昔のゲームって言うか彩京って感じですね?
アドリブで操作出来るは本当に1面と2面位で、ちゃんとパターン組んで進めて行かないと
全然避けられないし、変な所で死んだり、、、

逆にちゃんとパターン組んで進めていけばちゃんと先に進められるようになる

まぁ、パターンを組んでやらないといけないのはシューティング全般に言える事ですが
私達がゲーセンでやり込んでいた時代の東亜とかのシューティングの正当進化って言う感じ
が随所に感じられるゲームだなぁと思います

ただ、何故だか良く分からないのですが、このゲームをやっていると無性に「雷電」を
やりたくなるのは私だけでしょうか?(笑)

兎に角、久し振りに「ちゃんとシューティングに向き合っている」って感じで、結構面白い
最低でも1周クリアぐらいまではちゃんと遣り込みたいと思ってます

では~

投稿: デカ★貴族 | 2011年8月12日 (金) 13時36分

こんちゃー

昨日、今日あたりは猛暑日らしいっすからねー
室内に居ても油断大敵ですぜ?

ノーモアは値段相応っすか~
まぁ、値段分楽しめるなら良いんすかね。
グラは元がWiiだからある程度しょうがないんすかね?

>・なにやらシルヴィア様の胸の辺りに、、、(笑)

なんですか!?なにがあると言うのですか!?

>ストライキ参加者達の1945年 第2弾
ワロタw
彩京STGの弾幕は彩京弾と言われる所以っすな。
まず、あの高速弾を初見で見て避けるつーのは無理でしょうなぁ。
雷電もそうっすよね。TATSUJINもそう言えばそうか~
ストライカーズはテンポも良いのが良いっすよね。
1999(1945 III)も出てるハズなんだけど
移植されて無いんだよねー久々に遊んでみたいのー

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年8月12日 (金) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎度毎度 | トップページ | A500Ver.UPきたー »