« アリスクリアーした | トップページ | ACV延期かー »

2011年8月 2日 (火)

幻の鯛焼き

やっと買えた!

オレの会社は赤坂にあるんだけど、通勤に使ってる最寄の駅は赤坂見附。
駅の側に「青野」って和菓子屋があって、去年の冬あたりから売り始めてて、会社の帰りに寄ってくもいっつも売り切れで買えなかったんだが、やっと買えたー

1匹180円Σ(゚Д゚)

たかっ!!

普通の鯛焼きって大体100円~150円なんだけど、高けえなー
まぁ、お袋が生きてた時はたまーに買ってったここの和菓子、高いけど旨かったものなー
串団子なんて3玉しか無いのに210円もするんだぜw
んでも、高いだけあって今まで食った団子のなかで一番美味かった(*´д`*)

Dscf1199

4匹買って720円也

Dscf1201

御開帳~
これが1匹180円の鯛焼きか・・・ゴクリ
見た目フツー。厚さもフツー。
売りはもちもち感だそうだが。

Dscf1202

割って見た。
しっぽの先までアンコが入ってる!
生地もしっとり(まぁ、冷えてるからそうだけど)食べたらもちもち(*´д`*)
あんこも粒がしっかり残ってて、パサパサ感無しで甘さも丁度良い。
普通の鯛焼きなら、買って時間おいたらべちょべちょorパサパサになるものなのに、
これはうめぇー(*´д`*)

1匹180円とお高かったけど、串団子に続くお値段に見合った美味さだったのー
やっぱり、高いモノには高いなりの味とか品質があるんなw
串団子なんて、スーパーで買う3本入り99円のヤツなんて白玉だからな。
アレも初めて食った時の衝撃と言ったらそりゃービックリしたわ。
串団子ってこんなに違うものなのか!と。


いやぁ、貧乏でスミマセン(;´Д⊂)
   

|

« アリスクリアーした | トップページ | ACV延期かー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリスクリアーした | トップページ | ACV延期かー »