« ケロロの新刊やっと出た | トップページ | 富樫仕事した »

2011年8月 4日 (木)

ギャラガ思ったより面白くなかった

ギャラガがやっと配信されたんだぜ

Dscf1209

ナムコジェネレーションシリーズ。
ギャラガ レギオンズ DX。1000円。

うーん。発売日前は楽しみにしてたんだけど、即行で本編買うんじゃなかったかなー('A`)

Dscf1210

基本はギャラガ。HDになって画面が広い&キレイw

Dscf1213

敵は圧倒的物量で攻めてくる。
んが、初期状態だとショットが弱くて撃ち負けする・・・
一応、ところどころにあるボムっぽいのを壊せば誘爆してキモチー
大型機倒せばいっぺんに敵を倒せてキモチー
てな感じだけど、やっぱ一番のガンは売りの「物量」に対してこちらが非力過ぎるのが致命的かと・・・
一応、上のSSみたいに敵をキャプチャー?(BH玉を壊すと廻りの敵の群衆が吸い込まれて、自機のオプションになる)すると自機のショットがパワーアップするんだけど、この状態になるのがステージ後半でオレつえー無双状態になれるのが、少しだけとかって。
ぬーん。とりあえず4エリア位まで遊んでみたけど、同じことの繰り返しであんまりおもしろくない('A`)
STGなのに爽快感が無いってのはどーかなー。まぁ本家は爽快感なんて無いけどw

気になる人は体験版が遊べるから、それで判断した方が良さげ。
取りあえず買ったからトロフィー集めれるだけ集めてみようかな・・・・

Dscf1207

ギャラガと同時に配信されたパックマン。
こちらも体験版が遊べるので試しに落として見た。

Dscf1208

こちらもHD画質になって、画面が広くなりかつなにやらディスコっぽいイメージに。

始めて一番、あれ?パックマンってエサが画面一面になかったっけ?
体験版だけなのかな?
スタート。
取りあえず、表示されているエサを食べに行く。寝てるモンスターの隣を通り過ぎると起きて追いかけてくる。
エサを食べつくすと次のエサが出てきて、それを食べつくすとまた次のエサが・・・とエンドレス。
モンスターはパックマンの後ろを追いかけて来るんで、数珠繋ぎになった所でパワーエサを食って青ざめたモンスターをバクバク連続で食うのが気持ちいい(*´д`*)
しかも、食えば食うほどゲームスピードが上がるので、エサを食べつつ大量のモンスターに追いかけられる緊張感、(ヤバくなったらボムれるけど)転じてパワーエサでの反撃での連続バクバクの快感ったら無いわー!
あれ?ギャラガよりパックマンの方が面白くね?w
同じことの繰り返しでもこっちの方が全然面白いな!PSPで出てたら延々とやれそうw

うーん。パックマンも買おうと思ったけども、ミクさんも出るから取りあえずガマン。
ジェネレーションって、次はダンシングアイなのかな?
このまま昔のゲームが今風にリメイクされるってコトなのか。
ても、ナムコのゲームってあんまり記憶に残ってるのって無いんだよなー
フェリオス、ドラスピ、ドラセイ当たりかのぉ

そういや、同じ様なシリーズのDCリメイクはクレタク以降どうしたんだ?

|

« ケロロの新刊やっと出た | トップページ | 富樫仕事した »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

プリンタのインクが全滅(黒以外の5色)してしまい、悩みに悩んだ挙句インク買い揃える
のと対して変わらない金額でプリンタ(複合機)を購入してしまった者です

しっかし、インク5色で約\3000、複合機が\5000って、、、

まぁ、ハードで利益取れないからサプライ(ソフトでも可)で稼ぐってのはわかるんですけど
バカみたいに安いなぁ、最近のプリンタって、、、
つか、単体性能のプリンタ買うより複数機能が付いている複合機買ったほうが安いって、、、
消費者に取っては安いに越した事は無いんだけど、余り安すぎると価値観がなくなって
しまうから余り良い事では無いと思うんだけどなぁ

と言う事で今回はhpの複合機を購入(\5500)しました
スキャナは、、、私にとってオマケ機能なのでどうでも良いのですが、取り敢えず印刷の
速さと、何より無線LANの便利さとで嬉しさのあまり泣けてきました

●レギオンズDX
私も昨日DLしちゃいました
感想は、、、概ねたむさんと一緒ですが、個人的な印象はとにかく「単調」の一言ですね
ボス戦らしきものが無く、盛り上がりのない「単調」さ
画面は綺麗だけど、ただ敵の大群を撃つだけと言う「単調」さ
音楽も何だか静か目な感じで、こちらも「単調」さを感じる

一応2面まではクリアしましたが、眠たくなったので途中でやめちゃいました

取り敢えず金は払ったのである程度やっていくつもりですけど、余り熱中は出来そうにない
かなぁ、、、

では

投稿: デカ★貴族 | 2011年8月 4日 (木) 11時17分

ちょえすー
おお、複合機買ったんすか。これで定例会の時プリンタ売り場でウロウロする姿が見れなくなるw
つーか、安っすいっすなぁ。まぁ、逆ザヤで本体の数捌いて他で利益取るって
ビジネスモデルだからしょうがないっすけど、やっぱ日常的に使うものであれば
安くして欲しい所っすよね。
しかし、5000円っすか。お買い得っすね~
うちのも壊れてる?インクが切れてるだけ?で全然使って無いけど、良く考えたら
ほとんど使って無いのであっても無くても一緒だったりw
でも、たまーに印刷したい時ってあるんだよなぁ。

ギャラガはホント期待外れでしたな('A`)
これならばSIIZの方が断然面白かった・・・
確かに単調っすよね。ボスが居ればメリハリ付いたのかなー

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年8月 4日 (木) 13時37分

レギオンズDX詰んないとの事ですがですが、
敵のコアに突っ込む感じで攻めていくと
比較的簡単にやっつけられてチョー気持ちいいですよ。

レギオンズDXのショットは敵に近づくほど
連射スピードが上がるので敵に突っ込むほど、
攻撃力がつよくなり、早く倒すことが出来ます。

イメージできないならば動画とか実機のデモプレイ、
うまい人のリプレイを参考にして是非楽しいでほしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=-XEeSF38_oE

投稿: 765 | 2011年8月 4日 (木) 19時31分

はじめましてー

攻めのプレイでないとアカンのですなー
説明書読まない人でゴメンなさい。
言われた通り、前に出ること意識すると大分違いますね。
前に出させるゲームデザインだから、敵に接触する寸前スローが掛かったりするのかー

一応全エリアクリアーしたっすけど、やっぱり単調さが肌に合わないっすかね。
まぁ折角買ったので気持ちが折れなければ、残りのトロフィーゲットを頑張ってみます^^;

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年8月 5日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケロロの新刊やっと出た | トップページ | 富樫仕事した »