« 新色買った人超涙目ぢゃね? | トップページ | また一つ聖地が消えたのか(;´Д⊂) »

2011年7月30日 (土)

割ったら金が浮いた

デカさんちに遊びに行ったら、KENWOOD AFiNAが大活躍してたのでオレもPCに繋いでみた。

まぁ、買った当時もPCに繋いでたんだけど邪魔になって外してたんだよなー
けど、この前デカさんちに遊びに行ったら、TVのスピーカーとして活用してて、
音の良さを再確認してまた接続。
もともと、値段の割りには偉い良いAVシステムって評価だったからのぅ。
祭りで1万以下で手に入れられたのはヨカッタ(*´д`*)

入力端子が2つあるので、片方箱○、片方PCに接続。USBに繋げればもう一つ入力余るけど、取り合えずコレで良いわ。

箱○の接続はモニタ直にHDMIで繋いでるんだけど、音だけモニタからピンプラグで出力してケーブルうざい&だっさいのでなんとかならんかーと調べたら、箱○の純正品でHDMI+音ケーブルつーのがあり、それなら絵と音を別に出力出来るとあるがお値段6000円以上とすげぇ高いんだよなー
超ボッタクリ('A`)

調べてみたら元々箱○に付いている、付属のAVケーブルのガワを割ればイケるらしい。
こうすればHDMIケーブル 1000円程度の出費で済むとか。

調べ物中にタローがキーボードを占拠・・・
邪魔wwww

Dscf1193

Dscf1194

コレが純正のAVケーブル。
これのガワを剥けばHDMIケーブル挿せる様になるとか。
横からマイナスドライバー差し込んでグリグリすればカバーが割れるらしいんだが・・・

一向にドライバーが刺さらない('A`)

力任せにぐいぐいやってたら、手が滑ってドライバーで手を引っかいてケガをした(;´Д⊂)

Dscf1195

らちがあかないので、両サイドをレーザーソーで切断。
すんなり割れる。最初からこうすれば良かったw

Dscf1196

こんな感じでHDMIケーブルとAVケーブルが同時に挿せる様になった。
怖いので一応根元をガムテで補強。

試しに箱○を立ち上げて見たら、普通に絵はHDMIより音はAVケーブルより出てくれた。
おおーヨカッタ!ロクにググらねば余計な出費をする所だったw

Sdscf1197

おし、これで銀銃、エーテル、はなさか何時来てもいいんだぜ。

|

« 新色買った人超涙目ぢゃね? | トップページ | また一つ聖地が消えたのか(;´Д⊂) »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ぉー工夫したねw
僕はチキンなのであきらm

キーボに寝っ転がったタロー
かわえぇ(:_;)

投稿: ろびび | 2011年7月31日 (日) 14時09分

こんちゃー
やっぱ調べるって大切っすよねw

ネコってなんで人様の邪魔をしてくるんだろうか。
構ってやらないと注目させようとするツンデレちゃん。
ネコの習性らしいっすけどねw

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年7月31日 (日) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新色買った人超涙目ぢゃね? | トップページ | また一つ聖地が消えたのか(;´Д⊂) »