« おー大分違うなー | トップページ | コトブキヤ 斑鳩製作-2 »

2011年7月11日 (月)

しっかし良く食うなぁw

昨日はイロイロと買出しに廻ってた。

Dscf1066

ネコってなんで店を広げると寄ってきて邪魔をするんだろうw
この前も、自動エサやり機の説明書を広げてたら、上に乗ってくるわページをめくるたんびにジャレついてくるわ・・・('A`)

イロイロ買って約6000円ほど。
ツメ研ぎ器は箱がダンボール製のを買い与えたら、箱に噛みついてボロボロにされるので樹脂ケース入りのを買ってきた。
他、一人遊び用にネズミのおもちゃ2種類、消臭剤等。
首輪のサイズはまだ小さすぎて合わないんだけど、鈴の音がしないと何処に居るのか解らず、気づいたら足元に居たりして危ないので、ブカブカだけどしょうがなく付けた。
まだ首が細くてサイズがあってないので、遊んでる時とか口を開いた時に下アゴがひっかかって、ハグハグしてるw
てか、今の首輪って強い衝撃があったら外れる様になってるんやね。
これなら首吊りの心配はなさそうだ。

あとはカリカリ。
売り場に試供品を配ってるおばちゃんが、しきりに説明してきたけど流石に5匹目だから解るって言ったらささっと身を引いた。

Dscf1067


ほんとはもっと大きいパッチンが欲しかったんだが、コレしか無かったのでこんな感じにしか・・・100円均一にでも行けばあるかね?

Dscf1069

一応、買ってきたネズ公で遊んでるようでひと安心。つーか、他の2匹どこやった?w

で、ごはんをカリカリに変えてるんだけど、袋の説明じゃ一日に70g位を4回位に分けてとあるんだけど、えっらい催促してくるんだよねぇ。子猫のうちは欲しがるだけあげても大丈夫とあるけど、食い過ぎじゃないのか?と思う位。

自動エサやり機で、朝30g、9時10g、12時20g、15時10g、21時位にパウチ半分(35g位)あげてるんだけど、110g位か。それでも夜中とかにニャーニャー言ってくるんだよな。
ハラは結構パンパンっぽいんだけど、本当に食わせても良いものなのか。
自動エサやり機の1メモリ10gって、成猫用のエサで1回10gなのか?子ネコ用のエサだと小さいから1メモリ5g位しか無いのか?計量目方無いから解らん・・・
試しに4メモリであげてみたけど、見た目結構出たんだがペロっと食べちまったんだよなw
その後もしばらくすると要求するし。うーむw

|

« おー大分違うなー | トップページ | コトブキヤ 斑鳩製作-2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

か、かわええ~
でも飼うの難しそう(:_;)

投稿: ろびび | 2011年7月11日 (月) 14時00分

こんちゃー
ネコはあまり手が掛からないですよ^^
小さいうちは、イロイロと気を付けないと行けない部分はありますけれども。

そうそう、ろびびさんはACVのβテストの応募はPS3版ですか?
PS3版でしたら、同期と一緒にやる予定だったのですがPCが壊れてて、フロムの公式にて登録出来ないとの事で
コードが余ったので宜しかったら差し上げましょうか?
メールを貰えればコード送りますよ~

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年7月11日 (月) 17時56分

PS3ですよ~
本当にいいんですかw(驚き
ありがとうございます(:_;)
IDはthe-liar-dies です!

投稿: ろびび | 2011年7月11日 (月) 23時07分

こんちゃー
またしても寝落ちしてしまった・・・orz
遅くなりしたけど、朝にPS3にてメール発射しときました。
確認のほど宜しくです~

コードは余らしとくのも勿体ないっすもんね~
ちゃんとやりたい!って人に使って貰うのが一番っすよ!

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年7月12日 (火) 09時11分

メール確認しました!
わかりやすくまとめてくれて助かりました(:_;)
今後ともよろしくお願いします~

投稿: ろびび | 2011年7月12日 (火) 10時39分

ちゃんと届いてた様でなによりです。
こちらこそ宜しくです~

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年7月12日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おー大分違うなー | トップページ | コトブキヤ 斑鳩製作-2 »