« やっと出た | トップページ | やっと復旧かー »

2011年7月 3日 (日)

カリカリに切り替えてくかなー

今日で取り合えずタローの病院も終了。

ほんとは昨日だったんだけど、仕事が入ったので今日の遅い時間に病院へ。
つーても、今日も仕事だったんだけど(´・ω・`)

先週の話じゃ、前回処方して貰った分で寄生虫の卵も駆除出来るって話だった。
で、連れてってまた便の検査。お尻にウンチを採取する棒を突っ込んで、グリグリ回してる・・・ウホ。
検査して貰ったら、例の寄生虫は駆除出来たんだけどレアな寄生虫が見つかって、ソレを駆除する薬を処方して貰った。
今回の薬は錠剤で5日に1回あげれば良いのでかなり楽だー。一応、この薬を2回飲めば、取り合えずは終了らしい。

病院に連れて行ったら、大きくなりましたねーと言われた。
毎日見てるとそんな大きくなった感がしないんだけど、先生も看護婦さんも大きくなったと。
んー良く食うしなぁw

今、ゴハンは子猫用のウェットフードを朝と晩に1袋づつあげて、薬の前とかにカリカリをあげてるんだけど、それでも結構足り無そうなんだよなー
エサの箱の横には、1~2ヶ月位なら2,3回に分けてカリカリなら40g位あげれば良いとあるんだけど、昼間居ないから朝と晩にガッツリ食わせてるんだよね。
子猫ってまだ胃が小さいから、少ない量を回数分けてあげないと本当はいけないらしい。

人が居ない時腹空かせたままじゃかわいそうだし、結構カリカリが好きみたいだし、ウェットフードは単価が高いので、そろそろカリカリに切り替えても良いかな~
前、ボス達が居た時に使ってた自動エサやり機は、重力に任せたモノで食べたいだけ出ちゃうから、太っちゃうしシケるのが速いからあんまり使いたくねーなー

で、NETで探してみたらタイマー作動で設定した量が出る、自動エサやり機があるっぽい。
お値段27000円!たかっ!Σ(゚Д゚)

ためしにアマゾンさんでググってみたら、1万ちょっと。やすっ!

Dscf1046

カリカリ1.1kgと一緒に注文したー
600円位。やっぱウェットフードよりコスパ良いな。

Dscf1045

タイマーをセット。
タローに覚えさせるのに、少々カリカリを持ってお皿に入れてあげると食いついた。
ついでに、手動でカリカリを出してみる。うい~~ん。じゃらじゃら。ほぅ。これで10gか~
以外と少ないな。1日40gって超少なくね?w

Dscf1042

むはっ!むはっ!むはっ!

Dscf1043

うめうめぇ(*´д`*)

Dscf1044

むはっ!むはっ!むはっ!

めっさ食いつきいいww
食べきったら、まだ出ないのか?ってエサの出口に顔突っ込んでフンフンしてたw

うん、これなら昼もおなか空かせなくて大丈夫そうだな。
ついでに、病院も終わったので夜と出かけるときケージに閉じ込めるのを止めてみようかと。
ウェットフードの袋をゴミ袋から漁って引っ張り出して来るのは、現行犯で霧吹きで水掛けてもあんまり効かないので、もう諦めて蓋付きのゴミ箱設置することにした。
これで物理的に ゴミ漁りは出来なくなった。
トイレの方も新しい方でもする様になったので、多分大丈夫だろぅ。
ケージに閉じ込められてるより、ウロウロしたり一人で遊んだり、外を眺められた方が良いだろうしなー

Dscf1047

暑い間はこんな感じにして、扉を閉めてクーラー入れてやらんとだな。
ネコ様々だなw

|

« やっと出た | トップページ | やっと復旧かー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと出た | トップページ | やっと復旧かー »