« アリス マッドネス リターンズ | トップページ | アリス マッドネス リターンズ その2 »

2011年7月23日 (土)

久々に定例会

昨日は久々にデカさんと定例会。

デカさんちにお邪魔したら、すっかり綺麗になっててオサレな部屋になってたw
しばらく雑談してハラも減ったので、この前の定例会で確認した焼肉食い放題の店に向かう。

世間ではセシウム牛が話題だが、こんな歳だし今更怖がってもしょーがねーので、ふつーに食うw
ここの店は初めてだけど、価格的・システムはいつも行ってる松戸の店と一緒だな。
が、煙を吸い込む機器が焼肉プレートの上部に設置してあるので、煙くないしキャンプファイヤーのごとく火も出ないので、肉が直ぐ消し炭にならないのは良いなー
が、煙を吸い込む機器の位置がプレートに近すぎるので、肉を焼くのに邪魔だったり対面の人の顔が見えないのが残念。
んでも、煙くない肉が焦げにくいってのは良いかもなー

その後ヤマダをぶらぶら。平日なので客がまばら&節電対応で店内があちぃ。
その日は外の方が涼しいくらい・・・
イロイロぶらぶらして、デカさんがPS3の青葉のキーボードが欲しいと言ったので、オレ的にも人柱(違)の意味も兼ねて誕生日プレゼントとしてプレゼントw

続いてダイエーに行って、スーツの夏ズボンを見てみた。
おおー1着3980円とか安いなー
が、オレ位の歳だとウェストサイズ70ってレアなのか最小で73しか無く、かつあっても1本とかしか無い・・・ぬぅ。買えない('A`)
しょうがない、青山からハガキが来たら覗いてみるかな。

で、瑞江のドンキのDBACが1プレイ100円になったと言うので向かう。
おお、マジで100円だ。これで家から近ければ通うの楽なのになー
取り合えず、久々に1プレイ。さくっとダイオウグゾクムシさんのご尊顔を拝む。
やっとクロニクルモードが解禁になったのでチャレンジ。そういや外伝機体やってみてなーと
星団探してみるもドコにあるのかさっぱり解らずw
しょうがないので適当にえらんだら、オリジンとフォーミュラしか選べない面に・・・
オリジンを選択してプレイ。おお、歴代ダラの音楽が!いいねーこの大音量!店に来ないと味わえないっすわー
2面目のファントムキャッスルたんの追尾レーザーの避け方がさっぱり。
まぁここで終了なんですがね。
早くPS3とかに移植されないかなぁ・・・7/29にEXVerにVer.UPするみたいやね。
中身どんだけ変わるんかのー楽しみ。

その後、100円ショップ&ドンキでイロイロ買い物。

Dscf1112

・ステンレスざる
目が細かいのでプラモ洗浄後のゆすぎに使えそう。

・クリップ
塗装する時微妙にクリップが足りない時があるので補充。

・しっかり止まるクリップ
以前買って来たのは小さすぎたので、大きいのを購入。

Dscf1126

以前買ったのと比較。ちょっぴり長い。ホントはモット長いのが欲しかったんだが、
コレしか無かったのでしょうがない。

Dscf1127

短い方はパウチ閉じるのに丁度良い。

Dscf1128

長い方でも綺麗に閉めれないけど、以前のやりかたよりマシかなー

・ねこじゃらし
タロー用に。

・折りたたみ傘
今使ってるモンが壊れてしまったんで。

・風呂の湯綺麗にするアイテム
デカさんに教えて貰ったモノ。こんな便利なモンがあったとわw
今まで、湯船に浮いた髪の毛とかアカとかって、オケで少しづつ上澄み掬って綺麗にしてたんだけど、コレならお手軽だよなー

一通り買い物を済ませて、オレんちへ。
デカさんにタローを紹介。タローは久しぶりに知らない人と対面。(貰ってきた会社の人・病院の人・オレとオヤジ意外は面識無し)
デカさんは熊みたいにデカいからか、初対面ビビりまくってたがオレの部屋に乱入してきたので、親睦を深めて貰おうと買って来た猫じゃらしをデカさんに手渡す。

最初は興味なさ下だったのに・・・・

フリフリ フリフリ

Dscf1120

やっべ・・・

Dscf1119

た~~のし~~ぃ

Dscf1121

ちょ~~~ぅ

Dscf1122

た~のぉ~~

Dscf1123

し~~~ぃ~~~~


坂本と化したwwwww

遊んだお陰で慣れたみたいで、デカさんの股座にダイブしてたww

が、デカさん猫アレルギーみたいで鼻ぐじゅぐじゅ、目も赤くなっちゃって悪いことしたわ・・・次来た時はタロー隔離します、、、

その後、アリスやってみたりイロイロ時間をつぶして、メシを食いにサイデリアへ。
そこでもダラダラしゃべって気づいたら2時近かったw
昨日は久しぶりに時間が経つのが早かったのぅ~

|

« アリス マッドネス リターンズ | トップページ | アリス マッドネス リターンズ その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ

昨日はどうもでした(2回目)
早速頂いたキーボードをPCに繋いで入力テストです(笑)

PS3接続時と比べて入力の反映が早く入力しやすいですが、私自身がエルゴのミック以外のキーボードで入力するのが
久し振りでいまいち入力がうまくいかなかったり、、、(汗)
知らぬ間にエルゴノミックに慣れていたんだなぁ、、、と実感中です

それ以外は基本的に「ノートPCのキーボード」と全く一緒と考えていい感じです
ただ、ノートPCのキーボードの感覚で入力しているとこのキーボードはタッチ感が多少硬いように感じます
なのでちゃんと押し込んで挙げないとタイプミスが起こりやすいです
(因みに私は今寝起きなのでタイプミスが多いです)

後、キーボード中央にあるポインタは昔の東芝やIBMのノートPCに付いていたスティックポインタとほぼ同じ感覚なので
慣れている人は問題無く操作できると思いますが、、、慣れていないと微妙に操作しずらい感じですね

PS3使用時で出来る事(PS3のファームが3.60以上必須らしい)
・PS3の電源ON,OFF
・XMB内での各種操作(カーソル移動、メニュー表示など)
・ゲームもやろうと思えば出来るかも(試して無いけど、、、)
・ブラウジング中の操作(カーソル操作、文字入力、ページ操作)
DUALSHOCKにある各種ボタンはファンクションキー(Fnキー)と併用で全て使用可能です
(Fn+F1=○ボタンとか、L3,R3もちゃんとあったりします)

ざっと書いてみましたけど、、、何となく分かります?(笑)

寝起きなので何を書いているのかいまいち文章が分かりづらいですかねぇ、、、
まぁ、そこは想像力でなんとかカバーしてください(笑)

では、残りの休日、ゆっくりお休みください
それでは!!

投稿: デカ★貴族@例のアレ | 2011年7月23日 (土) 14時10分

タローかわえぇ(#^.^#)

投稿: ろびび | 2011年7月23日 (土) 21時30分

もっはー

●デカさん
おお、詳しいレヴューサンクス!お陰で安心してオレも買えそうです。
てか、キーボードなのにL3,R3もあるんすかw
キーボードでスト4極めてくださいw

●ろびびさん
もう、何でも面白いみたいでやんちゃ過ぎで困りますw
落ち着くのは、来年位なんですかね^^

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年7月24日 (日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリス マッドネス リターンズ | トップページ | アリス マッドネス リターンズ その2 »