« 1時間近く遊んでたw | トップページ | やったね!タエちゃん!家族が増えたよ! »

2011年6月13日 (月)

R-TYPEタクティクス2難しい

ちまちま遊んでるんだけど、コレ1より難しくね?

地球連合とグランゼーラ革命軍両軍のどちらかから始められるんだけど、今回はグランゼーラから始めてみた。
序盤はすんなり行ったけども、4ミッション目かの基地を増築してくのが最初解らず(DL版の弊害w)、4回もターン切れ('A`)
ようやく5回目で意味が解り、どんどんミサイル施設を建造してけば良いんだ!と進めてたら楽勝だった・・・
で、今12ミッション目なんだけど30ターン以内に、地球連合軍の管制室を占拠とあるが、占拠に2ターン要する為、28ターン目まで管制室に行かなきゃいけないんだが、後半の敵の量が尋常じゃなくて無理ゲー。トレジャー2個手に入れて時間切れ。

お陰でラグナロクと8機搭載策敵範囲7の戦艦が作れるようになった。
NETでぐぐってみたら、ミサイル乱射が良いらしい。
前のステージに戻って、資源を調達すること数回。作れる上限まで作って再度攻略中。

DL版だからか、サクサク動いて良いよなー
1のもっさり具合はけっこうキツかったからなぁ・・こう何度も繰り返されるとキツいモノがある。
しかし2はターン制限がキツ過ぎるなぁ・・・でも、けっこう面白い(*´д`*)

ガンダム無双3はなんだかんだで30時間位遊んでるわ・・・
ストーリーはオレ的にあってないような物。ひたすらスキップして、草刈りに勤しんでる。
トロフィー集めの為だけに遊んでるよーなもんかw
けど、同じことを繰り返して飽きないってこたー1、2より確実に楽しいってコトだわな~

しかし、このゲームのゲーム中の登場人物のセリフの意味のなさげ加減は、毎度ひどいな。
全然会話が成立してねぇwww

ルナマリア「ザクとは違うのよ!ザクとは!」

て言ってるくせに、シャアザクに乗って出てきた時は思いっきり吹いたwwwww

|

« 1時間近く遊んでたw | トップページ | やったね!タエちゃん!家族が増えたよ! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1時間近く遊んでたw | トップページ | やったね!タエちゃん!家族が増えたよ! »