« 25000円かー | トップページ | 1時間近く遊んでたw »

2011年6月 8日 (水)

同人ゲーにまでリマスターの波がw

おお、結構変わってる!

同人STGのエーテルヴェイパーがリマスター!
流行なのか?w
昔のゲームでも解像度が上がったり、グラフィックが綺麗になってると、それだけでも結構満足するものなー
夏には発売してくれるのかな?つーか、うちのPCで動くんだろうかw
何はともあれ楽しみが増えた~ヽ(´▽`)ノ

はなさか妖精も結構楽しみだったりする(*´д`*)

|

« 25000円かー | トップページ | 1時間近く遊んでたw »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんちわーす

今日は日差しが無いからそこまで暑くは無いけど風も無いのでえらく蒸し暑いすね
運動不足解消の為に昼間少し歩いたんですけど、、、いや、暑いわ~って感じです
と言っても、これからもっと熱くなるんだよなぁ、、、げんなりです

●「ベイパー」ではなく「ブェイパー」
と言うか私は最初「ヴァイパー」だと思ってたんですが、、、(汗)
いやいや、まさかのリマスター版の話ですこぶるビックリしたエーテルヴェイパーですが
HP見てみると結構変わっていて見た目の変化もさることながら隠し機体の追加とか面も
少し変わるみたいですね?(追加面?)
見た目だけなら買わんでもいいかなぁなんて思ってましたが、こりゃ買わにゃならん
っぽいですねぇ~

まぁ、この年でコミケなんぞに行きたくは無いので恐らくアキバ当たりで済ませるとは
思いますけど、、、

こりゃ楽しみができましたわ

●PSN
しっかし日本は全く復旧の兆しは見えてこない感じですねぇ?
つか「日本以外」って書いてあったのを見てがっかりしました
まぁ、復旧したとしても取り敢えず行うのは「残高確認」位だとは思いますが(笑)

んでは

投稿: デカ★貴族 | 2011年6月12日 (日) 16時43分

ちょえすー
今日は蒸したっすなー。梅雨っすからねぇ('A`)
日本には四季があって良いといわれるけども、梅雨の季節はマジいらねーって感じっすわね。

エーテル、オレはバイパーだと思ってましたw
演出カットとありますが、あのムダに暑苦しいハゲが出てこなくなるのを思うと
ちょっぴり寂しいです。←ウソ

PSNはホント日本は蚊帳の外っすよね・・
世界に比べたら客数は少ないだろうし、日本人は大人しいからか後回しで良いじゃんみたいな。
ぬーん。
まぁ、今月中にはきっとPSN復旧するでしょ・・・たぶん・・・

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年6月12日 (日) 21時30分

>演出カットとありますが
これは嬉しいことを聞いた
ということで一つコメントを

そいやーASも試験的にリマスターとかしようとしてたっけシス
新作が楽しみすなーまだ準備すら出来てないようですけど

同人のSTGじゃクリムゾンクローバーとかやらないんですかな?

投稿: | 2011年6月13日 (月) 03時09分

こんちゃー
STGはテンポが大事なので、画面が止まっての語り合いほど邪魔なモノは無いっすよね。
んでも、スプリガンmk2みたいに熱いのは良いかもw一回見れば十分だけど。
画面が止まらなければ大抵良いんですけどね。

>ASも試験的にリマスターとかしようとしてたっけシス

AS?シスってシスタースケイン?
ASアサルトスーツ?なぜかPS2のクソヴァルケンが脳裡によりぎました・・・orz

リメイクとかリファインとかリマスターで、今風に復活してくれるのは良いっすね。
あまりやり過ぎて新しいのが出なくなるのも心配っすけど、過去のSTGが今風になるのは嬉しいっすね~

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年6月13日 (月) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 25000円かー | トップページ | 1時間近く遊んでたw »